2017年03月09日

犬の手



タイトル 満足.jpg

ごきげんよう 母さんです!


前回のお話のつづきの前に

母さんとシナモンの近況です



せっかくまたプータローになれたから

今できることをしよう!

なに?

ゴミ捨て

ターゲットは本と雑誌

そして食器


ためてイイのはお金だけ

イライラカリカリのストレスも

めんどくさい人間関係も

長年使っていない物も

イッソノコト思い切って

捨てちまえっ!ってんで

水曜が資源ゴミの日なので

月火とターゲットを絞って

分類作業


んまぁ 出るワ出るワ

出すワ出すワ


アンナ所やコンナ所にまで

本が押し込められているぅ

犬の手も.jpg

本はついつい見ちゃうから

時間がかかるわね

ヨシ! 近藤麻理恵ちゃんスタイルで

チャチャチャとやっちゃえ!

捨てる物と残す物の見極めは

それを手にとってみて

トキメキを感じるかどうかね?

OKラジャー!



呼ンダ?手ェ 貸スヨ ネェネェ 貸スヨ
もしもし.jpg
カーサン ハ キョウモ ドンカン デス


あたりに小高い本の山がいくつもできた

片付けるんだか散らかしてるんだか・・

さぁ 今度は持ちやすいように

まとめてヒモでくくりましょう

かいぃ.jpg

本が終わったら食器だわ

大小のお皿も小鉢も

気に入ってる物でも

5枚あるなら3枚に減らそう


あぁ 気持ちイイ

なんだか知らずに装備していた

鎧(よろい)まで脱げた感じ・・


私をクビにしてくれた社長と

最後電話で話した時

「ボクね 離婚してもぉどうでもイイヤって

なってたんだけど・・

断捨離して物も人間関係も切ったんだ」

(そっかぁ・・)

その後 がんばって転売のほかにも

儲かる!とピンとアンテナが動いたら

スグ行動して多方面に活躍中

今は若い奥さんとデキちゃった結婚して

またイロイロ両肩に荷を負っているけどね

ふふっ

ふふふっ





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村














ラベル:断捨離
posted by 老犬シナモン at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
確実に動いておりまするぅ。
消えたものもまた再生の道へ。
空けた分だけ新しい風は入ってまいりますルゥ。

アニマルコミュニケーションで長男尻尾に

いつも何かやっててやらなきゃってアプローチのスキがない、

と言われ、、次男尻尾に

休む時は腹をくくって休んで

と言われたことを思い出しました。
人と人、人と犬、繋げる仕事がママにはむいてるよ、と言われたっけなぁ。

いつもチームは一緒におりまするよ、
さて、シナちゃんはなんと言っておりまするか。。❤
Posted by サリイ at 2017年03月09日 00:40
☆サリイたぁ〜ん☆

お疲れですぅ

不安や恐れの入るすきを
与えないように
常に何かをやるのかもしれない

本当はやりたくないのに
未来の不安なザワザワが嫌で

何かをすることで
そこから
逃げているんだよね

自分に一番厳しいのは自分だったと
気づきました

自分を守るために
外側からの何かから
逃れるために
自分に課してきた

例えば今のこの課題をクリアしたら
さらに成長できる!みたいな?

だから苦しいんだよね
だから おシッポちゃんたちの
入る隙もないんだよね

サリイたんも私も
バカマジメ

捨てること
イイね!

ハグハグむぎゅぅっ
ありがとう


Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 10:49
お母さん(*^¬^*)
かたずけ一気にやると疲れるよ、ゆっくりやってね。本はたまるね、重い物持つ時腰痛めないようにねΣ(´□`;)ってなるよ。寒いね風邪ひかないでね。またね。
Posted by ミルモ at 2017年03月09日 17:44
☆ミルモちゃま〜☆

大量の本は重いね
食器の山も重たかった
そんな重たい物たちは
私の重たい気持ちと一緒に
資源ゴミになりました

できた空間が
軽いシアワセの置き場に
なるんですね
何が入ってくるかしらん?
今は楽しく妄想に明け暮れましょう

今日もあがとうネ!
Posted by シナモンの母です at 2017年03月10日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: