2017年08月13日

お絵描きサロン

赤 タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


ご常連の読者様のワンちゃんを

描かせていただきました

見てもらってもよぃい?

ちょっと前に一周忌だった

トイプードルのミルクちゃんです
(ミーちゃん)

プリントみーちゃん1.jpg

プリントかおりさん3.jpg


プリントみーちゃなん むらさき.jpg

シナモンと同じトイプードルさんなので

描いたらシナモンに

なってしまわないかな?と

思ったけれど

出来上がってみると

それはシナモンではなく

ちゃんとミルクちゃんでしたね

ヨカッタ


描く前にアッチのミルクちゃんに

意識を向けて

送っていただいた写真を穴があくほど

見つめて 見つめて

さらに見つめて

その時撮影した飼い主さんの感情も

想像しながら描きました

それをチャネリングと言います


あんなコトやこんなコト

複雑な思いもバンバン

私の脳内に浮かびましたよ


描いたのをプリントしてみました
IMG_20170614_213400.jpg


IMG_20170614_213323.jpg


IMG_20170614_213347.jpg



お盆ですねぇ

アッチに逝った意識さんたちが

戻ってくるの?

期間限定なんですかねぇ

ウチの場合は常時接続してますよ

うひっ




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



















posted by 老犬シナモン at 23:08| Comment(10) | お絵描きサロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナモン母さんさま(o^^o)
ミーちゃんありがとうございますぅ。こちらお盆に戻ってきてくれてるようで?笑 とっても喜んでいる様子です。まぁ、しかし魂というものは絵にも吹き込まれるものですね。ミーちゃんそのものでした。シナモン母さんさまの絵には癒しと安らぎと魂がこもっていますよね。本当にありがとうございます。
Posted by k〜 at 2017年08月14日 00:10

☆k〜ちゃまぁ☆

お気に召していただけて

うれしいです

お盆に間に合ってヨカッタァ

ミーちゃんを描いている時間は

私にとっても有意義なひとときでした

写真を拝見していると

愛情たっぷりに育てられた

安心しきったかわいらしい寝顔で

私も癒されました

ありがとうございます

お陰様で良い体験となりました

こちらこそ感謝しております

これからも

このブログへ遊びにきてくださいませねぇ

愛をこめて

ハグハグむぎゅぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年08月14日 04:08
シナモン母さんさま(o^^o)
こちらこそ本当にありがとうございました。亡くなったミーちゃんの絵を描いてほしいとメッセージをしたらそれに応えて頂いて本当に嬉しかったです♪出来た絵はミーちゃんそのもので見た瞬間嬉しくて泣いてしまいました(T_T)
他にもワンコの絵を描いてほしいのですが、お願いできますか?どうしたらよいですか?色々な詳細教えて欲しいです。よろしくお願いします。
Posted by k〜 at 2017年08月14日 13:28
おはようございます。
いつも楽しく拝読しております!
おせっかいですが、ブログ村のカリフォルニアばあさんことチブリッツさんが、かあさんが描かれたミルクちゃんの絵を見て、亡くなったチビちゃんにそっくりで嬉しくなり泣いてしまったそうです。チブリッツさんはかあさんにメールを書いたそうですが、送信できずに、残念そうでした。
チブリッツさんの思いがかあさんに届きますように!
Posted by きーくす at 2017年08月15日 08:43
はじめましていつもブログ楽しく読んでます
もしかしてあの素敵な絵って描いてもらえるんですか?詳しく知りたいです
Posted by アイ at 2017年08月15日 22:20
愛犬の絵 いいですね。
私も死んだチャチャの絵を描きたいと思うのですが、画力はさておき、思い出すと辛い。

とある自分のIDを久しぶりに見てみたら、自分でブログを書いていたことを思い出しました。
もう、10年近く前のこと。

日常生活のことを書いてあったのですが、自分で自分が何を書いていたのか忘れてい見ると、
ちゃちゃの写真ばかりありましたよ。

もう忘れてたことばかり思い出して、泣きまくる始末。自分の厄介な性格にうんざりしているところです。
Posted by ロバート紅色 at 2017年08月17日 00:15
☆ k〜ちゃまぁ☆

あららぁ 笑

k〜ちゃまのこと泣かしちゃいましたねぇ


ミルクちゃんのあとに

迎えた2ワンコさんたちですねぇ

OKですよ!

毎日にぎやかでしょうねぇ

いいなぁ。。。

詳細については 次の8/17の記事で

お知らせいたしました

お手すきの時にでもご覧くださいませねぇ

いつもありがとうございます

こころより感謝もうしあげます


ほらっ シナモンからもお礼を言いなさい

k〜chama itsumo kaasan ga arigatou desu!

Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年08月17日 02:41
☆きーくすちゃまぁ☆


チブリッツさんの記事

きーくすさんが教えてくださったので

拝見しました

私もちびちゃんのファンです

感激しました

お陰様で

チブリッツさんのブログに

コメント入れさせていただきましたヨ


教えていただいて

ありがとうございます

感謝です

ハグハグむぎゅぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年08月17日 02:48

☆アイ ちゃまぁ☆

はじめまして

いつもご覧ただきまして

ありがとうございますぅ


はい 描かせていただきますヨ

詳細は8/17の記事に

書かせていただきました

ごらんくださいナ

お待ちしています

ありがとうございます!
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年08月17日 02:51

☆ロバート紅色ちゃまぁ☆


描いてほしいナというお声にお応えして

描いてみました 笑

ありがとうございます


私もね 他社のブログをいくつも

書き散らかしてそのまま放置っていうのが

いくつかありますよ

なかにはログインすら

できなくなってしまったのもあるんですぅ


チャチャくんの日常を綴ったブログを

書いてらしたんですねぇ

チャチャ君のこと見たいなぁ。。。


私は今だにシナモンの絵を描き続けていますが

写真を見るのはつらいです

私もたくさんシナモンの写真を保存

してありますが

なかなかフォルダを開けられません

その当時のシナモンの様子が

なまなましくて涙がこみあげます

私もロバートさんと同じです


それでもシナモンが恋しくて

絵にして妄想の世界で遊んでいます

不思議と絵にすると

眺めていられるんですよねぇ


チャチャ君とシナモンは同い年ですねぇ

アッチで仲良くしてるといいなぁ


ねぇロバートさん

全然厄介な性格じゃないですよ

とっても愛情深い性格の方だと確信しています

ハグハグむぎゅぅ



Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年08月17日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: