2016年03月04日

グシャグシャのシートの上に神業見せます

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


さて 最近シナモンは?

脚が足がアシがね・・・

母さんは一昨年運動して

人生最後のダイエットに成功して

筋肉をつけたけど

シナモンは お留守番ばかりで

じぃっと寝てばかりいるから

筋肉がなくなっちゃった?

あぁ こんなこと書きたくないっ!


shirimochi.jpg

脚を引きずるようになってしまったから

おトイレシートがめくれて

グシャグシャになってしまう


そのグシャグシャにつまづいて

尻もちついて

そのままチッチが出ちゃう時もある


ウンチョスのときも

シナモンはグシャグシャの中で

がんばる


「おトイレは水色のシートの上でするの!」と

決めているシナモンは

めくれ上がったグシャグシャの

ちょっと平(たいら)になっているところを

めがけて 神業的にウンチョスもチッチも

命中させる


なんてなんてケナゲなんでしょう

そこに気高いプードル女子の

プライドが垣間見えます


そこで母さんはシートが

グシャグシャにならないように

テープで止めてあげました


ふふふっ


イイワ イイワ

シナモン どぉ?

これでめくれたシートに

つまづくことはなくなったでしょ?


しばらくすると

コメントで愛する読者様が
( rie様 ありがとう!)

イイものを教えてくださいました

何度も洗って繰り返して使える

おトイレシートなんですが


これはしっかりした布で

吸水性バツグン

大きいサイズを買ったので

めくれることもなく

速乾性があるので

次にチッチをした時も

快適にチッチができます

お留守番の時のことを心配していた

母さんは これでひとまず安心しました


お仕事から帰ると

ウンチョスとチッチでシートは汚れています

シナモンのサイズのワンコの1日分は

余裕で吸収です

母さんはスグにきれいなシートに

とりかえて汚れたのを洗濯します

洗うとスグに乾いちゃうので

明日の心配もありません

シナモン しばらくこれで

様子みてみようか?

コノ水色の布ですヨ
  ↓
すっきり.jpg


母さんはLLサイズを買って

それを半分にカットして

洗濯用に半分ずつ使ってます

ただ お値段は

およろしかったですよ


でもねシナモンがグシャグシャに

つまづかないで 

おトイレができるので

とても満足しています

脚に不安を持つワンちゃんに!


(追記3/7)
トイレシーツの布の質感が知りたくて
商品のドアップ写真見たいな!という
お声をいただきましたので
撮ってみましたよ
これでわかるかなぁ?
触った感じは
ケバだってないフェルトのような感じ?
と言っても違うんですけどね
なんと表現したものか?
母さんのほかにもこのシーツを
ご使用の読者様がいらっしゃいました
コメント欄をご覧になってみてくださいね
これは表裏がなく
吸水性がよく
裏に滲みないし
すぐ乾きますよ
使い捨てのトイレシーツよりは
すべりやすくなく
かと言って全くすべらないかというと
そんなこともなく
シナモンも手を踏ん張ったとき
すべったりもしてます
でも クチャクチャになったりズレたりは
いっさいないですよ!
DSCN6540.jpg



業務連絡
3/3と2/27のアンケート記事にいただきました
コメント全てにお返事書いております
ダーっと長い中から見つけて
ご覧くださいませぇ


見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

裏.jpg

犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 20:32| Comment(13) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

おもらし


2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!



シナモンの足の関節が

どんどん固くなってるみたい

力が入らない時があるのね

この絵はサスガにちょっとオーバーだけど・・・

chiccchi.jpg

チッチしたくなったから

いつものとうり 

おトイレに行こう!って

その時思ったのよね

シナモン?


チッチしたいけど

おトイレまでガマンしなくっちゃ!って

頑張ったのよね

シナモン?


ヨロヨロしながら

ガマンしながらおトイレ

目指したのよね

シナモン?

ちっちあっち.jpg

ふふふっ

たどりついたね

あと もうちょっ・・・

あぁあぁぁぁぁ
おもらし.jpg

「ドオシヨオ カアサンニ シカラレル?」

「だいじょぶ だいじょぶ

 シナモン グッジョブ!」

ちゃんと足は乗っかっているじゃない?

お尻が間に合わなかっただけだってばぁ・・

母さんは こんなにイイこ

しかるワケないじゃない?


子犬時代に おトイレとか

しつけ全般をきびしくしつけたので

シナモンはこんな時

できない自分を責める

どうしよう・・・と困惑するの


だから母さん

笑顔で ゆっくりした動きで対処するの

シナモンが罪悪感をいだかないようにするために

犬だって 困った顔するのよ

シナモンはそんな16歳の

多感な少女なんだから。。。


母さん来月から

お仕事 忙しくするの

あぁ お留守番どうしよう。。。泣




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



試してみようかな?




御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 02:47| Comment(20) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ベストな固さはバナナより少し固め!

うちわ.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


仲良しブロガーさんの

ぷぬーぴーちゃまにいただいたコメントに

ウンチョスは

固めのバナナが お片づけしやすいよねぇ〜

・・の言葉が 

母さんの頭に残っていて

本日 シナモンの様子を

じぃーーーっと

息を止めて

観察してましたら

うーんこ.jpg


パフパフ ドンドン

ぱんぱかパァ〜ン!

バナナ.jpg

お出ましになられた

それはそれは パーフェクトな

固めのバナナさん


まるで 輝かしい将来を約束されたかのような

すばらしい作品でしたわ






見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





1ヶ月後に必ず重宝する



御用はありませんか?
















posted by 老犬シナモン at 00:47| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

明日はハードタイプにしてください

うちわ.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



昨夜の寝しなの牛乳の量が

ちょいと多かったのかしらん?

ソフトタイプのウンチョスだったのね


後ろ足が時々カックンするようになってから

ウンチョススタイルも

しんどくなってきたのかしらん?


途中で尻もちついちゃったの?

だから

ソフトタイプのウンチョスが

黄門様のまわりの

やわらかい毛に

べったり

あぁ あぁ あぁ


はいはい 別に怒りませんヨ

あたりまえじゃないですか

母さんはシナモンの

腹を痛めないで産んだつもりの母ですからね
(ナニ言ってんだか・・)


あぁ くちゃい くちゃい

もうどんな絵を描いてイイか

わかりませんよ

キレイキレイ.jpg

あぁ 取りきれない

トホーに暮れる。。。

乾いたらカピカピになるよね

クチャーイ.jpg


はいはい 大丈夫ダイジョーブ

母さんは シナモンの

シモのお世話はゼンゼン苦じゃありませんヨ

でもさ 明日はコロンっていうのがいいなぁ。。。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






御用はありませんか?
















posted by 老犬シナモン at 03:35| Comment(2) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

カリスマトレーナー氏にウンコ食べるって相談してみました

おシナまつり.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


ドッグトレーナーでもあり

トリマーさんでもある友人と

久しぶりに会いました

コチラの方


だからぁ 会えたついでに

シナモンのことを

弾丸のように質問しまくりました

「母さんがそばに居る時は

 ウンコしたらスグに片付けるんだけどね

 夜に ひとりでトイレでウンコして

 食べてるみたいなのよねぇ

 シートが汚れているのに

 ブツがないんだものぉ

 これってどーなの?」
うんち.jpg

「あ〜 食べちゃいますかぁ・・・

 まぁ 自分のウンコなんで

 とりあえず病気にはならないかと・・

 う〜ん もしかしたら

 ボケ始めているかもですねぇ・・・」


そっか やっぱしぃ。。。

なにかで読んだことがあるんだ

痴呆症のわんこは

ウンコ食べちゃうコがいるって・・・


でもさでもさ

シナモンはまだ母さんのこと

ちゃんと母さんだってわかってる

うんうん 病気にはならないのね


そっかそっかぁ・・・そうなのかぁ・・・

そうなんだぁ・・・


うーん うーん

シナモンは痴呆症なの?

じゃぁ母さんは 肥満症? 

なんつって

まっ ショーガナイわーい(嬉しい顔)


見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村














posted by 老犬シナモン at 23:04| Comment(6) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

メルティーチョコ

タイトル 寝る.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


まわるマワル

グルグル回る
まわる.jpg


32p×44pの世界のどこに落下させようか

回りながら考える

まわる2.jpg

ここ?

そこ?

どこがどう違うの?シナモン

母さんには わからない


あっ 回転が止まった

決定デスっ

ひっひっふー.jpg

寝しなに飲んだミルクの量が

少し多かったかなぁ

何度も ちょーだい ちょーだいって

言うもんだから

母さんいつもより少し多めにあげちゃった


お出ましになったブツ

ちょっとメルティー

ふふっ ふふふっ。。。



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

















posted by 老犬シナモン at 18:29| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

快腸でぇ〜すっ

タイトル 寝る.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


昨日はごめんなさい!

また 気持ちを改めていつもの

シナモンのお話にもどりまぁすわーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母さんが ウロウロ右往左往していても

ちっちゃいのに 達観したような心境で

毎日を過ごしているシナモンの存在が

時々 大きく見えます


そして何より

健康でいてくれているっていうことが

母さんはウレシイ


その健康チェックのポイントのひとつが

ご飯をペロっと完食してくれるってこと

人間もワンコも同じですよねぇ


そしてまた その食べた結果として

ちゃんと消化して

理想的な形として コロンと出たウンチョス

big ben.jpg

最近のシナモンは

食べると 前回に食べた分を出すというリズムです

すこぶる快腸

母さん うれしっわーい(嬉しい顔)



昨日はごめんなさい
見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


















posted by 老犬シナモン at 23:43| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

聖夜.jpg





ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)




メインのウンチョスをしたあとに

ちょっと残りが

毛にまとわりついていたのか・・

すっきり.jpg
歩いていたら

プリっと残りが出てしまったのか・・


はたまた 母さんの歩く道筋に

イタズラ心?デキ心?でワナをしかけたのか・・


確かめたワケじゃないから

本当のところはよくわからないけれど。。。

うひ.jpg

床の色とほぼ同じ色した小さな

オマケのウンチョスが

落ちてたのよねぇ


もし それを踏んづけたらばぁ

ペースト状のブツが

床の目地に塗り込まれ

掃除が大変ふらふら
うおー.jpg


あぁ ヨカッタ

気がついて 

母さんの目は ド老眼だけど

ちょいと離れた位置なら

パチパチよく見えるんだ


でもね アブナかったですよ

シナモン 

君の仕掛けたワナになんかはまるもんかっ手(グー)



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



赤身はヅケにして鉄火丼
中トロはそのままお刺身で
いただきましょうかね
















ラベル:マグロ刺身
posted by 老犬シナモン at 23:11| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

ビミョーにはみ出す

ラヴシナモン.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


相変わらず おりこうさんなんですけどね

たとえばね ウンチョスをすると

そばに母さんがいれば ちゃんと

「出ましたけどぉ・・・」って教えに来てくれるんですよ

あのぉ.jpg

でもね 今年になってくらいからですかねぇ

ちゃんと シートにしているんだけど

そのブツの置き場所がビミョーにはずれるようになりましてね


シナモンとしては ちゃんと仕事をしているつもりなので

怒るワケにもいかず

仮に怒ったところで お耳は聴こえないしぃ

その前に 怖い顔して怒るの今さらナンだしぃ
あとは.jpg

なんだか複雑な思いをしながら 

母さんはいつも片付けるんですよぉ

以前は シートに百発百中ド真ん中にできてたのにぃ

これも老化現象なんでしょうか。。。?



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


母さんのアレも超吸収 うひっ












posted by 老犬シナモン at 23:57| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

老犬・今日は食糞しませんデシタ

コレ描いてて母さん恥ずかしくなっちゃったぁ
 ↓

タイトルおシナまつり.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



あれから もちろんシナモンが排泄をしたら

スグにかたづけるようにしているんですけどね

なぜなかなか現場を押さえられなかったかというとぉ

シナモンは 夜中に起きておトイレをするんですが

朝起きて シートを見ると

シートはうっすら茶色く汚れていても

ブツがどこにもない!ということが何度かあったので

ずぅっと 母さんの頭の中は

「なぜ?なぜ?なぜ?」だったのですぅ

今日は こんな感じでした
出ましたけどぉ.jpg

キッチンで母さんが フライパンを振り回してると

シナモンが キョロっとのぞいて

目で何かを言っているんですね


母さん ピンときてひらめきおトイレを見に行くと

ありました ありましたわーい(嬉しい顔)

ほら 見て!.jpg

なんとなく シナモンが得意げに見えました

よくできたねぇ

偉いネェ とシナモンをモミクチャに褒めてあげました
もみくちゃ.jpg

よくできたね.jpg

シナモンは理解したのでしょうか?

とりあえず 今日のところは大丈夫でしたが

この調子で 母さんも気をつけたいと思います手(チョキ)



今日もオリンピック観戦で夜更かしします
浅田真央ちゃんの活躍を期待しています手(グー)
見てくださってありがとう!

にほんブログ村





そーなのよぉ
こーゆーの
あるのよねぇ


ドッグフード&
キャットフード
(食糞サプリメント)
(犬・猫用)
♪うんちを食べてしまう子に69g...

















posted by 老犬シナモン at 22:55| Comment(0) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする