2017年06月11日

意識の向け方

三日月 タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


愛する人を愛するワンコを

亡くした経験のある人は

皆口をそろえて言う

「なんだか今もそばにいるような気がする」と

近い.jpg

皆が言うんだからいるんじゃないかしらん

母さんもいると思うヨ

見えないけど


ねぇ?

人の視線って感じたことあるでしょ?

ふっ と何かがまとわりつくような気がして

その方向へ目をやると

脂っぽい男子がコッチを見てた

なんてことない?

まぁこれは 

母さんのイニシエの記憶ですケド


その時の脂っぽい男子は

何か私に対しての感情を思いながら

私を見ていたのよね

視線.jpg

視線に乗ったその感情や思いが

まとわりついて私は違和感を感じ

その方向を見たということだわ

別に不思議なことでもないでしょ?

よくあるっちゃぁアルことだから

その視線って見えないけど

感じたのよねぇ


それが意識を飛ばすってことじゃなぁい?

どぉ?


では次

ひとつ実験してみましょうか?

自分の右足の親指に意識を向けてみて?

「私の右足の親指ぃ」って思うのよ

するとどぉ?

その親指がボワァ〜ンとするような感覚ない?

なんだか大きくさえなっているような感じね


これは意識を向けたら親指が反応したってことよ

気をそらすとそのボワァ〜ンは消えるでしょ?

おもしろいね


以前魂の重さは21gらしいヨっていう

お話ししたの覚えてる? コチラ


ではその魂に意識を向けてみようか?

脳内にその意識を向けた対象が

浮かんでこない?

それがアッチの存在に意識を向けるってことよ


じゃぁ その反対もあると思わない?

そぉ アッチの存在がコッチの私に

意識を向けるってこと


これってさっきの脂っぽい男子の視線と

同じ感覚よね


肉体は死んでも意識は残ると

信じている人が

死んでもまだそばにいるような気がするって

いうことを感じるんだと思う

どぉ?


脂っぽい男子の思いの乗った視線は

見えないけどアルって実感があるでしょ?


アッチの存在の意識も見えないヨ

でもあるって実感できる人は

大勢いるよね?

ないって言うより

うんうん あるよねって言った方が

楽しいと思わない?


私は 「うんうん あるよゼッタイ」だわ

あなたは どぉ?




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




















posted by 老犬シナモン at 19:46| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さん(^o^)
そんな感じがする時あるね、見える物が全てでないしね。感じるって事は、居るんです(*^-^*)脂っぽい男子、昔の出来事かな?ストーカーされてたの?セーラー服のお母さんも可愛いね(^-^)思っていれば何時でも感じますよ。・・・またね。
Posted by ミルモ at 2017年06月11日 20:26
☆ミルモちゃまぁ☆


やっぱりぃ?

感じるってことはいるんだね


セーラー服を着ていたのは

ナンジュウネン前のことだろう

当時はストーカーなんて言葉

なかったものねぇ

変態とか言ってたんじゃない? 笑

アハハ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月11日 20:46
こんばんは 母さんさん

私も「絶対 ゼッタイ あるある」です。
肉体が滅びても、魂はずっと生きている。見守ってくれている……って私は、信じています。。。

母さん セーラー服姿カワユイですぅ(^○^)
母さんの今日の夢には、きっとあの 脂っぽい男子がでてきますよぉ 笑
Posted by のんこ at 2017年06月11日 22:39

☆のんこちゃまぁ☆


のんちゃんは「あるある」に

決まってますよねぇ

常にご主人と対話してるでしょう?

言葉が返ってくるでしょう?

そのときちゃんとご主人だって

わかるでしょう

私にとってそれが母なのよ 笑


えーーーっ

今夜の夢はソレですかぁ?

でもさぁ もしかしたら

脂っぽい男子も色んな経験をつんで

ナイスミドルになっているかもしれないよね

よしっ ちょっと期待しよう

脂っぽいのも今は枯れて普通肌に

なってるかもしれないしぃ アハハ




Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月11日 23:22
シナモン母さんさま(o^^o)

そうですねぇ、あると思いますっ笑
感じますよねぇたまに。笑
残念ながら脂っぽいメンズではないですが(^_^;)
なんなんでしょうね〜♪でもシナモン母さんさまのブログ読んでたら
金子みすゞさんの星とたんぽぽ
という詩を思い出しました。
詩の一節の中の

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

なんかそれをふわ〜っと思い出しました。きっとあるんでしょうね。
私もそう思います。
Posted by k〜 at 2017年06月12日 00:30
Posted by こんばんは。 at 2017年06月12日 20:00
Posted by ふう at 2017年06月12日 20:01
母さんさん こんばんは😄

シナモンちゃん 三日月さんに乗って
尻尾で雲さんを引っ張って、さすがてすね〜💕

もう三回忌なるのですね。

私は母さんさんのイラストを観るようになってから、お母様もシナモンちゃんはいつも母さんさんの傍にいると思うようになりました(^^)
向こうの世界が近くなった感じがして
私も心強く思うようになりました。
気持ちがほわっとあたたかくなる感じです(^_^)/~~

足の親指、じーと見てみましたよ。
確かに感じる感じる!
なんだろう?
不思議ですね〜💕

Posted by ふう at 2017年06月12日 21:08

☆k〜 ちゃまぁ☆


金子みすずさんも

アタリマエさんだよねぇ あはっ


k〜 ちゃまは 視線ビシバシ浴びてるでしょう

スイッチ オフっといた方がいいわよ

うっとうしいから にひっ


私は最近 

視線の数本欲しくなりました うふっ

Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月12日 21:40

☆ふうちゃまぁ☆

三回忌というと3年経ったような気が

しますけど

丸2年ってことだものねぇ

今月26日が父で

28日がシナモンの月命日で

7/3が母ですぅ


死とは悲しいことといつの頃からか

植え付けられた感情で

逝った本人、本犬にとっては

寿命をまっとうして

横に張ったゴールのリボンを

バンザイで横切った気分かもしれないよね

悲しいのは私で彼らは達成感かもしれない

それで彼らは娑婆の私に

知らん顔かというと

どうもそうではないみたい

彼らより先に逝った先輩達と

合流してコッチに注目しているよ

それが「チームゆうこ」だよ

ふうちゃまにも「チームふう」の

存在があるんだよ









Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月12日 21:59
アハハァ、枯れて普通肌ってなんかわろた。
脂っぽいのなんてやだですよね〜
母さんさんおもしろい。

わたしは残念ながら鈍感で
チームさくらなんか感じないんだけど、
足の指は思い当たることが。
というのは左足中指骨折したことあるんだけど、
何年も毎日、ずっと腫れてる感じで疼くというか痛む感じがしていたのです。
で、わたしは腰がすべり症なんだけど
最近腰が結構いたかったときがあったんだけど
その時は足の指のことなんかすっかり忘れてた!
腰もよくなり始めたら、
指が時々腫れた感じが気になったりしはじめた。
結局、その程度の疼きだったのかもしれないけど。
母さんさんの足の指に意識をむけてボワ〜ンって
すごいなあと思います。
わたしだめだぁ。
呼吸法もどうも向いてないんですよ〜
波動が粗いのよね。粗すぎるのよね。
今日シュークリームなんか食べちゃったから
よけいダメよ!
Posted by さくら at 2017年06月12日 23:47

☆さくらちゃまぁ☆

足の指の骨折ってなんか痛そうだねぇ

想像しただけで息が止まって顔がゆがむヨ


腰のすべり症って知らなかったので

調べてみた

そしたら あぁた 

なんだかこれもまた痛そうじゃないの

「滑ってずれた腰椎が元に戻らずに、
 ずれっぱなしということです。」

って書いてあったよ(↑コピペ)

良くなってきたらまた指がうずいてきたの?

ってことはさぁあ

腰と指以外の箇所を怪我すると

腰と指の痛みは治るってことだヨ 笑

って笑いごとじゃないよねぇ

これってさぁあ

どこかに痛みを

作っておきたいってことなんだよ

理解できないよねぇ

痛いのはイヤよねぇ

でもさ

そこが逃げ場所になっているんだよ


どこかが痛いと安静にするじゃない?

じぃっとしているわけよねぇ

そうすると落ち着いてくるでしょ?

そのときまだ痛いんだけど

安静にすることで そこをかばうことで

気持ちが落ち着くのよ

だからそこが逃げ場所なの


さくらちゃんは何かから逃げたいんだね

放棄したいというか

やめたいというか

どぉ?

私はメロンパン食べちゃったから

ダメかしらん?

私 好きなのよメロンパン 

大好きMPね! おーほほほ


呼吸法の「法」って字をとってごらんヨ

「法」ってつけるから難しく感じるのよ

呼吸すればイイのよ

大きく深くゆっくり息するだけよ

深呼吸3回でもしてみれば

あぁ〜ら不思議 血行がよくなって

まぁいいかぁって 

めんどくさいことが

どーでもよくなるからサ

なぁんだ それだけ?

うん それだけだよ

考えごとばっかりしたり

身体が緊張すると

呼吸は浅くなるんだよね

ちゃんと息しないと全て停滞するんだよ

ってことはヨ

ちゃんと息すれば回るってことよ

思考も血液もね

血液が脳に酸素を送るんだよん 笑

ラジャー?

ハグハグむぎゅぅ

「チームさくら」はありますよん ニパっ






Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月13日 01:35
そうなんです!
そのとおりなんです!
逃げたいんです。
でも逃げても何もないのもわかってる。
だから逃げられないんじゃなくて
向かっている。
そこに山(人生)があるから登るしかない。
書いててわかった。
休憩すればいいんだね。
深呼吸して。
ラジャー。
ありがと、母さんさん。
チームさくら、感じてみたい。
それだけわたしは恵まれてるってことでもある。
地上で。そう思おう。^_^;
Posted by さくら at 2017年06月13日 09:42
母さん様

うんうん、うんうん。
あったかい関係は消えないね♡

お化けのお母様のコメント、声だして笑ってしまいました。ユーモア抜群!
生きてるからいらいろあるもんね。
Posted by サリイ at 2017年06月14日 18:48

☆サリイたぁん☆

ヤッホー!

母もアッチで前のめりになって

下界の私を眺めているんだろうなぁって

たまに思うヨ

アッチの人達は行動できる肉体が

ないからねぇ 

もどかしいだろうねぇ


生きてると色々あるね

起きることは起きるんだよね

いちいちそれらのことに

ビクビクオドオドしてたら

行動できずに あっと言う間にババァだわ

さてと 

そろそろ重い腰を上げようかしらねぇ


ハグハグむぎゅぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月15日 01:07
母さんさん、こんばんはー

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。
しかし、行動したというそのことが重要なのである。
マハトマ・ガンジー

さっきある方のブログで見たの。

ほんとね、あっと言う間にだね。
わたしね、ヴィーガンになることにしたの。
やっと志同じくする仲間ができる予感。
まだ勝手にひとりで思っているだけだけど。
そういうひと、もういるんだね〜
知らなかった〜
うれしい、見つけた感。
でもね、これはもう世の中の向かう方向になるよ。
母さんさんも乗らない?
今なら言い出しっぺで
超絶カッケー!
後からじゃ、かっこ悪いじゃん。
早いもん勝ちよ。
Posted by さくら at 2017年06月15日 21:58
 魂とか霊とか、犬にせよ人間にせよ居るには居るんだと思うのだけど、私のいわゆる霊感はあまり当てにならないのです。昨年9月、今年の5月と母の姉妹の姉と妹の旦那さんが亡くなりました。当然、葬儀などに顔を出し辺りを見回しましたが、親しい親戚であったにも関わらず、何も感じれませんでした。
 昨年4/12犬のチャチャを死なせてしまいました、その犬のチャチャの霊については以前から書きましたが、亡くした翌日の話。
 4/12 4時に死にましたので、ペット火葬場へと連れて行き、お骨壺の状態へとし、自宅へ戻りました。仕事も休み何もすることもなくなった私は、庭の植木、盆栽などの手入れをし一日過ごしました。
 翌日13日のことです。先祖の仏壇のある部屋から庭への縁側のようなところに座り、前日植え替えた盆栽の状態を見ておりました。
 「ちゃちゃを死なせてしまった、盆栽も長い間手入れもせず放置していた、あれやこれや」と愚痴などこぼしながら見ていたところ、誰も居ないのに座ってる私の右側背後から覗き込んで、こう声をかけられました。
 「大丈夫やでぇ〜、うまいこと植わっとるでぇ〜元気やでぇ」と、声の感じからかすれているが60代後半から70代前半の元気そうな男性の声。
 別居している父にすぐに言いました。私のところの父方の先祖はすべて短命で50代でなくなっており、私からすると四代前の男性が唯一72歳で他界したそうな。
 その人は動物好き、盆栽好き、浄土真宗なのに妙見山好き(日蓮宗)などなど、私とほぼ趣味趣向が似ている人でした。父が生まれる前、82年ほど前に他界しており、父の母からそう聞かされていた人物でした。
 ちゃちゃは生きている間、仏壇の「〜家先祖代々の霊」と書いてある位牌を見ては首をかしげることが多かった犬です。おそらく父から聞かされたその男性の霊が私を慰めてくれたのだと思います。それ以後何も感じることはありませんが・・・。
 きっと本当に困ったとき、何かの形で犬も親族も霊としての存在感じることがあると思いますよ。断定できませんが、そう信じること、供養などぞんざいな扱いはしないほうが良いと思われます。
Posted by □バート紅色 at 2017年06月17日 01:16

☆さくらちゃまあ☆


ふむふむ ヴィーガンになるの?

それは動物愛護の気持ちから?

その覚悟がすばらすぃ〜ね


ヴィーガンさんは

じわじわといるのよね

私の知人にもひとりね


お仲間さんがいるのなら

情報が入っていいね


私も? 

そぉねぇ

化粧品などは動物実験をしていません!と

はっきり宣言しているブランドのものを

使っているけどねぇ


革製品のバッグや靴は使っているねぇ

食事に関しては 野菜は元々好きだけど

お肉やお魚も摂りたいと思うのねぇ


今日は動物性のものは摂りませんという日を

ときどき思い出したように作っているわぁ


人のお付き合いで外食の際には

ヴィーガンを徹底すると

まだ不自由を感じますネェ

自分の信念を相手に押し付けることはしないし

生きていくうえでの人間関係は大切だものね

啓蒙の方法は言葉を選びますネェ 笑


動物性のものに限らず

地球の恵みをいただくという意識で

自分の肉体を維持して作っていく

食事は大切だと思います

その肉体がなければ

何の体験もできないものねぇ


なので テレビを見ながらの食事はしない

そしてなにより

「いただきます」「ごちそうさま」を

常に意識していますぅ 

そんな感じかなぁ。。。笑



さくらさんの高い意識に

ハグハグむぎゅうぅ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月17日 18:31
さっすがー!
母さんさん進んでる〜♪
私なんて白髪染めカネボウの使っちゃってるよ。(-.-)
今日ヴィーガンショップで「ヘナ」を聞いてきた。
もらったお菓子も平気で食べちゃうし、
ヴィーガン知ったのも先日って感じでまだまだ。
でも犬猫食べちゃうのと同じで
野蛮だなっていう意識になり始めましたね。
Posted by さくら at 2017年06月17日 21:50
さっすがー!
母さんさん、進んでる〜♪
私なんて昔もらった革製品捨てずに使い切るし、
白髪染めカネボウの使っちゃってるし、
(今日ヴィーガンショップでヘナを聞いてきたよ。)
もらったお菓子は食べちゃうし、
高いどころか低いしヴィーガンなってないよー
ヴィーガンって先日知ったばかりだし。
母さんさんのほうが進んでるじゃん!
やっぱヴィーガンかっこいいよねー♪

犬食べちゃうのと同じように
牛や豚食すのは野蛮だなって
いう意識にはなったよ。
Posted by さくら at 2017年06月17日 22:09
☆ロバート紅色ちゃまぁ☆


うーんと 笑

魂とか霊とか? うんうん

先ずぅ 顔にくっついてる二つの目では

見れないしょ

見れちゃう人もいるのかもしれないけど

私は見えないわぁ 

・・・・・

親しい親戚であったにも関わらず、
何も感じれませんでした。

・・・・・
 ↑ これは 思考が見ようと考えているから

感じられないのかもねぇ  にまっ


・・・・・・・・・・・・・

昨年4/12犬のチャチャを死なせてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・
 ↑ ロバートさんまだ自分を責めてるのねぇ

それ もぉやめようかぁ 笑

ちゃちゃ君に意識を向けるなら

晩年の時期ではなくて

若くハツラツとしている時期に

焦点をあててあげないと

ちゃちゃ君 ふくれるよ 笑


・・・・・・・・・・・・・

「大丈夫やでぇ〜、
うまいこと植わっとるでぇ〜元気やでぇ」

・・・・・・・・・・・・・
 ↑ これ うれしいですねぇ

4月の中旬は盆栽の植え替えの適期ですもんね

枝を整理して針金かけもしたのでしょう?

肥料もあげて日向に置いて

だから元気やでぇと

太鼓判押してくれたんですねぇ

同じ趣味だった四代前様が

褒めてくださったのだからその鉢は

大切にその後も管理すると

さらに喜んでくれますねぇ 

ちゃちゃ君 四代前様の近くに

いるかもですねぇ 安心ですねぇ


・・・・・・・・・・・・

きっと本当に困ったとき、
何かの形で犬も親族も
霊としての存在感じることが
あると思いますよ。

・・・・・・・・・・・・
  ↑
困った時だけじゃないでしょう 笑

断定してイイんじゃないですかぁ


供養?

生きている人間だってぞんざいな扱いを

されたら不愉快ですもんね

肉体がなくなって21gの存在になっても

同じなんじゃないかしらん

浄土真宗はおおらかな宗教ですねぇ

南無阿弥陀仏

全ては阿弥陀様にお任せぇ 笑


ロバートさんは

愛情たっぷりでステキな方です

ちゃちゃ君!ヨカッタね! 合掌



















Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月18日 17:06

☆さくらちゃまぁ☆

身体によろしくないものを

摂り込まないという意識でいるか

いないかでも身体の状態は

違ってくるんじゃないかなぁ・・・


それとね

「出す」という意識ね

デトックスね

それができると

思考がスッキリしてくるんじゃない?


えーっとぉ

先ずはストイックにならずに

少しずつ

試してみるといいよね!


カネボウの白髪目染めが

どのような成分かは知らないけど

手軽に簡単におウチで白髪染めができる

というメリットもあるでしょ?

成分うんぬんよりも手軽さに価値を

感じる人にとってはいいものなんだよね


ヘナは危険性のない安全な毛染めだけど

時間がかかるでしょ?

忙しい毎日をおくってる人にとっては

続けるのが負担に感じたりもするしね


イイからやろう!と決めて

それができなかったり

負担に感じたときに

できない自分を不愉快に思うでしょ?

それNGね

そんな時は今回のヘアカラーは

自分的ではなかったけど

デトックスしたからイイもんね!って思えば

気持ちが軽くなるよね 笑
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月18日 18:15
ヘナ面倒なんだ、まだよくわからない。
でもそこなんです。
自分の便利さを追求するあまり
社会悪(今は、はっきり書かせてもらいますね。)
動物実験とかどうぶつの家畜工場化とか
システムができてしまったわけでしょう?
自分で屠殺できず、食べられず死ぬのなら
本来の自然だよね。
まあ動物食べなくても生きられるくらい豊かだから
死なないとおもうけど。
私はそんなループから抜け出したい。
成分云々は二の次かな。
だって私今の今まで
栄養だって、何だって
お国やマスコミのおすすめどおりにやってきたけど
体あちこちガタきてるもの。
もう信じない。

今日は寝覚めの夢見が悪かった〜
またバイトクビになる夢だった。
頭も痛い、考えすぎとバナナ暴食で
夕べ吐くは下すは。
でも脱水で体重減ったわ。^^

工場で屠殺を生業としてる人たちに悪いと思うんだよね。
誰が好き好んでそんな仕事に就く?
同じ人間のハートを無視してる好意だと思います。
そういう購買システムを作り上げるのは。
もちろん直接手を下しているひと自身も
自分のハートを無視してるか考がえないようにしてるんだと想像するけど。
そんな仕事に就かなくても食べられるなら
誰もそんな仕事就かないでしょう?

自分のからだの影響も考えるのはもちろん大事だと思う。
でもひとやどうぶつを搾取してまで追及することかな。
不便でも栄養偏ってもなるべく離れようと思う。
そんなループからは。
栄養の偏りももう信じてないけどー
ヴィーガン暦10年なんてひとまで追いつけるかわからないけど、
やってみる。努力してみる。
ストイックとは思わない。
だって暇なんだもん。
犬もいなくなっちゃったしね。
あまり熱心に自分の健康考える必要なくなったわ。
ペットロスかな?
Posted by さくら at 2017年06月19日 07:32
上↑好意→行為でした。
長文失礼しました。
母さんさんに関係ない話なら無視してくださっていいのです。
人それぞれバックグラウンド違うし、
生きてる目的もやることも違うはずですものね。
読んでくださったのなら、感謝します。
Posted by さくら at 2017年06月19日 07:42
☆さくらちゃまぁ☆


私もヘナは使ったことないんだけどね

お友達から聞いた話ヨ 笑


うんうん

国やマスコミのコントロールはあるよね

それを鵜呑みにしないように

情報に対するリテラシーを持つことって

大切だものねぇ

さくらさんの動物愛護に対する気持ちは

尊くすばらしいなぁと感じました


食品を買うときに

その商品の裏側を見て

使われている添加物や調味料をチェックは

するといいのかなぁ


動物愛護の視点からいうとね

例えば市販のお菓子類には

たいがい卵や乳製品が使われているね

ヴィーガンさんはそれを食べることに抵抗

あるでしょう?


添加物や合成の食品を摂取することで

それを食べて排泄したものが

いずれは河や海に行くということで

地球を汚す 自然を汚す

動物が住む環境を汚すという考えから

オーガニックな食品を選ぼうねという

考え方もあるらしいヨ


先ずは自分を大切にしてくださいね

植物性のタンパク質は豆類や小麦などから

どんな製品をどのくらい必要なのかなど

調べることだねぇ

ヴィーガンを継続するためにもね

食品に限らず洗剤やシャンプーも

成分チェックは必要だよねぇ


知人のヴィーガンさんは

その辺のことも徹底して活動をしているので

いつも立派だなぁと思っています

(私はまだまだそこまで及ばなくて・・)


>だって暇なんだもん

  ↑ 笑

それなら

フェイスブックなどSNSでヴィーガンさんの

コミュニティーやイベントがあるから

どれか参加するとお仲間さんができて

情報が入手できて励みになるよね

なんでも楽しくやろうヨ ね! 笑

応援してます

ハグハグむぎゅぅ










Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月19日 21:41
ありがと、母さんさん。
何かいじけた気分だったけど
自分大切にします。ありがと。(涙)←感激
興奮したり、とげとげしくなったりしちゃうけど、
ごめんなさい。
母さんさんみたいに穏やか〜なひとになりたいわ。
Posted by さくら at 2017年06月20日 07:07

☆さくらちゃまぁ☆


うんうん

そっかそっかぁ


さくらさん

何かに対して怒りを感じてるんだね

トゲトゲしくなるよ

だって怒ってるんだもん

謝らなくてイイよ

私に対して怒ってるんじゃないもの

私は全然大丈夫だよ


いじけるのは

その怒ってる対象に

自分の意見や考えや感情を

言えない(言えなかった)から

そんな自分がもどかしいからでしょう?

そのことを思うと

いつも同じシーンが頭に浮かぶでしょう?

それが重たい原因だねぇ

それはヴィーガン関連じゃないでしょう?

どぉかな? 笑


さくらさんの固まった心が

やわらかくなりますように。。。

ハグハグむぎゅぅ



Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月21日 11:09
そうね、ゲームのルールよね。
あまり楽なゲームするには人生長すぎて飽きちゃうからな〜
私のばやい。
やっぱヴィーガンだわぁ。^^
(↑とにかく言いたい人)
Posted by さくら at 2017年06月22日 06:11
すんません、何度も、変な投稿。
そうなんです、母さんさん個人に言ってるんじゃないんですよ。
それをわかってくれていて良かった〜
自分を含めた不特定多数に。
やりきれない悲しみにかな。
もちろんヴィーガン関係もふくまれるよ〜
Posted by さくら at 2017年06月22日 08:20

☆さくらちゃまぁ☆

いつでも おいでぇ ニパっ
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年06月22日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: