2017年01月30日

不思議な運転手さん

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


先日 なんだかくたびれてしまって

タクシーで帰ろう!と

S駅から乗りました


行き先を伝えてしばらく行くと

「ねぇ お客さん 
昨日私ね 死にかけたんですよ」

と運転手さんが話し始めた

「あらぁ 昨日?」

「そぉ 
その時とてもおなかがすいてましてね
サンドイッチを口いっぱいに
ほぉばったんですよ

そしたらそれがノドに詰まりましてね
どうにも息ができないんですよ
苦しくてねぇ

あぁ これで死んでしまうのか・・
って本当に怖かったですよ

もがいても もがいても
息ができないんですね

そこでペットボトルのお茶が
そばにあったのでね
思いっきり最後の力で
飲みこんだんですね

そしたらしみるように
詰まったパンがふやけるように
動いてやっと息ができたんです

その時私は思いましたよ
あぁ 生かされたってね

それでね
これから私は
人を助けるように生きていこう!って
決めたんですよ

ねぇ お客さん
あなたは 大丈夫だ
あなたはこれから大丈夫ですよ

ねぇ お客さん
乗る前に外から私を見て
なんか感じたでしょ?」


私 訳もわからずシドロモドロ

そうなの乗る前に

あれぇ?なんだろう・・この人

と実は理由のわからない不思議な

感じはしたんですねぇ


その理由は今もわからないまま

だけどねぇ・・・


まぁ 大丈夫ならイイや

何が大丈夫だんだか

よくわからないケド

大丈夫ならイイやぁ

って思いました

妙で不思議な運転手さんでした 笑


シナモンとよくテレパシーで

おしゃべりしてました

言葉ではないけど意志の疎通が

できていた(と思い込んでる)

何か伝わるんですね


タクシーに乗る前にも

何か運転手さんから漂うものを

感じたような気のせいのような


目の前で話している人の

顔つきや雰囲気で

その人が今どんな心の状態なのか

漠然とですけど

楽しい気分なのか

モヤモヤザワザワなのかが

わかりますよね

別にうちあけ話をしてるわけでもないのに

その人が今かかえてることの

重さが伝わってくることがありますね


りんごさんの心の状態も

日を追うごとに変化していきました

顔つきを見れば誰もがわかる変化ですよ

ほら ↓

我が家に来て間もない頃
ききき.jpg

年末.jpg

中旬.jpg

ね? 表情があきらかにやわらかく

なっているでしょう?

りんごさんの里親さん決まりましたよ

この春退職されるご主人の

ご夫婦でした

それならお留守番もなく

べったりりんごさんと

過ごしてくれるでしょう

安心しました

ポッカリ感がありますけど

納得して満足しています

りんご.jpg

りんごさんに

お散歩の楽しさを教えました


焼き芋とササミとヨーグルトと

ワンコ用ミルクとゆで卵の

おいしさを教えました


毎日何度もナデナデして

イチャイチャしてハグハグしました


ワンコは人間と暮らすのが

好きな動物みたいですね

りんごさん 幸せになりなね!

母さんもそぉするから

ありがとね

愛してる


りんごさんみたいな

やわらかい表情でいれば

大丈夫ってことかなぁ。。。






見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

次回からまたシナモン登場!


















posted by 老犬シナモン at 02:48| Comment(18) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

りんごさん 譲渡会での結果は?

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


あぁ さみしいぃ。。。

また ひとりになっちゃったぁ


りんごさんの結果ですが

2/2に幕張@千葉県でご対面したい

候補者がいて

その日は幕張までなんて行けないので

そのままボランティアさん宅に

いることになりましたヨ

あっけないねぇ


あぁ その里親候補者さんが

りんごさんにとってイイ家庭だといいなぁ

神様お任せ!

りんごさん 楽しいひとときを

ありがとう
ありがとう
ありがとう!

でもさ ご対面して

「イマイチです。なんかピンときません」

なんてことないだろね

そしたら そしたら。。。



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















posted by 老犬シナモン at 00:52| Comment(12) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

幸せのチャンス

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


そろそろ終わる頃かしら・・・?

今日もりんごさんのお話ですぅ


今日は青山@東京で譲渡会でした

母さんの都合と合わなくて行けません

そこで昨日 ボランティアさんに

りんごさんを預けました


今日はトイプードルの里親希望者が多いと

聞いたので 譲渡会にりんごさんを

出さなくちゃ!と思ったのです



りんごさんと暮らして1ヶ月半

母さんとシナモンはりんごさんに

人って悪い人ばっかりじゃないよと

教えてきました

セーター.jpg

おシッポ.jpg

お散歩のときも

母さんとおウチで遊んでいる時も

りんごさんのおシッポは

お尻にしまわれたまんまでした


だからね おシッポの使い方を

覚えてもらいましたヨ
おシッポの使い方.jpg

おシッポはね

上向きにしましょう

うれしい時はいっぱいフリフリしましょう


お勉強のあとは

ハグハグむぎゅぅ

おはよう!の時も

ハグハグむぎゅぅ

ご飯のあとも

ハグハグむぎゅぅ

ハグハグむぎゅぅ.jpg

そして1ヶ月半が経つと

りんごさんは母さんと目があうと

フリフリ

母さんが名前を呼ぶと

フリフリ

母さんがテンションあげておしゃべりすると

フリフリ


フリフリしてハグハグむぎゅぅを

おねだりするようになりました


無表情のりんごさんでしたが

ちょっと感情を表すようになりましたヨ


そんなりんごさんは

今日 譲渡会に参加しました


母さんは昨日

「りんごさんは幸せになる

 母さんも幸せになる

 りんごさんと母さんは

 一緒に幸せになるのか

 別々に幸せになるのかは

 母さんにはわからないけど

 私たちは幸せになる

 母さんはりんごさんの幸せになるチャンスを

 無駄にしないよ

 それでもね

 もし里親さんと出会えなかったら

 また一緒に暮らそう!

 さぁ あした頑張っておいで!」

このように りんごさんの真正面から

話しました

りんごさんは しっかり聞いていたもんね


母さんは

りんごさんを最初になでたとき

「なんか うれしいかも・・」と

りんごさんの心に

何かが灯った瞬間がわかりました


昨日もりんごさんは

母さんのお話をしっかり目を見て

聞いていたヨ


犬だからって人間の話が

わからないということはないね

言葉にならないテレパシーで

伝わるもんです


すばらしい りんごさんには

幸せが似合う。。。



さぁ そろそろ譲渡会終わる頃かしら?

あぁ もぉ終わってるね

どうなったかな?

まだ結果の連絡はありません。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















posted by 老犬シナモン at 17:59| Comment(2) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

シナモンがりんごさんに魔法をかけました

2017-2.jpg

ごきげんよう! 母さんです


ビュンビュンと

忙しく毎日が過ぎてゆきます

おはよう!と

りんごさんに言ったかと思うと

おやすみぃ!また明日ネ

と言う毎日デシタ


ワンワンワン(1/11)の日も過ぎてゆき

ワンワンニャン(1/12)になった今

ハタと思い立ち書いて描きます


そぉ あれは1/7の朝でした

保護犬譲渡会の日

もしかしたら今日がりんごさんとの

お別れになるかもしれないという朝のこと


保護犬さんの一時預かりである母さんは

譲渡会がある時で行ける日は

ワンコの里親さん探しのために

できる限り連れて行くお約束です


その日は東京の下北沢のスグ駅前で

譲渡会が行われました

何匹ものワンコさんが里親との出会いを

求めて集まりました


母さんは12/8から1ヶ月

りんごさんと暮らしてみて

戸惑うこともあったけど

楽しかった

もぉ お別れかも・・と思うと

ちとセンチメンタルになってしまった

そこで以下母さんの脳内妄想


シナモン「りんごさん この1ヶ月

     あなたの中に入って母さんと遊んだわ

     ありがと

     ねぇ もうちょっと母さんと

     一緒に居なさいよ ね」

とシナモンはりんごさんに

魔法をかけました。
魔法.jpg



アップルシナモンるるるる るぅ〜
呪文.jpg


あらま シナモンたらぁ・・と

母さんは

シナモンに責任を押し付けるように

見えないけど見て見ぬフリしてました


いってらっしゃい.jpg

「カアサン コレデ ダイジョウブ

 ジョウトカイ イッテラッシャイ!」

あぁ そうですかぁ

じゃぁ 行ってきますよ


東京の冬はカラっと乾いて快晴です

この日も空が高かった

ワンコを放った囲いの中で

シナモンのセーターを着た

りんごさんはお友達と1ヶ月ぶりの

親睦を深める

IMG_20170107_130153.jpg

ひとヒト人
IMG_20170107_130334.jpg

オレンジのテントの下で

ワンコたちは愛嬌をふりまきます


トイプードルは人気の犬種だから

決まっちゃうかもな

でもでも 母さんよりも

もっとりんごさんにふさわしい

里親さんが名乗り出てくれたら

喜んで送り出そう!


その日は なんとも美しくきゃわゆい

カニンヘンダックスフンドや

人に対しての

甘え方えを熟知したチワワや

活発に動き回る

純白のマルチーズが一緒でした


訪れる人の目はその子達にクギづけ

あれ?あのぉ・・

トイプードルもいますケド・・


人の群れは絶えることなく

柵の前は

動物園の人気の動物の

柵の前のような人だかり


りんごさんもみんなと一緒で

楽しげな様子


でもね りんごさんは

誰にも見向きもされずに


この日は母さんと一緒に

帰って来ました


しばらく母さんとりんごさんの

生活は続きます

ご縁はいつまで続くでしょう?

にひひっ




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















ラベル:譲渡会
posted by 老犬シナモン at 01:59| Comment(21) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ハウ ハウ ハウッ

4月空と.jpg

ごきげんよう! 母さんです


今日も りんごさんのことです

りんごさんを観察していて

ふと

このコは 随分静かなコだなぁ・・・と

感じておりました


臆病で物音に過剰に驚きます

ガラスに映った自分の姿にも怯えます

外の物音にも耳をそばだてビクつきます


怯えて怖いのに吠えないんです

あれぇ?

違う ちゃんと怖いと感じている時に

吠えてました

吠えてるけど その声は声になっていません

ハウ ハウ ハウっ

息が漏れてるような

咳払いのような

かすれた声

かすれ声.jpg

ボランティアさんに母さんは

尋ねました


そしたらね

りんごさんは声帯を切除されていました

多頭飼いするブリーダーは

吠える声がうるさいからか

声帯切除をするらしい

そんなブリーダーがこの世にいるということを

母さんは知りませんでした


あぁ あぁ りんごさん・・・泣


人間はどこまでも傲慢です

離婚の時 パンダ(夫)の豹変に

怯えたのを思い出します

私はそれ以来臆病になりました


その時の自分とりんごさんの不安感が

リンクしてそれでりんごさんのことを

放っておけなかったのだと

実感しました


シナモンが平気でイビキをかいて寝ていた環境で

りんごさんは怯えます

何でもない日常の音にビックリして

転げてしまいます

あわてふためいて 足がもつれます

びっくり.jpg


今までどんな怖い目に遭ってきたの?

あなたは ワンワンと吠えることはできないけれど

もう泣くことはないからね

(そう 信じたい)

母さんがずっと守ってあげられればいいのにね

できないの? → ワタシ

がんばれないの? → ワタシ

そんなガッツはないの? → ワタシ

今 まだわからないの

一時預かりで精いっぱいなの・・・




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

シナモンも晩年足が弱くなって
よくコケてたね

コメントのお返事滞っています
ごめんなさい
もちろん 拝見していますヨ

お仕事始めています
そこの社長に鍛えていただいております
育てていただいております(厳しくネ)
覚える事満載で毎日が過ぎていきます
りんごさんも母さんも
シナモンとお化けのバアちゃんの応援で
新しい環境でフンバッテイマスっ!
















posted by 老犬シナモン at 00:27| Comment(10) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

親睦を深める

2016-11タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです

シナモンとお散歩してると

よく

「わぁ ぬいぐるみみたぁい!」と

賞賛されたものでした

小柄でかわゆいコだったからです

(この辺 親だからって謙遜しないのよ
 だってシナモンに失礼だからネ)

りんごさんも 

また違う意味でぬいぐるみのようデシタ

ド緊張で固まって 

ぬいぐるみのように固まってたから

緊張.jpg

ハイっ 過去形で書いてます


りんごさんが来てから10日が経ちました

母さんは先ずりんごさんの緊張を

解きほぐしてあげたくて

友好的に接してみましたヨ


今まで

子犬製造機としての存在だったりんごさんは

人間の愛情ってモノを知りませんからね


かまってもらう

なでてもらう

なんかウレシイかも・・

そんな感情を体験してもらいたい


なので母さんはりんごさんを

ナデまくりました

「かわゆいね!イイ子だね!」の

気持ちを込め込めに込めてネ

すると通じるもんです


お顔をナデナデ

お尻をナデナデ

最初はキョトンとしてましたヨ


でもね 2〜3日もすると

「もっとなでてください」と

右手で催促してくれるようになりましたよ

だから母さんハイヨハイヨーと

フェイスマッサージをサービスしました

ふふふっ

りんごさんたらお気に召した様子で

恍惚のお顔になってくれました

ね! りんごさん 人間の手って

なかなかイイもんでしょ?

うっとり.jpg
ナデナデのあとに抱っこです

これは まだ緊張して

なかなか脱力できません


イイのよ りんごさん

少しずつね ちょっとずつね


こうやって毎日りんごさんと親睦を深めて

いきましたよ


10日経った今日 初めて母さんのお膝の上で

脱力してウトウトしてくれました

ウレシイもんです

まるでシナモンが乗っかてるみたい

思いだします


シナモンも母さんの抱っこが大好きでした

でもね老犬になると抱っこも疲れるんですかね

あんなに好きだったのに抱っこしても

スグに降りたがりました

さみしかったですねぇ

仕方なかったですけどね

母さんはシナモン主体にしてましたから

のうのうとベッドで寝かせてあげたものです


膝の上で寝てるりんごさんを見てると

中にシナモンが入っているんじゃないかって

錯覚しそうですよ

アポーペンじゃなくて

シナモンアップルですね
おじゃまします.jpg



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

りんごさんの寝顔は
まだここまで安心の寝顔ではないですねぇ
ちょっとずつですねぇ

1月7日に保護犬の譲渡会があるので
連れて行きます
そこで里親希望の方がいらしたら
お試しでりんごさんは
そのお宅でトライアルです
切ないね。。。

母さんの役目は
「人って優しいんだよ」と
教えてあげることなのです
そのお約束でお預かり
しているのですからね
あぁーあっ。。。















posted by 老犬シナモン at 01:38| Comment(20) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ビクビク おどおど カチコチ 

2016-11タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


りんごデス
不安.jpg

木曜の夜に来たよ

廃業ブリーダーからの保護ワンコさんです

保護されなかったら今頃

りんごさんはこの世にいなかった


細いですよ〜 ヤセています

目は真っ黒でキレイね

でもイキイキとした輝きはなく

顔に表情がありません


本日4日目です

りんごさんはシナモンが当たりまえに

知っていた単語を一つも知りませんでした

自分の名前 待て お座り 

ヨシ ご飯 お散歩 


おトイレもよくわからない

なので 母さんはこの数日

床の拭き掃除を何度してることか・・


お散歩に行くと周りに誰もいなければ

サクサク歩いてくれますが

前方から人や車が来ると

石のように固まります

なのでその後は抱っこでひとまわり


その抱っこも

そもそも 抱っこされるという体験が

ないので抱っこしたときに

どうしてイイのかわからず

力が入ってつっぱります

カチコチ.jpg

あまり緊張させるのもかわいそうだから

下におろすと 

「もう一回 抱っこというものを

 してみてくれませんか?」と

母さんの膝にすがります

膝に乗せて時間を過ごすと

だんだんと身をゆだねてくれました


りんごさんと数日暮らしてみて

改めてシナモンと母さんは

ツーカーの仲だったってわかりました

じぃーっ.jpg

つー.jpg

かぁー.jpg


りんごさんはまだ常にビクビクです

その様子が不憫でなりません

母さんは母さんでこの不憫なりんごさんを

どこまで守ってあげられるだろうか?

自分ひとりの生活もまだ未知なのに・・・


私を含めみんなこのままずっと一緒にと

思うでしょう?


今 考えても結果の出ないことを

モヤモヤ考えて凹むのも

精神衛生上よろしくありませんものね


現状はこれから納まる状態への

プロセスです

今できることをひとつひとつ

クリアしていきましょうかね


シナモン! りんごさんに

色んなことを教えてあげてくれる?

あなたは スバラシイ子だった

母さんの自慢の子

お願いしますよ! いいね?




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

「カリフォルニアばあさんのブログ」
ちびちゃんという
20歳の白いトイプー君の様子を
見るのが母さんの日課でした
ちびちゃんは2日前にお空に逝きました
寂しいね。。。涙があふれます
ちびちゃんやシナモンは
幸せな犬生だった
りんごさんの今までを思うと
またさらに胸が痛みます



















posted by 老犬シナモン at 11:57| Comment(15) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

りんごさん来る

2016-11タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


皆様には大変ご心配おかけしております

本日 取り急ぎのご報告なんですがぁ・・・

お義父さん 退院いたしました・・そおな

と言いますのも 

元姑は私に無視まくりなので

パンダの弟からのウワサ的な報告しか

ないので検査の結果とか

わからないままでいる私

それって どうなの?と

思うケド まぁイイか ほっとけ

退院できたんだからそれでヨカッタのだ

元姑様は 

人として最高の反面教師様でございます

あーは なるまい。。。


でぇ 急きょ今夜20時過ぎに(9日ね)

りんごさんが来ました

昨夜の丑三つ時の2時過ぎに

ラインが来て 

明日 りんごさんイイ?だって

寝てたよ アタシャァ

ボケボケの意識で承諾

お絵かきできずにごめんなさい

あさってあたり詳しくお知らせしますぅ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

りんごさん緊張してキョドってます

















posted by 老犬シナモン at 01:58| Comment(14) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ねぇ シナモン 明日りんごさんが来るんダヨ

2016-11タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです




ねぇ シナモン

明日ねぇ りんごさんてコが来るの

そのコねぇ 廃業ブリーダーから保護したコなの


そのコねぇ 5〜6歳の女の子なの

今まで赤ちゃん産むことが仕事だったの

きっと生まれて1年もしない頃から

赤ちゃん産んでたんだと思うヨ

スゴイね 頑張ってきたんだね


母さんもシナモンも

赤ちゃん産んだことないのに

りんごさんは何度も出産してきたんだよ

きっと1年に2回出産したこともあるかもね


りんごさんねぇ 10月に保護されたの

そのとき 足に腫瘍ができてたの

乳腺腫瘍や子宮蓄膿症にもなってたの

だからねスグに獣医さんが手術してくれたんだって

シナモンも10歳のときに同じ手術したね


りんごさんねぇ

人と暮らしたことないの

ずっとケージに入りっぱなしの生活だったの

お散歩って意味知らないんだよ


母さんねぇ そんなりんごさんの里親さんが

見つかるまで一緒に暮らすことにしたの


ねぇ シナモン

明日そんなりんごさんが来るの


ねぇ シナモン

母さんねぇ 2年前の今日こんな絵を描いてたよ

りんご.jpg

ご近所さんにいただいたリンゴを

喜んで描いた絵だね

ウチには12月にリンゴが来るんだね


ねぇ シナモン

明日 トイプードルのりんごさんが

来るんだよ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

こんなシナモンみたいに
りんごさんも
笑顔になるとイイね!
















posted by 老犬シナモン at 17:05| Comment(5) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

りんごさんに会ってきました

2016-11タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


昨日の日曜日

シナモンの骨が入ったロケットペンダントを

ちゃんと首にさげて

りんごさんに会いに行ってきました


そこは麻布十番@東京の住宅街にある

ペットクリニック

そこでワンニャンの譲渡会が開かれるので

連れて来てもらったのね

ドアを開けて入ると右手に

ワンコがわらわらといましたよ

みーつけた.jpg

スグにわかりました

この子たちは みんな保護犬さんたちです

ボランティアさんが保護しなかったら

みんな今頃は殺処分されていたワンコさんたちです

サツショブン

なんてむごい言葉でしょう


母さんは さっそくそばに寄って

りんごさんの顔を見てみました


おどおど.jpg

骨格はシナモンよりやや大きめかな?

細いね 

保護されて1ヶ月ほどです


太ももにできていた腫瘍

乳腺腫瘍そして子宮蓄膿症の手術をしたらしい

太ももには傷跡がありました


りんごさんはブリーダーからの保護です

5〜6才ですから

もぉ何度もお産をしたのでしょう

つねにケージに閉じ込められたままの

生活でしたから

人と暮らしたのは保護されてこの1ヶ月が

初めてだそうです


みんなでケージに入っているときは

活発に他のワンコさん達と交流ができています

犬見知りも人見知りもしないようです


母さんは抱っこしてみました

あら 軽い

シナモンと同じ体重の2.7kgだそうだけど

身体を固くして緊張していましたね


シナモンを抱っこする時は

いつもリラックスして

脱力して母さんに身を任せていたので

緊張しているりんごさんが

痛々しく感じました


あぁ りんごさん りんごさん。。。


床に下ろしてみると

小刻みに震えています

不安でどうしていいのかわからないんでしょう

緊張.jpg


また抱っこしてみると

その震えは止まります

うん 大丈夫ダヨ


試しに 外でお散歩してみました

おシッポをお尻の下に隠しています

ド緊張の様子です

シナモンのおシッポはいつも上向きでしたから

ワンコのおシッポはこんなに

すっきりと収納されちゃうんだぁ・・と発見でした


母さん シナモンのときを思い出して

ちょっとしつけモードになってみました


わぁ りんごさん偉いっ!

ちゃんとアイコンタクトできますね

リードを短めに持って軽く引きぎみに

歩いてみましょう

すぐに 「待て」と「ヨシ」を理解しました


秋の落ち葉たっぷりの道を

歩いていると

木の実が落ちています

りんごさんはクンクンして食べてしまいます

おなかがすいているのでしょうか?

これは要注意ですね


母さんが見た感想は・・

痩せているけど 子宮を切除したし

運動してご飯をちゃんと食べればスグに

健康的に体重は増えていくでしょう


手術したからでしょうか

今はマルガリータにカットされて

いかにも寒々しい様子ですが

いずれプードルらしくフンワリするでしょう

アプリコットで毛量は少ないね

シナモンも少なかったよね


りんごさんの表情は不安と緊張です

アタリマエです

いずれ 人の愛情を理解して

穏やかでおっとりした表情になるでしょう


保護活動をしているボランティアさんのお宅に

ワンコとニャンコが十数匹います

もう手いっぱいです


里親さんが見つかるまでの一時預かりを

いろんな人に頼んでいるそうです

そうすればもっと多くのワンコを保護できる

その活動を獣医さんと連携して行っています

logo.png

動物と人が幸せに共生できる社会の実現を目標に活動する


今回 友人を介して

一時預かりをしてくれない?と提案されました

この1年あまりの私の身に起こった

さまざまな出来事で

廃人のようになってしまった私を見ての提案です


でも 仕事も本格的に始めるしぃ・・と躊躇していると

「この子達は 人の愛情を知らないのよ

里親さんが見つかるまででも

一緒にに過ごせたら

毎日が活気づくでしょ?」


「でもさぁ お留守番になっちゃうよ」


「あのね 

 この子は今までずっと狭いケージの中しか

 知らないの

 お散歩も知らないの

 シナモンをあれだけ愛情たっぷりに育てて

 命をまっとうさせてあげられたんだから

 大丈夫 仕事から帰ったらたっぷり

 かわいがってあげてよ

 それで今後 状況が許せばそのまま

 一緒に暮らせばイイし

 あなたの心にも りんごさんにもイイことだと思うヨ」


私は(母さんは)りんごさんの命を主体に考えて

里親さんが見つかるまでの一時預かりを

することにしました


これから先 りんごさんとのご縁がつながれば

一緒にに暮らす


すばらしい里親さんが見つかれば

それまでのご縁


ねぇ シナモンっ

母さんは そう決めたヨ

しばらくりんごさんとの生活をしてみるね

・・・と言いつつ


ボランティアさんはりんごさんの飼育環境を

確認しないとならないので

お互いの予定を照らし合わせると

りんごさんを迎えるのは

早くても来週になりそうですぅ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

↑こんなシナモンみたいに

りんごさんも

笑顔になるとイイね!













ラベル:保護犬
posted by 老犬シナモン at 20:01| Comment(26) | りんごさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする