2014年05月30日

老犬・オバケだぞぉ〜

4月空と.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



おとといの深い夜

どーも シナモンは夜の徘徊をしていたようで

シナモンは夜中にトイレに起きるので

ドアは開けっぱなしにしておいて

厚いカーテンがかかっているんですけどね

部屋を出たり入ったりしていたみたいで

そーっと.jpg

母さんが気づいたのはシナモンの鳴き声が大きかったからなのね

しゃがれた声で ワンワン鳴き出したのよ

ドアの方を見て 鳴いてるの

わんわん.jpg

大きな声で ワンッワンッて鳴いてるというより

吠えているのね

母さん起きて シナモンをなでたら

我に返ったように寝床にもどって

そのあとは なにごともなかったように

静かに寝たわ

ダイジョウブ.jpg



たまにこんなことするのよね

こんな時って シナモンにはこんなものが見えているのかしらん?
おばけ.jpg

もしそうだとしたら さぞ怖かったろうに。。。ふらふら



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 











posted by 老犬シナモン at 23:52| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

老犬・夜中の徘徊

タイトル11月.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



昨日 ザーザー降りの雨にびしょぬれになった母さんは

部屋を暖房をしても 腰にホカロンを貼っても

ゾクゾク寒くて頭痛がします

風邪のひき始めですかね?

葛根湯を飲みました。


雨に濡れた以外に頭痛の原因があります

昨夜は シナモンが 部屋を出たり入ったり

不安気にクンクンないてみたり 

自分の寝床をホリホリしてみたり

寝たと思ったら またむっくり起きだして

テトテト歩きつづけてみたりを繰り返して

これを 老犬の徘徊というのでしょうか・・・

そんな長時間ではありませんでしたが

母さんシナモンが ちゃんと寝るまで気になって 

寝そびれてしまいました

夜の徘徊.jpg

去年までは 夜寝ると朝まで起きないシナモンだったんですけどね

夜中にトイレに起きるようになってからのことなんですぅ

トイレに起きたついでに パトロールしたくなっちゃうんですかね?

徘徊するのは 毎日じゃないんですよ

まだ 「徘徊したことがあります」という段階なんですね



改めて言いますと シナモンは14才なのね
いかにも老犬.jpg


半開きの目で ベロ出して いかにも老犬顔で寝てたかと思うと

翌日は こんなシャッキリした顔つきで お散歩してくれたり

同じワンコとは思えないくらい

表情のギャップが大きい

きりっとしている.jpg

老犬の時のシナモンと 子犬ちゃんの時のシナモンを見てると

母さん切なくなるのねぇ。。。


シナモンっ!老化するのは シナモンだけじゃないわ

母さんも シミが増えてきたしぃ

肌のハリがなくなってきたわ

髪には 白いのがチラホラとだしぃ

そうそう 母さんも 寝てても トイレで起きることがあるしぃ


父さんだって 夜の繁華街を徘徊して

時々 午前様で帰ってくるものねっ きゃははっパンチ


そっかぁ 同じなのよねわーい(嬉しい顔)





シナモンも母さんも
おさげ髪してる時代がありました。

今日も見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村














ラベル:老犬の徘徊
posted by 老犬シナモン at 23:59| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする