2015年07月25日

どっかぁ〜〜〜んっ!でも聴こえないよ!

タイトル 花.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


昨日の午後ね

あたりが暗くなったなぁ〜

と思ったら・・・

ぴかっ.jpg


オバケのバァちゃん
雲自動車の練習中
  ↓
かみなり.jpg


どーん.jpg


母さんは 雷はワリと平気なんですけどね

でもさ あぁ〜た

いきなり ドーンっは

誰だって驚くでしょーよ

・・・と思ったら

驚かないプリティーちゃんが

すやすや お昼寝してました


シナモンのお耳は 

ホントに聴こえないんだねぇ。。。




カミナリさんの絵を描くのは大好きデス
見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

・これからオバケのバァちゃん
 時々登場します ヨロシクぅ〜








御用はありませんか?

















ラベル:老犬
posted by 老犬シナモン at 23:55| Comment(6) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

人間みたいに2度見なんかしちゃってぇ〜

雨の日.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


ただいまぁ〜

帰ったヨ

。。。

ただいまぁ〜

ペロンペロン.jpg

もしもしぃ

あのぉ

ただいまぁ〜

?.jpg

ドキ.jpg

なにも そんなに驚かなくたって

いいでしょうにぃ


うんうん シナモンにとって

おテテをなめることのは

きっと大事なことなんだよね



だけどさ 聴こえないからって

ドアの開く音も

母さんの足音も

なんにもわからなくて

母さんの気配も

母さんのニオイすら

わからないの?


それにしても 

人間みたいに2度見なんかして

驚きすぎですよ

ほんとにぃ。。。





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






御用はありませんか?

















email-logo.png
MODERE公式ホームページ


posted by 老犬シナモン at 23:25| Comment(2) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

聴こえなくてもたまに呼んでみよう!



ぶりっこ.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



時々 シナモンはドアの外を見つめたまま

じぃーーーっと動かないでいるのね


ガラスに映った自分を見てるの?

玄関に誰か来ないかな?って

期待して見てるの?


それとも

ただ眠いだけ?


それとも それとも

誰か そこにいるの?


母さんは見えないけど

シナモンは見えるナニかが・・・?

誰かが・・・?

じーっと.jpg

母さん いつまでそうしているのか

つきあってみようと

後ろで ジィーーーーッと

観察していたの


。。。。


まだ?

まだジィーっとしてるの?

。。。。

ねぇ もう飽きちゃったヨ

ちょっとぉ

母さん 足がシビレてきちゃった

ねぇ ねぇってばぁ
だんだん.jpg

呼んでみようかな?


シナモンが聴覚を失ってからというもの

母さん ちょっと離れているシナモンを

そういえば ずぅっと呼んだことがないわ


以前は アタリマエのように

シナモンに用事があれば

「シナモンっ!」って

名前を呼んでいたのよね


そうだ 呼んでみよう!
しなもんっ.jpg

(ねぇ シナモン 聴こえて!)と

無意識に期待して

大きく1回だけ 呼んでみた


くるっ 
はいっ?.jpg


ウソ デショ?

絶妙なタイミングで振り向いた

今のは 

ゼッタイ ニ キコエタンダ耳

わぁ.jpg

いつもは

省エネコースで スイッチを切ってるの?


今日は スイッチの点検で

たまたまオンになっていたの?


それとも 母さんには見えない

シナモンの視線の先のナニかと

交信していたから

オンになっていたの?



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



もらってみたいな
母の日のプレゼントって。。。










posted by 老犬シナモン at 22:16| Comment(2) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

コツデンドー

タイトル ぺろぺろ.jpg





ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)




お出かけするんだけどな

シナモン寝てるな


このまま 何も言わずに出かけたら

シナモン 目が覚めたとき

母さんのこと探して

不安になるだろうな

おでかけ.jpg
・・って言ってみたって

シナモンのお耳はもう聴こえないから

どんなに大きな声で

言ってみたってダメだよねぇ


ゆすって起こしてみようかな?

うーーーん

じゃぁ これは?

mogomogo.jpg


シナモンの頭に口をつけて

モゴモゴしながら

「ちょっと お出かけしてくるね
 
 スグ帰るけど

 お留守番ヨロシクね」と言ってみた

骨伝導で伝わるんじゃないかと思って・・・

どうだったかしら?

わかってくれたかしら?

大丈夫かしら?


母さん お出かけして帰ってみると

同じ格好してシナモンは寝てました。。。眠い(睡眠)



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



やみつきになる
甘さなんだって
タベタイ






「犬のしつけ」にお悩みの方はコチラ









posted by 老犬シナモン at 23:19| Comment(0) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

お耳のナゾ

タイトル笑ってる.jpg

ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


もしかして もしかしてぇ

実は シナモンのお耳

ちょっとは 聴こえているんじゃないか・・・?と

思える時が あるんですぅ

例えばねぇ

大好きなご近所さんに呼ばれた時に

ちゃんとしたタイミングで見上げたり
よう!.jpg


パンダ父さんが いつものように

 夜中 深夜

いえいえ 朝方に帰って来ると(あははっ イヤミだなっわーい(嬉しい顔)


のこのこ玄関まで わざわざ(恩着せがましいな)歩いて行って

まるで お出迎えしてるみたいなのよ

お迎え?.jpg

聴こえないのに なんで帰って来たってわかるのかしらん?

パンダ父さん デブだから振動でわかるのかしらん?

それとも パンダ父さんの声は大きいから 

お耳が遠いシナモンでも聴こえちゃうのかしらん?


結局わからないんですけどね

母さんが呼んでも 振り向いてくれないしぃ・・・


今年も秋祭りの山車が回って来ても

太鼓やお囃子がにぎやかだったのに 

怯えることもなく 知らん顔だったもんね。。。


そうなの 結局わからないんですけどね

もしかしたら 聴こえる時が まれにあるんじゃないかと。。。耳





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



昨夜の中国での世界選手権観ました
傷だらけの王子様のようでした
泣いてしまいました。


YUZURU
羽生結弦写真集
【初回入荷限定特典付】

12歳から今までの記録












posted by 老犬シナモン at 23:25| Comment(0) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

のぞきみ

amesan konnichiwan.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


今さっきね パタって音がしたから

見てみるとね

窓にはりつくように ニャンコが部屋の中をのぞいてた

もうすっかり 外は暗くなってたのね

猫.jpg

以前はね 塀の上を猫が歩いているのを見つけると

シナモンは破裂したように吠えたもんだけど

ちょっとの物音も聴こえないから

ニャンコの気配もわからなくて

背中を向けて 平和にたたずんでいたわ

座布団に座るシナモンの方がずぅっと猫っぽいなぁ。。。


さぁ そろそろ9時だ

シナモンが目をさましたことだし

夕涼みのお散歩に行ってきますよ手(パー)



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




夏のお散歩の必需品

さわやかな香りでお出かけも楽しく!
【日本製】36枚入 虫よけシール
(虫よけシート/虫よけパッ...







ラベル:虫除けシール
posted by 老犬シナモン at 20:53| Comment(0) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

老犬・雷さん

タイトル3月夜桜.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



午後になって ピカっと光ったんだわ雷
ピカ.jpg

はっ??? ナニ? ドーシタ???
ダイナマイト.jpg


ドッカーン.jpg

クリビツテンギョーがく〜(落胆した顔)

びっくりするじゃんかYO−っ

母さん 家の中にいるなら 雷は平気なんですけど

いきなり大音量でドッカーンじゃ

驚くでしょーヨちっ(怒った顔)

ふふふっ

シナモンは ビクともしないで くつろいでいたわ

だって お耳聴こえないから。。。きゃははっ

よかった よかったわーい(嬉しい顔)



見てくださってありがとう!

にほんブログ村







エレコム OAタップ/カラースタイル/
雷ガード/個別スイッチ/6個口/
2m/ピンク T-PN04-2620PN/エレ...









posted by 老犬シナモン at 23:59| Comment(0) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

老犬・気難しいお年頃?

恵方巻き.jpg



ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)


ハーイ.jpg



まぶしい.jpg

小春日和でしたね 

15度なの? ふんふん 確かに お日様が心地イイ晴れ

光をいっぱい吸収してポカポカ感が増すように

シナモンに黒いセーターを着せました

ふふふっ 似合う手(チョキ)
おさんぽ.jpg

ちょっと前までは ゆっくりでも よく歩いていたのですが

最近は 距離が伸びません

誰が見てもあきらかに 老犬なのね!という歩き方です

寒いから?

それとも筋肉が萎えてきたの?

関節がガクガクなの?

心配しても仕方がないんですけどね。。。



以前は 歩いていて 母さんが「シナモン!」と呼ぶと

「なぁに?」と 振り返ってくれたのに

今はもう 母さんの声が聴こえません もうやだ〜(悲しい顔)

ときどき切なくなります

だから 母さんシナモンの前に回り込んで

時々シナモンの お顔をのぞき込みます

お散歩.jpg

お年を召すと ワンコも気難しくなるような気がします

それでも母さんは シナモンとずぅっと一緒に居たいと思ったのであります黒ハート



今日も見てくださってありがとう!

にほんブログ村


冬にチョコはおいしいねぇ
ゴディバもイイけど
ロイズの生チョコは
もっと好きっ!














posted by 老犬シナモン at 23:47| Comment(5) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

老犬・ブォ〜ン

2月タイトル2.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)



シナモンが ホコリでゲホゲホしないように

母さん掃除機をかけなくっちゃだわ
掃除機.jpg

ところでさ シナモン

母さん掃除機かけてるんですけど

ぜんぜん平気?

だってさーあ

前は 掃除機をかけると怖がって逃げていたじゃない?

今は フツーに見てるよねぇ

ホントに聴こえないんだねぇ
掃除機2.jpg

良かったのかどーなのか・・?

うん きっとイイのかもしれない

人間の話だけど よくさぁーあ

耳が聴こえなくなると長生きする・・・って言うじゃなぁい?

わずらわしいことが聴こえなくなるからかなぁ?

ワンコもきっとそーだよね?

うん そーに違いない手(グー)

だから 良かったんだね! シナモン黒ハート



今日も見てくださってありがとう!

にほんブログ村










posted by 老犬シナモン at 23:48| Comment(2) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

老犬・野菊のようだ


タイトル11月.jpg


ごきげんよう!母さんですっわーい(嬉しい顔)





小春日和だったから シナモンはよく歩きました

向こうから 犬友さん
ベベとピース.jpg

スタンプーのベベちゃんとトイプーのピース君だわっ

超ビビリィのベベちゃん でっかい声でよく吠えます

体が大きいから声も デッカイ

ダレカレかまわず 今日も吠えまくりで お散歩です

トイプーのピース君は いつもフレンドリー
吠えるベベちゃん.jpg

シナモンも 鼻先で 吠えられました

でも ひるむこともなく知らん顔

お耳が 聴こえないから

どんな挑戦的なワンコに吠えられても いつも知らん顔です

なんだか シナモンが やけに大物に見える一瞬であります

こんな時は お耳が聴こえなくてよかったねぇ なんてさえ思います


紳士的な 飼い主さんは シナモンがチビチビの時からのおなじみさん

ベベちゃんとは 対照的にやさしく言葉をかけてくれますよ

やぁ シナモン!

君は小さい野菊のように はかなくカワイイね!」


きゃははっ 

シナモン 野菊だってわーい(嬉しい顔)

松田聖子ちゃんの映画「野菊の墓」の当時の聖子ちゃんと(ナンジュウネン前だ?)

シナモンがだぶって見えました 

「タミさんは野菊のような人だ」(「野菊の墓」より 伊藤左千夫 著)

「シナちゃんは 野菊のようだ」
野菊のようだ.jpg
きゃはっ! シナモン キャッワイイ〜 パフパフドンドン

今日は 親バカ母さん炸裂ですぅ〜わーい(嬉しい顔)

お許しくだされぇ〜。。。



今日も見てくださってありがとう!

にほんブログ村

にほんブログ村













posted by 老犬シナモン at 22:10| Comment(0) | 耳が聴こえない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする