2017年03月09日

犬の手



タイトル 満足.jpg

ごきげんよう 母さんです!


前回のお話のつづきの前に

母さんとシナモンの近況です



せっかくまたプータローになれたから

今できることをしよう!

なに?

ゴミ捨て

ターゲットは本と雑誌

そして食器


ためてイイのはお金だけ

イライラカリカリのストレスも

めんどくさい人間関係も

長年使っていない物も

イッソノコト思い切って

捨てちまえっ!ってんで

水曜が資源ゴミの日なので

月火とターゲットを絞って

分類作業


んまぁ 出るワ出るワ

出すワ出すワ


アンナ所やコンナ所にまで

本が押し込められているぅ

犬の手も.jpg

本はついつい見ちゃうから

時間がかかるわね

ヨシ! 近藤麻理恵ちゃんスタイルで

チャチャチャとやっちゃえ!

捨てる物と残す物の見極めは

それを手にとってみて

トキメキを感じるかどうかね?

OKラジャー!



呼ンダ?手ェ 貸スヨ ネェネェ 貸スヨ
もしもし.jpg
カーサン ハ キョウモ ドンカン デス


あたりに小高い本の山がいくつもできた

片付けるんだか散らかしてるんだか・・

さぁ 今度は持ちやすいように

まとめてヒモでくくりましょう

かいぃ.jpg

本が終わったら食器だわ

大小のお皿も小鉢も

気に入ってる物でも

5枚あるなら3枚に減らそう


あぁ 気持ちイイ

なんだか知らずに装備していた

鎧(よろい)まで脱げた感じ・・


私をクビにしてくれた社長と

最後電話で話した時

「ボクね 離婚してもぉどうでもイイヤって

なってたんだけど・・

断捨離して物も人間関係も切ったんだ」

(そっかぁ・・)

その後 がんばって転売のほかにも

儲かる!とピンとアンテナが動いたら

スグ行動して多方面に活躍中

今は若い奥さんとデキちゃった結婚して

またイロイロ両肩に荷を負っているけどね

ふふっ

ふふふっ





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村














ラベル:断捨離
posted by 老犬シナモン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

裏15 思考は現実化する


「満足」のシナモン
タイトル 満足.jpg

ごきげんよう 母さんです!

(お読みになる前に飲み物とお菓子でも

 用意してくださいな 長文だから)



ひゃぁ〜 すっきりした さっぱりしたぁ

ご無沙汰しておりました

ちょいとモガいておりました

どしたの?

じゃぁ読む? ↓


転売(てんばい)ってご存知でしょうか?

イマドキの売れ筋商品を

安く仕入れてヤフオクや

アマゾンで売るのね

トレンドを先読みする目利きヒラメキが

必要なビジネスなんですヨ


例えば自撮り棒ってあるでしょ

スマホを棒の先に固定して

写真を撮れる便利グッズ

以前日本の青年が

どこか海外のオークションサイトで

これは日本で売れる!とピンときて

仕入れて売ったらバカ売れしたのね



売れるだろう商品を見つけて

安く仕入れてドカンと売って儲ける

これが転売


そのビジネスのライバルがまだ

そんなにいないうちからやって

利益を出していた社長さんの

お手伝いを最近していました


仕入れた商品のリスト作成 

商品詳細の入力

落札者とのメールのやりとり

再出品の作業 梱包発送

トラブル発生時には宅急便業者さんと

やりとり


何が大変って 社長が暴君で

アレ 仕事の内容じゃないんだぁ・・

そーなのよぉ


タイヘンだった

仕事が?

ぅうぅん (首を横に振る)

仕事の内容は面白かった

初めのうちは楽しかったのよ


でもしばらくすると

思考回路がこんなにもかみ合わない人って

いるんだなぁ・・って思った


「ボクは社員さんもパートさんも

何人もやめさせちゃってるんだよ。

中には1日で来なくなっちゃった人もいるよ

若い子だったけどね」


(あー わかるわぁ

 かみ合わないのは私だけじゃないかったんだぁ・・)


「Kさんはさぁ(私のことね)

 こー言っちゃぁナンだけど 年のワリに

 覚えが早いよね!ヤル気があるからなぁ・・」

(なんだよ やっぱり年か・・)

と ぬか喜びは束の間


社長とのコミュニケーションが

どーにもこーにもウマクとれなくて

お互いそのことについて

話し合いもしましたよ

でもかみ合わないままだった


そこに入ってみたら

長年いた社員は辞め

パートさんも辞め

(え! 私しかいないの?)

と困惑しました


社長は感情の起伏が激しい人でね

私がミスすると

いきなりドッカーンと

「ッドースンダヨーッ」

と先ず怒鳴る


そして機関銃のように

たくさんの言葉を連射する

(入ったばかりで まだ何にもワカンネーヨ)

あきらかに社長のミスも

(エ?ソレッテ ワタシノミスデスカァ?

 シャチョー ノ ニホンゴ ムズカシィデスゥ)


社長は社長で

「なんでわかってくれないかぁ?

 どう言ったら通じるのかなぁ?」


お互いこんな調子


(なんか 言う事がイチイチ昭和っぽいよねぇ)


もしかしてジェネレーションギャップ?

とも思ったケド


実は社長は私より7歳も若いしぃ

初対面は

(あぁ〜ら カッコイイ イケメン!)

今どきの意識高い系の

おしゃれにキメたプチセレブ?だったから

話もゆるい感じで大丈夫だと思ったのよぉ


面接はカフェで2時間近く

話し込んで 即採用だったしぃ・・・


そんな職場に社長のお母様が

チョクチョク来てたんですけどね


顔を合わすうちに仲良しに

お友だチックになってきてね


社長はサイテーだけど

お母様ダイスキの感情で

12月1月と2ヶ月が過ぎました


2月に入って様子はさらに悪化したわ

私とは関係ないけれど

転売に関してアンラッキーな情報が入り

(電話のやりとりでわかったのね)

すると社長はイライラカリカリ


相変わらず私との意思の疎通がとれず

かみ合わず

さらにイライラカリカリ

キーボードをすごい勢いで

これでもかと打ち鳴らし

私を責める責める


仕事がオフの週末も

入力よろしく!

再出品よろしく!と

ラインでPC作業の指示がバシバシ来る

(これって もしかしてタダ働き?

 超ブラックじゃん!)


お母様にも

「オマエなーっナンデまた%=$#O×△*+%?」

と意味不明


なんだか苦しいなぁ

私はどうしようかな?

いっそのこと社長からクビって

言ってくれないかな?
と思った翌日の

2月の28日(この日は私は休みで在宅でした)

電話がかかってきて

遠まわしにクビを宣告されました


(思考は現実化するってホントだな)

きゃはーっ

妙にスッキリしてた数時間後

お母様から電話

「明日ランチしませんかぁ?」


「あ あのぉ 先ほど社長からお電話で

 クビを告げられましてぇ

 なのでせっかくのお誘いですが

 ご一緒できなくてぇ・・」


「え?ナンデ何にも聞いてないわよ!

 ひどいじゃないっ いきなり

 仲良くできて楽しかったのにぃ」

と泣かれてしまった

(なんだかなぁ。。。)

その後 お母様から直筆のお手紙を

いただきまして

息子の教育をちゃんとできなくて

親として恥ずかしいなどと

ツラツラと書かれていましたワ


それと平行して別件の問題が

同時期にありましてね


あっ ちょっと膀胱パンパン

・・・次回につづくワ






見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけますと
 母さんヨロコビます
 シナモンの怒りも鎮まります 
 あーすごい時間 
 ちょっと寝くちゃ・・・(これから寝るんかい)














posted by 老犬シナモン at 04:53| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

春イチバンが吹いたらしい

タイトル 夕暮れ秋.jpg

ごきげんよう! 母さんです



歩くのに前のめりになるほど

強い風が吹いた

ビュービューでビュービューで

髪がメチャクチャに乱れて

草木が弓なりにしなってた

もうすぐ咲くね.jpg

せっかくシナモンが

いつもより早めに咲いてみて?と

お願いしてくれたから

頑張ってたいちりんの椿さん

咲きかけで落っこちてた

ありがとう

関連記事→コチラ

シクラメン.jpg

そのかわりになのか

シクラメンがモリモリです

ありがとう

お外眺め.jpg

住宅密集地の空は

家と家に挟まれたスキマから見えます
くも.jpg

シナモン いつもありがとう

愛してる!




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村














posted by 老犬シナモン at 02:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

リモコン

タイトル 夕暮れ秋.jpg

ごきげんよう! 母さんです

肌寒くなってリモコンを

壁の高い位置に設置してある

エアコンに向けてスイッチを押す


するとピっと鳴ってポチっと

緑のちっちゃいランプがついて

しばらくすると噴出し口から

あったかい風が出てきます


直接 指で押したんじゃないのに

エアコンは動きだします


目に見えないけど

リモコンから発信された信号が

エアコン本体を作動させます


テレビも同じようにそうやって

スイッチが入ります


眠る時ベッドに入ってから枕元に

置いてあるリモコンで

天井の照明を消して

部屋を真っ暗にして寝ます


100年前の人が見たら

魔法のように不思議なことです


四十数年前

私は黒い電話しか知らなかった

今は外で歩きながら電話ができます

目には見えないけど

そこらじゅうを電波が飛んでいます


シナモンやりんごさんは

誰もいない暗い玄関にむかって

よく吠えたりジーっと見つめてたっけ


それもちっとも不思議ことじゃ

きっとないんです


ただ私の目には映らなくて

私の耳には聴こえなくて

私の手では触れられないことなだけです

めがね.jpg

テーブルの上の

目の前に置いてあるメガネが

動いたのを見ました


鈴.jpg

アッチの方で鈴が鳴りました


実はこれもちっとも不思議なことじゃ

ないんじゃないかと最近思ってます


それは 母とシナモンが逝ってから

何かの存在を感じることが

できるようになった


私の脳のある部分の器官が

活性化しただけ?

これも別に不思議でも

ナンでもないことなんじゃないかと・・


今日も肌寒く感じて

リモコンでエアコンをつけ

7時のニュースを観るために

テレビのリモコンを「どこだっけ?」と

目で探します


今 欲しいモノがあります

さみしくなって

母やシナモンに

会いたくなった時用のリモコンです





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村












posted by 老犬シナモン at 00:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

東大病院の医師が語る!死んだらどこに行く?

タイトル 夕暮れ秋.jpg

ごきげんよう! 母さんです


1週間のご無沙汰デス(古っ)

久しぶりの片頭痛の3日間

寝まくって寝きりました 笑

音や光も刺激になるので

薄暗い静かな部屋で寝るしかないのですよ


もしかして寝てる間に

こんな風だったかもしれない

とウレシイ妄想しながら寝てました

itaino itaino.jpg

今はもう治りましたから

スッキリしてますよ


でもさ

治ってもなんだか

やたらに眠いんです

この1週間よく寝まくってます

なのでファンデーションのノリが

いいんですよ

寝る1.jpg

youtubeで見つけたんですけどね
https://www.youtube.com/watch?v=HLVeGlGYdEw

東大病院の矢作直樹医師が

「人は死ぬとどこに行くんですか?」

という質問に

「ココですかね」と

両手で空間をふわふわっと

表現していました

興味深いですねぇ


母さんは ふふっ

やっぱりね!と思いましたヨ

きっとワンコも同じ所にいますよね?










見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村













posted by 老犬シナモン at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ガバっと咲いて潔く散るサマ

タイトル 夕暮れ秋.jpg

ごきげんよう! 母さんです



お庭ながめ.jpg

シナモンが毎日こうやって眺めていたお庭に

5株の椿があります

品種が違うので

12月から咲き始める寒椿に始まって

4月の終わりまで順番に

母さんの目を楽しませてくれます


その順番のイチバン最後の椿さんは

椿シーズンのフィナーレにふさわしく

真紅の大輪でガバっと咲き

いさぎよくボトっと落ちるように散ります


その子はまだ固いつぼみ
つぼみ.jpg

カチっとかたくなに引き締まったツボミ

なんですがぁ・・

下の方にひとつだけ

みんなとハズれてわが道を行くツボミが

ありまして

一人でサッサと先に咲こうとしてる
椿.jpg

ウレシイじゃないかぁ

まだ寒すぎる真冬に

燃えるように咲くサマを見せてくれるんだな

奥に映ってる輪切りのミカンは
バードウォッチング用
メジロ ヒヨドリ スズメの
冬季限定の甘味処ですぅ





椿の散り方もそうだけど

シナモンのこの世から去る時も

それはそれはミゴトに潔かったヨ


何かがスゥーっと抜けるように

上に引かれるように身をを反らし

ストンと脱力した瞬間

もう あの愛らしいフワフワの肉体は

抜け殻だった


あれをまさにアッパレと言うのだな

つばき.jpg

ちなみに私の母も同じ逝き方だった

あんたら どこまで仲がイイんだっ


今頃 おテテつないで

仲良く天空散歩ですか?


ふんっ まだその仲間に入ってやるもんか!

母さんはシャバで

ガバっともうひと花咲かせてから逝きますよ

待っててや。。。



でもでも やっぱりまだ
しゃびしぃ。。。ポツネン




昨日今日と頭痛デシタ
以前ならこんな時は
シナモンを抱っこして
寝ていたんだけどね

見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

しかし 愛するワンコとの別れは
容赦なくやってくる
ランキングでいつも気にかけていた
ワンコさんが逝ってしまった (涙)
まるちゃん ミュウちゃん
ちびくんの飼い主さんも私と同じ気持ち
生まれてきてくれて
ありがとう
合掌




老犬の病院通いにイイね
レビューみると
評判イイです













posted by 老犬シナモン at 17:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

不思議な運転手さん

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


先日 なんだかくたびれてしまって

タクシーで帰ろう!と

S駅から乗りました


行き先を伝えてしばらく行くと

「ねぇ お客さん 
昨日私ね 死にかけたんですよ」

と運転手さんが話し始めた

「あらぁ 昨日?」

「そぉ 
その時とてもおなかがすいてましてね
サンドイッチを口いっぱいに
ほぉばったんですよ

そしたらそれがノドに詰まりましてね
どうにも息ができないんですよ
苦しくてねぇ

あぁ これで死んでしまうのか・・
って本当に怖かったですよ

もがいても もがいても
息ができないんですね

そこでペットボトルのお茶が
そばにあったのでね
思いっきり最後の力で
飲みこんだんですね

そしたらしみるように
詰まったパンがふやけるように
動いてやっと息ができたんです

その時私は思いましたよ
あぁ 生かされたってね

それでね
これから私は
人を助けるように生きていこう!って
決めたんですよ

ねぇ お客さん
あなたは 大丈夫だ
あなたはこれから大丈夫ですよ

ねぇ お客さん
乗る前に外から私を見て
なんか感じたでしょ?」


私 訳もわからずシドロモドロ

そうなの乗る前に

あれぇ?なんだろう・・この人

と実は理由のわからない不思議な

感じはしたんですねぇ


その理由は今もわからないまま

だけどねぇ・・・


まぁ 大丈夫ならイイや

何が大丈夫だんだか

よくわからないケド

大丈夫ならイイやぁ

って思いました

妙で不思議な運転手さんでした 笑


シナモンとよくテレパシーで

おしゃべりしてました

言葉ではないけど意志の疎通が

できていた(と思い込んでる)

何か伝わるんですね


タクシーに乗る前にも

何か運転手さんから漂うものを

感じたような気のせいのような


目の前で話している人の

顔つきや雰囲気で

その人が今どんな心の状態なのか

漠然とですけど

楽しい気分なのか

モヤモヤザワザワなのかが

わかりますよね

別にうちあけ話をしてるわけでもないのに

その人が今かかえてることの

重さが伝わってくることがありますね


りんごさんの心の状態も

日を追うごとに変化していきました

顔つきを見れば誰もがわかる変化ですよ

ほら ↓

我が家に来て間もない頃
ききき.jpg

年末.jpg

中旬.jpg

ね? 表情があきらかにやわらかく

なっているでしょう?

りんごさんの里親さん決まりましたよ

この春退職されるご主人の

ご夫婦でした

それならお留守番もなく

べったりりんごさんと

過ごしてくれるでしょう

安心しました

ポッカリ感がありますけど

納得して満足しています

りんご.jpg

りんごさんに

お散歩の楽しさを教えました


焼き芋とササミとヨーグルトと

ワンコ用ミルクとゆで卵の

おいしさを教えました


毎日何度もナデナデして

イチャイチャしてハグハグしました


ワンコは人間と暮らすのが

好きな動物みたいですね

りんごさん 幸せになりなね!

母さんもそぉするから

ありがとね

愛してる


りんごさんみたいな

やわらかい表情でいれば

大丈夫ってことかなぁ。。。






見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

次回からまたシナモン登場!


















posted by 老犬シナモン at 02:48| Comment(18) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

りんごさん 譲渡会での結果は?

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


あぁ さみしいぃ。。。

また ひとりになっちゃったぁ


りんごさんの結果ですが

2/2に幕張@千葉県でご対面したい

候補者がいて

その日は幕張までなんて行けないので

そのままボランティアさん宅に

いることになりましたヨ

あっけないねぇ


あぁ その里親候補者さんが

りんごさんにとってイイ家庭だといいなぁ

神様お任せ!

りんごさん 楽しいひとときを

ありがとう
ありがとう
ありがとう!

でもさ ご対面して

「イマイチです。なんかピンときません」

なんてことないだろね

そしたら そしたら。。。



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















posted by 老犬シナモン at 00:52| Comment(12) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

幸せのチャンス

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


そろそろ終わる頃かしら・・・?

今日もりんごさんのお話ですぅ


今日は青山@東京で譲渡会でした

母さんの都合と合わなくて行けません

そこで昨日 ボランティアさんに

りんごさんを預けました


今日はトイプードルの里親希望者が多いと

聞いたので 譲渡会にりんごさんを

出さなくちゃ!と思ったのです



りんごさんと暮らして1ヶ月半

母さんとシナモンはりんごさんに

人って悪い人ばっかりじゃないよと

教えてきました

セーター.jpg

おシッポ.jpg

お散歩のときも

母さんとおウチで遊んでいる時も

りんごさんのおシッポは

お尻にしまわれたまんまでした


だからね おシッポの使い方を

覚えてもらいましたヨ
おシッポの使い方.jpg

おシッポはね

上向きにしましょう

うれしい時はいっぱいフリフリしましょう


お勉強のあとは

ハグハグむぎゅぅ

おはよう!の時も

ハグハグむぎゅぅ

ご飯のあとも

ハグハグむぎゅぅ

ハグハグむぎゅぅ.jpg

そして1ヶ月半が経つと

りんごさんは母さんと目があうと

フリフリ

母さんが名前を呼ぶと

フリフリ

母さんがテンションあげておしゃべりすると

フリフリ


フリフリしてハグハグむぎゅぅを

おねだりするようになりました


無表情のりんごさんでしたが

ちょっと感情を表すようになりましたヨ


そんなりんごさんは

今日 譲渡会に参加しました


母さんは昨日

「りんごさんは幸せになる

 母さんも幸せになる

 りんごさんと母さんは

 一緒に幸せになるのか

 別々に幸せになるのかは

 母さんにはわからないけど

 私たちは幸せになる

 母さんはりんごさんの幸せになるチャンスを

 無駄にしないよ

 それでもね

 もし里親さんと出会えなかったら

 また一緒に暮らそう!

 さぁ あした頑張っておいで!」

このように りんごさんの真正面から

話しました

りんごさんは しっかり聞いていたもんね


母さんは

りんごさんを最初になでたとき

「なんか うれしいかも・・」と

りんごさんの心に

何かが灯った瞬間がわかりました


昨日もりんごさんは

母さんのお話をしっかり目を見て

聞いていたヨ


犬だからって人間の話が

わからないということはないね

言葉にならないテレパシーで

伝わるもんです


すばらしい りんごさんには

幸せが似合う。。。



さぁ そろそろ譲渡会終わる頃かしら?

あぁ もぉ終わってるね

どうなったかな?

まだ結果の連絡はありません。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















posted by 老犬シナモン at 17:59| Comment(2) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

シナモンがりんごさんに魔法をかけました

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


ビュンビュンと

忙しく毎日が過ぎてゆきます

おはよう!と

りんごさんに言ったかと思うと

おやすみぃ!また明日ネ

と言う毎日デシタ


ワンワンワン(1/11)の日も過ぎてゆき

ワンワンニャン(1/12)になった今

ハタと思い立ち書いて描きます


そぉ あれは1/7の朝でした

保護犬譲渡会の日

もしかしたら今日がりんごさんとの

お別れになるかもしれないという朝のこと


保護犬さんの一時預かりである母さんは

譲渡会がある時で行ける日は

ワンコの里親さん探しのために

できる限り連れて行くお約束です


その日は東京の下北沢のスグ駅前で

譲渡会が行われました

何匹ものワンコさんが里親との出会いを

求めて集まりました


母さんは12/8から1ヶ月

りんごさんと暮らしてみて

戸惑うこともあったけど

楽しかった

もぉ お別れかも・・と思うと

ちとセンチメンタルになってしまった

そこで以下母さんの脳内妄想


シナモン「りんごさん この1ヶ月

     あなたの中に入って母さんと遊んだわ

     ありがと

     ねぇ もうちょっと母さんと

     一緒に居なさいよ ね」

とシナモンはりんごさんに

魔法をかけました。
魔法.jpg



アップルシナモンるるるる るぅ〜
呪文.jpg


あらま シナモンたらぁ・・と

母さんは

シナモンに責任を押し付けるように

見えないけど見て見ぬフリしてました


いってらっしゃい.jpg

「カアサン コレデ ダイジョウブ

 ジョウトカイ イッテラッシャイ!」

あぁ そうですかぁ

じゃぁ 行ってきますよ


東京の冬はカラっと乾いて快晴です

この日も空が高かった

ワンコを放った囲いの中で

シナモンのセーターを着た

りんごさんはお友達と1ヶ月ぶりの

親睦を深める

IMG_20170107_130153.jpg

ひとヒト人
IMG_20170107_130334.jpg

オレンジのテントの下で

ワンコたちは愛嬌をふりまきます


トイプードルは人気の犬種だから

決まっちゃうかもな

でもでも 母さんよりも

もっとりんごさんにふさわしい

里親さんが名乗り出てくれたら

喜んで送り出そう!


その日は なんとも美しくきゃわゆい

カニンヘンダックスフンドや

人に対しての

甘え方えを熟知したチワワや

活発に動き回る

純白のマルチーズが一緒でした


訪れる人の目はその子達にクギづけ

あれ?あのぉ・・

トイプードルもいますケド・・


人の群れは絶えることなく

柵の前は

動物園の人気の動物の

柵の前のような人だかり


りんごさんもみんなと一緒で

楽しげな様子


でもね りんごさんは

誰にも見向きもされずに


この日は母さんと一緒に

帰って来ました


しばらく母さんとりんごさんの

生活は続きます

ご縁はいつまで続くでしょう?

にひひっ




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















ラベル:譲渡会
posted by 老犬シナモン at 01:59| Comment(21) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする