2016年03月26日

山を越えると決めました

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


あれっ? 今何時?

5時になるのかぁ・・(26日朝5時)


ハッ

シナモンは?

はぁ・・・生きてる 静かに寝てる


えぇとぉ 母さん 

いつからお風呂入ってないっけ?

この服着たのいつだっけ?


ふふふっ


もしかしたら

お風呂は水曜日の夜に入ったっきり?

服は木曜の朝以来そのまんま?


パジャマに着替えることもなく

ベッドにはいることもなく

シナモンを2階の寝室に移動させるのも

かわいそうだから

ずぅっとリビングに寝かせてるのね


だから母さんもそのままの恰好で

シナモンのそばで簡易寝床を作って

仮眠をとる

それが木曜金曜だった

療養.jpg

今朝サスガにちょっとまずいでしょと

シナモンのとりあえず

大丈夫そうな様子をたしかめて

ちゃちゃちゃとサッパリしてみた


昨日の(25日金曜)朝

シナモンを連れて病院へ


「点滴と補液でお預かりしている間に

 もしかしたら亡くなる可能性も

 ありますがどうしますか?

 今日明日が山かと・・・」


。。。
。。。っはぁ?

ナニ イッテマスカ?

イミ ワカリマセン

ワカッタワヨ モーイー

シナモン ハ

ワタシ ガ ナオスカラ

(先生としては
 そのように言うしかないんです
 わかっているの)


その時に一番有効な処置をしてもらって

抱っこして連れて帰って来た

「シナモン今日も

 母さんはべったりそばにいるよ

 目を開けたら必ず目の前にいるよ

 だから安心して休みなさい」


シナモンは今モグモグと

ご飯を食べられない

なので母さんは

缶の流動食と




鹿肉フードをお湯で溶いて



ペースト状にしたものを

針のない注射器(シリンジ)で

与えている

これが命の綱


病院からもらった缶詰は

肉の塊が残るので

注射器に詰まってしまうのね


先生にそれでいいか尋ねると

「はい いいです」と

それで 吐かなければ

それで 下痢をしなければ

いいそうだ

お水はしっかりと

自ら顔を持ち上げて

たっぷりと飲んでくれる

「なんだ 飲めるじゃん」

いいぞいいぞ!

おりこうさん


母さんはシナモンの脳に

手を当てながら

テレパシーで指令を出す

シナモンの機能していない

内臓の各臓器を活性化しなさい!

少しずつでいいから

確実に元にもどしなさい

心臓 肺 胃 肝臓 膵臓

腎臓 膀胱 小腸 十二指腸 大腸

脾臓 胆のう

それぞれにつながる血管

流れる血液

シナモンの脳よ!

シナモンの臓器を活性化させなさい!

そして病院で施してもらった

処置を有効利用しなさい!
(まるで祈祷師)


バカバカしぃ? 滑稽?

大丈夫?母さんですか?


藁にもすがる思いの現状が

助かるなら

ナンデモシマス!


母さん今日は仕事休みました

明日は?

休みました

職場に連絡したときに

「ではいつ出てこられますか?」

ですよねぇ

そのように聞かれますよね

「今の状況ではわかりません

 ご迷惑をおかけして

 申訳ございません」

「様子はわかりましたが

 こちらといたしましても・・・」



この時点で明らかに

電話の向こうの職場の人

マジ切れ寸前を

どうにか冷たい言い方で

「ナメとんかぁ われぇ」と

言いたいのを

かろうじて

おさえているのがよくわかる


母さんは連絡する前に

シナモンの看病をしながら

考えました


仕事を失うかもしれないという恐怖と

シナモンを失うかもしれないという恐怖


年齢を考えると

次に得られる仕事は

今よりも過酷かもしれない

だけどまた何かできる仕事は

絶対にあるはず


だけどシナモンの代わりは絶対にない

今この時 一緒にいてあげなかったら

母さんは死ぬま後悔が残るだろう

(あの時なんで一緒にいてあげなかったんだろう)と


だから未来への恐怖ではなく

シナモンへの愛を選びました


「ご迷惑をおかけして

 大変申し訳ございません

 クビを覚悟でお願いしております

 どうかご理解いただきたいと思います」

はぁ・・・言っちゃった


今日(26日)

母さんはシナモンの看病に専念できました

朝と夕方は

シナモンの苦痛をやわらげるため

今のシナモンに一番いいと思われる

処置をしていただきに

先生のところにいきました


あとは おウチで静かに寝ています

昨日今日が山と言われています

シナモンは今静かに寝ています

呼吸でかすかに揺れながら

静かに寝ています


シナモンと母さんは

一緒に山を越えます


山を越えると決めました




皆様の応援が心にしみます
見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

木曜日の朝昼夜そして金曜日の未明

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


小雨が降って

冬にもどっていた

朝 早足で病院に向かう

だんだん競歩みたいになってきた

小走り 小走り

着いた!


「おはようございます!」

「ハイ! 少々お待ちくださいね」

連れてこられたシナモンは

タオルに包まっていて

生まれたての新生児のようだった

退院.jpg

下痢で汚れた下半身を

キレイにしてもらったんだね

よかったね


いろんな検査をしてくれたみたい

アレとかコレとか数値がよろしくない


「シナモン そんなの気にすんな!

 人間だってジジババになったら

 どこかは悪いもんだ」


点滴したんだって?

補液っていうのもしたんだって?

スゴイね

母さんそんなのしたことないよ

なのにシナモンは体験したんだね?


寒くないようにヒーター

いれてもらったんだって?

よかったね 

快適だったね

あれ? 今日もまた

点滴&補液コースをやるんだって


おウチに帰るの

夕方だって


そっかぁ 先生そうなのね

わかったわ 

シナモン夕方まで

おやすみね!

母さん夕方にまた迎えに来るヨ


今日はオフでした

昼間 

母さんひとりでいろんなこと考えた

アーでもない

コーでもない

ナンデ 今?

19歳まで生きるコもいるのにぃ


入院してる間にコレを

ぬるま湯で溶いたのを

ちょっと食べたんだって?

そっかぁ・・


だから おウチ用に1個

もらってきたよ(あとでまとめて清算でしょうケド)

国産鹿肉カリカリも届いたよ


先生は

「先ずはナンデモ食べればいいですから
 試してみてください」


「もし食べなかったら イロイロ試してみてもいい?」

下痢止めの薬を飲ませるから

「はい そうしてください」


母さん パンダ父さんに様子をラインした

パンダ父さんはシナモンの父さんだから

「ボクもいろいろ調べたんだ
 生のレバーを食べさせてみろ
 きっと食べるから 犬は本来肉食だ」


「うん わかった
 今スグ買ってくる」

「どこに買いに行くんだ?
 そこらのスーパーじゃないかもしれないぞ」

「阪急ならいいよね?」

「そぉだな デパートのレバーなら
 人間もナマで食べられそうなくらい
 いいもんが売ってるだろう」


夕方シナモンをまたお迎えに行ってから

夜 先ずは下痢止めの薬を
 
水で溶いて針ナシの注射みたいので

ちゅぅっと吸い上げて

シナモンの口角から少しずつ流し込む

ヨシっ

全部飲んだ

そして 買ってきた新鮮な

とりレバーを ペースト状になるまで

こまかくカットして

直接母さんの手でシナモンの口元にもっていく


すると シナモンはクンクンして

ひとなめペロン

「おいしい?
 シナモンはレバー好きだよね
 いつもはボイルしてたけど
 今日はナマだよ
 初めてだね
 おいしい? そんなにおいしいの?
 うんうん もっと?
 いいよいいよ 食べたいだけ食べな?」

シナモンはひとかたまり分の

レバーを食べてくれた


ドアの鍵が開く音

あれ?

パンダ父さん帰って来た

シナモンを見て

励ますパンダ父さん

「だけど 覚悟はしとけ」

わかってるわYO−−−−っ


今夜は母さん

つきっきりで看病するよ

夜中の夜中 モウスグ朝だ


あれから シナモンは1度

身体をグッと持ち上げて

苦痛の顔になったと思ったら

オエっと吐いた


出てきたのは

ほんのちょっとの

夕食のレバーだった


あぁ 量が多かったんだね

母さんシナモンが食べたいだけ

あげちゃったから


ホントに レバー食べさせて

ヨカッタンダロウカ・・・


そのあと シナモンは

お水を飲んだ 

たっぷり飲んだ

大丈夫かな?


イビキかいて寝ているよ

下痢はしてないけど

チッチもしてない


シナモンの胃は機能してるのかな?

シナモンの腎臓は機能してるのかな?

シナモンの腸は?肝臓は?心臓は?


あぁ なんだか疲・・・ウソウソ

大丈夫 ダイジョーブ!


朝が来たら

シナモンに薬飲ませて

食べさせて

また今日も病院で

点滴と補液だ

そして夕方連れて帰ってくる


あぁ 土曜日は仕事

今日みたいな看病ができない

朝 病院に連れていけても

帰りが間に合わない

そのまま入院ってことになるのかな?・・・

シナモンは奇跡の子

悪性黒色腫もはねのけた

奇跡の子

こんなことでクタバルモンカっ


シナモン!

あなたのお役目はまだ残っている

母さんにまだ寄り添って

あげなくちゃでしょ?

母さんのこと置いてかないで!

ねぇ ママ

シナモンを連れてかないでっ

ママのバカっ

ママのバカっ 泣

私をひとりぼっちにする気?

シナモン 

母さんがお仕事でいないから

退屈だからバァちゃんのとこに

行く気なの?

許しませんっ

ばぁちゃん.jpg

シナモン 愛してるっ

好きなようにしなさい。。。



見てくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村













犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 04:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

今日のシナモンはアーでコーでカクカクシカジカ鹿肉フードはお預けで。。。

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


ご心配をおかけしています

週末から4日連続の

巷では連休の怒涛の勤務が終わり

母さんは本日オフでございました

鹿肉フード明日発送だって。。。
(眉間にシワ)

その前に本日届いたのはコレ


近所の犬友さんの

オジちゃんから聞いた話


昔シナモンのお婿さん候補の

ゴロ―君が(シナモンと同い年のコね)

この間死にかけちゃったの


その時もぉ 意識もうろうで

カラダも硬直してる


夜で病院やってないし

動揺した飼い主さんが

そのオジちゃんに助けを求めた


オジちゃんは

ずぅっとワンコを常に5〜6匹と

暮らすこの辺じゃワンコのプロ


咄嗟の判断で

たまたま買い置きしておいた

この流動食をゴロ―君に飲ませたの

すると

どうにか命はつながれ

数日後には ピンシャン

蘇ったと言っていたの


だからシナモンにも

試しに飲ませてみ!と

いくつかいただいて

飲ませてみたら

喜んで飲んだのね

それが数日前のお話し


その流動食が届きました

うん 今朝も飲んでくれた

そして この間休診だったけど

薬と一緒にコレも試してみて!と

渡された缶詰がコレ



うんうん これも

そぉねぇ カレースプーン

ひとすくい分くらい

モリっと食べてくれたわ

そしたらね 

シナモンおなかいっぱいに

なっちゃったみたいで

下痢止めの薬をナメてくれなかったの


母さんしばらくしたら

あげようと思ったの


シナモンはその後

ぐっすり寝ていたから

起こすのがかわいそうで

ついつい

そのまま寝かせていたら

いきなりビリビリぴーひゃら

あぁ〜 泣


明日朝イチで先生に電話して

シナモンを預けて

仕事に行こう!

そして一晩お願いして

木曜の朝にシナモンを

連れて帰ろう


これが今のところ得策かな・・・

ふぅ〜(深すぎるため息)

よんであげないよ.jpg

シナモンは奇跡の子

以前 悪性黒色腫と診断され

その診断された子の多くは

3か月以内でお空へ引っ越し


それがえぇ〜と何年前だっけ?

その後なんともなく

平気な顔して過ごしてきたんだよ


今回だってダイジョウブ


シナモンは奇跡の子

シナモンは奇跡の子

シナモンは奇跡の子

だから

シナモンは奇跡の子だってばぁーーーっ
 泣





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 20:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ヘンクツシナモンはいったいどーなってしまうのでしょう・・・?

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!



でね・・そんなシナモンと

お医者に行ってきました

(前回の続きです→前回の内容は?


んもぉーそしたらね

その日に限って

先生不在の休診だったの


それでもクリニックは開いていて

仕方がないので

お薬だけ出してもらったの


あぁ 切ない

昔あんなに 活発だったシナモンは

その時の面影すらもない今だけど

それでもそれでも なおさらに

愛しい。。。


できることなら ちからいっぱい

抱きしめたいけれど

こわれちゃうとイケナイから

まるで やわやわのお豆腐を

両手ですくうように

シナモンを持ち上げて

そぉーっと 抱きしめてみる


シナモン シナモン

軽くなっちゃったね

もっとちっちゃくなっちゃったね


シナモンは

「大丈夫だからね!」

といってるの?

母さんの手をペロンと

ひとナメしてくれる


いつもシナモンの

「母さんありがとネ」は

ペロンだったよね

今日もナメてくれるの?

ありがとうシナモン

なんにもしてあげられなくてごめんね


さっきね 食欲がなくなってきて

元気がなくなってきた老犬に

いいらしいと評判のフードを

注文してみたよ

早く届くといいね

間に合うといいね

それはね

読者様が教えてくれたのよ


オバケのばぁちゃんになっちゃった母も

最後は小さい梅干ひとつと

おかゆをちょっとしか食べられなくなったの

そんな日が何日が続いたら

ロウソクの火がすぅーっと消えるように

逝っちゃった

頚動脈のトクトクという

動きがパタっと止まる瞬間

母は力尽きて終わっちゃったの


シナモンを見ていると

まだ1年も経っていない

あの日のことが甦る。。。

今日はお絵描きできませんでした



ごめんなさい ごめんなさい



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:14| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

おシナ祭りだね

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


前回 唐突にアナタ様に

投げかけてしまったアンケートに

多数のご回答をいただきました

心よりお礼を申し上げます

ありがとうございました

「え?ナニ?アンケートって?」と

はてな?の方々は

今からでも大丈夫

まだまだ回答は

熱烈大歓迎でございます→コチラ


これでやりたいコトのひとつを
(ひとつ?他にもあんの?ぇえ〜まぁ・・・)
シェアしたことになりますわね


うひっ

それが実現するかどうかは

まず「やりたいっ!」と

思わなければ始まらない

そこになんの制限もないもんね


母さんはシナモンとブログを

やっていてヨカッタ

なぜ?

だってだって・・・ヒックヒック(涙)

アナタ様のあたたかい応援を

いただけているからです
ありがとう.jpg

貴重なご回答をしっかりと

頭に刻み作業を始めますぅ

待っててねん?


ところで母さんも本当は

紙の絵本がイイんです

できることなら

紙の絵本を作りたい!


子供の頃お布団の中で

ママに読んでもらった

キンダーブックの絵本

何度も繰り返し読んでもらってるのに

「また今日もコレ?」と

言われるくらい大好きだった


次のページをめくれば

どんな絵が描いてあるか

細かいところまで

端っこに描かれてる葉っぱの

色や形まで覚えていたなぁ


このページの時は

おリンゴの話

次のページの時は

猫ちゃんの話

ページによってママと交わす

言葉もセリフのように

決まっていたよね


紙の手触り 

ページをめくる時の

次の絵が現れるまでのワクワク感は

毎回初めて見るように新鮮だった


ヤバっ 泣きそうだ

あの時の母を思い出してしまった

この辺で。。。


シナモンに絵本を読んであげても
感心ナシ・・だよねぇ

見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 17:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

たとえばネ 例えばヨ。。。


タイトル ひしもち.jpg

ごきげんよう 母さんです!


たとえばね 例えばヨ?

あのね

シナモンと母さんの

このブログの本が出たら

どぉ?

1oくらい1gくらい興味ありますか?

え?そんなに興味ないかも?

ねぇねぇ じゃぁ0,2%でも興味が

あるとしたら

どんな内容のが欲しいですか?

ちょっとアナタ様のご意見を

お聞きしてみたくなりました

コメントにアンケートの

答えの番号だけ入れてくださると

ウレシイな!

よろしく.jpg

アンケート

(1)どんな内容の本が欲しいですか?

 1 絵と文章のブログの延長みたいな感じ

 2 絵が主体で言葉はその絵の雰囲気に
   ちょっと添える感じ

 3 ストーリー性の高い内容

 4 大人のための癒しの絵本


(2)アナタ様の年齢を教えてください

 1 20代

 2 30代

 3 40代

 4 50代

 5 60代以上

(3)価格はいくらなら買ってあげても
   いいかなぁ?と心が動きますか?


 1 100円位

 2 500円位

 3 1000円位

(4)どういうシチュエーションで読みたいですか?

 1 電車やバスの移動の途中のヒマつぶしに

 2 疲れたりヘコんだとき

 3 トイレの中で

 4 お昼休みやおやつタイム

 5 寝る前のリラックスタイム

(5)いつも何でこのブログを
   ご覧いただいていますか?


 1 スマホ

 2 パソコン

 3 タブレット


アンケートは以上です

・・・・・・・・・・・・・・

本と言いましても

紙の本屋さんに並ぶ本ではなく

母さんにできそうなのは

アマゾンで売る電子書籍です

さてさていかがでしょう?

例えばね 例えばの話でしたヨ

アンケートの答え方はね

(1)1
(2)3

こんな書き方でテキトーで

かまわないですよ!

どなたが答えてくださったか

わからないようにお名前は

「名無しさん」でイイですよ!


よろしかったらご協力いただけますか?

これが母さんのやりたいことなのね!

うひっ

さてさて できるかなぁ。。。?

アナタ様の欲しい絵本を出すといのが

母さんのやりたいことで夢でした

できるうちに

今のうちに。。。

そん本なんていらないよって

言われたらやめるケドさ・・へへっ


いつも応援してくださって

ありがとうございます

愛してるっ!



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:55| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

緑と白と桃色の意味はねぇ。。。


タイトル ひしもち.jpg

ねぇ シナモン

この四角いのね

ヒシモチってゆうんだよ

甘いんダヨ

シナモンは見るだけネ

緑の意味は「健康 長寿」

白の意味は「清浄」

桃色の意味は「魔よけ」
なんだって
(ピンクじゃなくて桃色だよ)

他にいろいろ意味が

あるらしいよ


母さんよく知らないんだケドサ

せっかくだから

緑のだけチッチャクちっちゃくしたの

ちょっと食べてみようか?

健康と長寿だから。。。



ごきげんよう 母さんです!


どうやら大丈夫そうだね

16回目のおシナ祭りできるよね

シナモンも母さんもよく。。。うるうる


健康がなにより

だんだん言うことが

ババくさくなってきた

ナウなヤングの時は

健康はあたりまえだった

今はちゃんとケアしないと

心も身体も壊れてしまうんだね


あっ ホントの

おシナ祭りは来週だね! うひっ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


オマケのくっだらない話

あのね こけしの撮影の日

ハゲたカメラマンさんに

バームクーヘンをいただきました

母さんはシナモンに

見せびらかしながら

食べました


そこでシナモンと

お化けのバァちゃんの会話

「ねぇ バァちゃん!

 母さん なんかモソモソ食べてるよ

 なんか甘い香りだよ

 でもシナちゃんにくれないみたい」

「ほんとねぇ シナ子ちゃん

 バァーも食えへん


きゃはぁ〜

おアトがよろしぃようでぇ〜。。。♪じゃんじゃん




かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















ラベル:ひな祭り
posted by 老犬シナモン at 12:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

撮影会


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!


あっちの世界に逝った

お化けのバァちゃんの

コレクションでね

たっくさんの伝統こけしが

あるんですよ

1000体くらいかな?
(アリすぎだからっ)

娘の母さんはこれらを

売りさばいてやろう!と

ひとつ残らず持ってきました

そこでこけしのサイトを

作り始めてまだ未完成


未完成だけど見れるようにしていたら

日本の玩具の本を出すので

こけしの写真を撮らせて欲しいと

依頼があったの


名のある出版社だったから

まぁ いいけど・・ってんで

ハゲたカメラマンが来た


光が映りこまないように

昼なのにカーテン閉めて

準備が始まります

遺影.jpg



オッチャン.jpg


DSCN6467.jpg


DSCN6469.jpg


DSCN6479.jpg


DSCN6478.jpg


DSCN6482.jpg

撮影は2時間余り

その間シナモンは

ずぅーっと寝てました

ハゲたカメラマンのオッチャンの

「いいこだねぇ〜」と

お世辞を言ってくれたのも

無視まくりで曝睡でしたよ

どうせなら

シナモンの写真も撮ってもらうんだった。。。

あははっ

その本は今年の梅雨の頃に

出版されるらしい

あの世で お化けのバァちゃんは

喜んだだろうなぁ・・・

撮影が終わったら部屋は

こけしだらけになり

それを片付けるのに

そりゃぁ 大変だったわ。。。チっ


見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

(業務連絡)
コメントくださった皆様!
お返事書かせていただきましたヨ
お暇な時にご覧になってくださいな
ダーっと長々と書いてある
どこかにあなた様宛てのが
あるはずよ!
いつもありがとう!
コメントは母さんの心の栄養です!
もりもり食べたい!
これからもろしくお願いします



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

眉間にキス


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!


角を曲がって

もうすぐ我が家

あと50メートル

シナモン どうしてるかな?

寝てるかな?

ご飯食べたかな?

おトイレはできたかな?


母さんの 

ない胸が張り裂けそう

早く速くハヤクっ!

タッタッタッタ

テレパシー.jpg



眉間にキス.jpg


えらかったネ!

ありがとう。。。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



読者様のrieちゃまが
教えてくださいました
母さん注文してみました




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

老犬のお留守番 多くの方々からアイデアをいただきました


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!




今まで毎日あまりに

アタリマエだったことだから

気づかなかった


シナモンとのひととき

ふたりでいる昼下がり

静かだね
いそがしい.jpg

シナモンの寝顔を

のぞきこんでいたら


眉がぎゅぅっと真ん中に寄ってきて

目からあったかいもんが

あふれてくる


離れてみないと

この今の一緒にいられるという

フンワリとした

安心感がわからなかった


ヨシっ!と活動することを

試してみないと

この今の休息の

緩慢な時間の流れの

心地よさが

わからなかった


え?あら

シナモンは忙しいの?

ふふふっ

いいわよ 

母さんの手で良きゃ

いくらでも貸してあげる

返さなくてもイイよ

母さんの手.jpg

シナモンのお留守番を

嘆いていたら

読者様がたくさんいいアイデアを

提供してくれました

とにかくお留守番の間は

安全第一

マットを敷いて

トイレシーツをたくさん敷き詰めて

ご飯とお水を用意して

犬用オムツより人間の新生児用の

オムツを使いおシッポのところを

穴を開けて

オムツの中の吸水ポリマーが

ポロポロ出てこないように

折り曲げてテープで止める


犬用オムツは高いけど

サイズが合えば おシッポの穴を

開ける手間がなくてイイかも?


帰ってきたらいっぱい

かまってあげよう!

ハグハグしよう!

ベタベタしよう!

まったりしよう!


あるときは シーツのアチコチが

ちょっとずつのウンチョスで

いっぱいだった


あるときはトイレシーツが

クチャクチャになってたけど

2〜3回のチッチが全部

シーツに命中していた


あるときは 用意したご飯は

そのまんまになっていて

母さんの顔を見たら

安心したのか ガツガツ完食した


こうやって回数を重ねて

シナモンもお留守番の仕方を

練習している

母さんも始めての接客という仕事を

学んでいる

シナモンも母さんも

少しずつ強くなれている

・・・かな?


読者様のバニラ様が

それはそれは具体的に

実際のお留守番させるときの

工夫を教えてくださいました

1/21のコメント欄の最後にあります

とても参考になりますので

老犬と暮らす皆様と共有したいと思います

バニラちゃま ありがとうございます

また 他の多くの読者様からも

アイデアをご提供いただいています

お時間がありましたら

是非ご覧くださいませね

母さんは皆様に支えていただきながら

シナモンと今の状況を乗り越えます

感謝
九拝




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



犬用レッグウォーマー
関節を冷やさないように







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする