2017年07月26日

脳梗塞からの復活

タイトル ジャンプ.jpg


ごきげんよう! 母さんです


お正月が過ぎたころ

シナモンのお友達の

コーギーのあずちゃん(10歳)が

脳梗塞で倒れた

のけぞるように痙攣し泡をふき

見てられないほどの発作が3回起こり

涙を浮かべて飼い主さんは

怖かったと話す


桜が散るころ

やっと外に出られるようになったあずちゃんと

母さんは再会したとき

こんな様子だった

ぼーっ.jpg

目があさっての方向を見て

足がアッチャコッチャになっちゃってる


痩せたねぇ

何度もダイエットに挑戦しながら

飼い主さんの目を盗んでは

お弁当用のちくわを食べちゃったり

バターをなめきってしまったり

豊満ボディーの維持に

余念がなかったあずちゃん


その蓄えられたエネルギーは

このときの体力保持のためだったんだねぇ
(ホンマかいな)

ひとまわりもふたまわりも

小ぶりになりながら

ポヤンとした表情が

戦いのあとのボクサーのようだったわ


さて最近の様子はどうでしょう

同居犬のチャコちゃんと

また一緒にお散歩できるようにまで

復活

あずちゃん.jpg

すごいねぇ

母さんのことを見つけると

「あっ シナママさんだ!」と

認識できるようになっている

うれしいなぁ うれしいなぁ

ねぇ シナモン

しな.jpg

入国リストに?

あぁ そういうことなのね

なるほど なるほど。。。



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
















posted by 老犬シナモン at 16:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さん シナモンちゃん🎵
こんにちは!
あずちゃんのお話どうもありがとうございます😃
ふうも手術から脳梗塞になって、もうすぐ、一ヶ月になります。視力も右後ろ脚も随分快復しているように感じていましたが
あずちゃんの様子を観て、やっぱりふうも快復してるんだ!とても嬉しく思いました(あの時は病院から母さーん、助けてと大泣きしました💦💦💦)
ふうが脳梗塞になって慌てる私に母さんは快復している犬がいること、そしてふうはご飯を食べお散歩すれば治るよ!と言って下さったおかげで、ふうは大丈夫!と気持ちを立て直して見守ることができました😃
ホホーーーー!(今は喜びの舞です)
あずちゃんと一緒に快復していきますからねヽ(*´▽)ノ♪

シナモンちゃんこれからもどうぞ見守っていてくださいね🌠
Posted by ふう at 2017年07月26日 17:40

☆ふうちゃまぁ☆

一時期のふうちゃんの様子には

ドキドキしたね!

怖かったよねぇ 

でもさ 奇跡の回復をしてくれたふうちゃんの

生命力は力強いねぇ

私も本当にウレシカッタ

シナモンとハイタッチしたもんね

(脳内イメージで)


ふうちゃまがくださったコメントの行間に

不安とモヤモヤがいっぱい漂っていて

おせっかいにも私は ちょっとメールで

やりとりしましょうと提案したのですよねぇ

結果お役に立ててヨカッタデス!

様子を見ながらふうちゃんもふうちゃまも

心身の疲れをとっていただきたいなぁ


ときどきハンサムなふうちゃんの写真

見せてくださいねぇ

お待ちしてますよん!


ハグハグむぎゅぅ







Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月26日 20:57
お母さん(^-^)
あずちゃん元気になったのね、良かったね。皆頑張ってるね、クルミもよくこけるけど、自分で起きてよたよたしながら歩いていますよ。まだまだ元気ですよ。
シナモンちゃんもいっぱい、お空を走ってますね(*^-^*)お母さんも元気に歩いて行きましょうね。おやすみなさい。またね(^_^)/~~
Posted by ミルモ at 2017年07月26日 22:36
こんにちは😃 母さんさん

会った事のないワンコさんも 具合が悪いと聞くと 悲しくなるし
元気になってるって聞くと とっても嬉しく思いますよねー
あずちゃん 良かったねー!!




昨日 ご近所さんで お野菜たくさん頂きました。
キュウリ なす トマト ミョウガ 青じその葉………有難いです。。。

暑いです 御自愛くださいね。
Posted by のんこ at 2017年07月27日 10:51
☆ミルモちゃまぁ☆

あずちゃんは 

一時期どうなってしまうんだろう?と

思いましたけど

驚異的な回復を見せてくれたので

安心しました


イケワンのクルミくんも元気な様子で

うれしいネ

ミルモちゃんにとって

小さくでも大きな存在だねぇ

お大事にしてください


ミルモちゃんとクルミくんが

快適に眠れますように。。。

ハグハグむぎゅぅ



Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月27日 20:18

☆のんこちゃまぁ☆

ワンコを愛する私たちにとって

およそのコも我が子同様になってきますねぇ


いつも行っている美容室に

整体も併設されていて

身体のコリをほぐしてもらってきました

そこにね

ミニチュアダックスちゃんがいてね

私の整体の施術が終わったあとに

ダックスちゃんにマッサージをせがまれて

背骨と首のコリをほぐしてあげました 笑

シナモンもそうだったけど

ワンコもマッサージや指圧って

大好きだよねぇ

そら君はどぉ?


夏野菜をいただけるなんてうらやましい!

いいな いいなぁぁぁぁ

うれしいね 幸せだねぇ

キュウリ トマトは

そら君も食べられるかなぁ。。。


最近パワーストーンに興味アリマス

先ずは美しいので眺めてるだけで

癒されます

私はブレスレットとして数種類持って

いるのですが

石のひとつひとつを触りながら

眺めていたら

石ごとの波動の違いがあることに

気が付きました

石をね 指でつまむように挟むと

頭やノドや腹部に波紋が起きます 笑

本当なんだよ アハハ


石に反応する自分も

おもしろいなぁ・・・でした


ミョウガ 青じそ
おろしショウガ 鰹節を
山盛りにした冷ややっこが大好きデス!


ハグハグむぎゅぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月27日 20:44
シナモン母さんさま(o^^o)
良かったですねぇ。ワンちゃんの素晴らしい生命力には本当に驚かされます。(うちの犬もでしたが)期待しすぎてはいけないけど今日を1日明日を1日と思いながらの日々を思い出します。いろんなワンちゃんのお話を聞くと飼い主さんもワンちゃんも元気が一番♪って思います。尽きせぬ可愛さと心配に時に胸が張り裂けそうになりますがほんの少し深呼吸できる余裕をもって過ごせたら少し気が楽になりますね♪
Posted by k〜 at 2017年07月28日 00:52
☆k〜ちゃまぁ☆

ほんとねぇ ワンコは「生きる」ということが

趣味って感じに生きてるなぁ・・と思います

って変な言い方なんですけど、遊ぶ時も

食べる時も寝てる時も今やってることに

100%集中してブレがないよねぇ

だから病気になった時も余計な心配をせずに

その時は「治す」ことに集中するから

復活できるのかなぁ

それ犬界にとってはアタリマエで

奇跡って あぁた 別にアタリマエですよねぇ

なんじゃないかと。。。


ってことはよ あえて人間がそこを

真似するならば

ひとつダケに集中すればアタリマエに

できちゃいます!ってことだよねぇ

ふむふむ

勉強になりますな

ふむふむ

うししっ


Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月28日 11:36
シナモンちゃんとお母さまへ

お久しぶりです(^^♪
毎日、暑いですが体調を崩されていませんか?

小さな体のわんちゃんが、
発作を起こすと怖くて動揺してしまいますね。

ピコは持病のてんかん発作がよくおきました。
しっかりしなきゃいけないと思っても、
発作を起こしたときの姿を見ると、
動揺してしまい慌てたことをよく覚えています。

あずちゃん、
元気になって本当に良かったですね!

記事の最後にある
老犬・高齢犬のランキングのイラストの、
シナモンちゃんがとても可愛い〜!(*'ω'*)
お散歩、大好きだったんですね〜☆彡
Posted by まみ at 2017年07月30日 13:41

☆まみちゃまぁ☆

お久ぶりですねぇ

いつもご覧いただいてうれしいです


私は暑いのが苦手なので

無理をしないように

今は自分を甘やかしています 笑


そうね 本当そうだわ

小さい身体のワンコが具合が悪い様子を

見ているのはとても怖いのね

どこがどう苦しいのか痛いのか

わからない

ただ そばでオロオロと見ているだけ

わかるのは お医者につれて行かなくっちゃ!

それだけなのよねぇ


シナモンが苦痛で顔をゆがめているとき

私も怖かったぁ

最近のあずちゃんの様子はとてもうれしい!


ここに書くのもナンですが

薄い紫とピンクのドライフラワーになる花は

スターチスですねぇ  ふふふっ


毎日のシナモンとのお散歩は

楽しかったぁ

懐かしいです 

思い出して涙がこぼれました


まみちゃまぁ お大事にネ

ハグハグむぎゅぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月30日 20:06
シナモンちゃんとお母さまへ

スターチスという名前なのですね。

とっても可愛らしいお花だったので、
名前を知りたいと思っていました☆彡

教えて下さって、
どうもありがとうございました(^^♪
Posted by まみ at 2017年07月30日 21:42
☆まみちゃまぁ☆


はーい どういたしましてぇ

ホットケーキもおいしそうでしたねぇ

ニマニマ

またねぇぇぇ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年07月31日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: