2017年02月22日

春イチバンが吹いたらしい

タイトル 夕暮れ秋.jpg

ごきげんよう! 母さんです



歩くのに前のめりになるほど

強い風が吹いた

ビュービューでビュービューで

髪がメチャクチャに乱れて

草木が弓なりにしなってた

もうすぐ咲くね.jpg

せっかくシナモンが

いつもより早めに咲いてみて?と

お願いしてくれたから

頑張ってたいちりんの椿さん

咲きかけで落っこちてた

ありがとう

関連記事→コチラ

シクラメン.jpg

そのかわりになのか

シクラメンがモリモリです

ありがとう

お外眺め.jpg

住宅密集地の空は

家と家に挟まれたスキマから見えます
くも.jpg

シナモン いつもありがとう

愛してる!




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村














posted by 老犬シナモン at 02:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シナモンちゃんのお母さん、こんにちは!
『ありがとう』良い言葉ですよね。
私も植物や犬猫 あちらから言葉を発しないとスラッとありがとうと言えますが 人間には思っていても半分ぐらいしかありがとうと言えていません。
照れたり恥ずかしかったり、タイミングを逃したり…

ちょっとの事でも嬉しい、だからありがとう、と何も考えずに言えたらいいなと思います。


Posted by ぷぬーぴー at 2017年02月22日 11:16
こんばんは。
落ちちゃったのね、でもまだまだこれから沢山お花が咲きますよ(*^▽^*)シナモンちゃんがお庭を走り回って咲かせてくるますよ(*^-^*)もうすぐ春ですよ。皆もシナモンちゃんが引き連れて雲自動車で咲かしに来てくるますからね(o^O^o)
Posted by ミルモ at 2017年02月22日 20:55
シナモン母さんこんばんは、
私もねなんだか不思議なんだけど母、兄、ディディが旅立ってから庭で生き物に出会うと あっこの蝶はお母さんだ、このトンボはお兄ちゃん、野ウサギはディディねって判る(思う)ようになりました。
私も自然に癒されてます、ありがとうだね
Posted by ディディエの母 at 2017年02月23日 20:51
空気は冬なのに、日差しは春。今日は春かと思うと明日は冬。。。

季節が行ったり来たりですネ。花粉症はダイジョウブですか?
桜の便りもあと少しですね。暑いの寒いの…文句も言ってしまいますが、日本の四季っていいですね〜

桜の季節が近づくと、一年前の大変だったコト思い出してしまうかしら。。。大丈夫ですか??穏やかに春がやって来ますように❤シナちゃんと一緒にお花見して下さいネ。
Posted by じーじばぁ at 2017年02月23日 23:31
シナモンちゃんとお母さまへ♪

おはようございます(*^^*)

今日は後1時間半後ぐらいに検診に行きます。

この季節になると何やら、
いろ〜んなことを思い出して、
今日の朝はピコのことを考えていました。

そしたら、シナモンちゃんとお母さまと、
ここにきてらっしゃる皆さまのところに、
行きたくなって来てしまいました(^^♪

まだまだ寒い日がありますので、
体調に気を付けて下さいね〜(*^^*)
Posted by まみ at 2017年03月03日 08:55
春一番、毎年ふいてくれますね。
いろんな宝ものの対象が私にはあったんだなぁ、時を過ごしたのだなぁと最近感じます。
まだ続く、、わたしってまだ続くんだなぁって思いながら今日を終えます。
明日が私を迎えにくる、
また起きて動こうと思います。
母さん様、だいすき。
さて、おやすみなさい。
Posted by サリイ at 2017年03月04日 01:52
少し前からちょいちょい寄らせて貰ってます。
初コメです(´∀`*)

猫派ですが、シナモンちゃんはほんとうに可愛かったですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
そして、シナモン母さんの二重三重のご苦労…💦お察しします。

何処の誰とも分からない者で
クソの役にも立ちませんが^_^;あなたの
気持ちに共感し、ブログを読み返しては
涙してる者がいること
お伝えしたくなりました〜

またステキなイラスト、お待ちしてますよ♪
Posted by NORIKO SUNAGAWA at 2017年03月07日 13:04

☆ぷぬーぴーちゃまぁぁぁ☆

「ありがとう」と「ごめんなさい」って

言えそうでいて言えない言葉かもしれないねぇ

なんでかねぇ・・

プライスレスなのにねぇ 笑


母が亡くなったあと

私はたくさんの人に助けていただきました

ひとりでわからないことだらけで

心細くてね

その時に 人のやさしさに触れて

何度も救われた思いを体験しました

ぷぬーぴーちゃまにも

コメントで励ましていただき

慰めていただき


逆境に遭ってみて初めてわかったこと

たくさんありました

居てくれるだけで「ありがとう」だったのは

母とシナモンだったの

あと「ごめんなさい」なのね

いちばんつらいのは 夫とのことだった

つらすぎてまだ笑い話にならなくて

ブログに書けなくてね・・

夫にも「ありがとう」なんだけど

伝わらないの

時が解決してくれるね! イエィッ!





Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 20:50

☆ミルモちゃまぁぁぁ☆

今は上の方の蕾もふっくらしてきました

きっとこれから私の目を楽しませてくれるよね

動物や植物はひとの気持ちを

和ませてくれるね

私は庭の花が自分が咲きたいように

のびのびと自由に咲いてくれてれば

それでうれしい

今 母やシナモンも

きっとそのように私を眺めているんだろうなぁ

って思います

それが愛ってもんだよね

きっと。。。
Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 20:59
☆ディディエの母 ちゃまぁぁぁ☆

あぁ ディディママちゃまの気持ち

わかるぅぅぅ

そぉそぉ スズメやワンコや植物に

母やシナモンを感じるの

そこに野ウサギが登場しちゃうって

すばらしい環境だわぁ

いいなぁ 笑

そうそう ドッグプラネットのロゴの

画像からHPにリンクできてるつもりが

できてなかった(汗)ごめんねぇ

ちゃんと修正したよ!

セールやイベントがあったら

告知させていただきますからね

遠慮なくお知らせくださいなぁ 笑

Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 21:06

☆じーじばぁちゃまぁぁぁ☆

うんうん 去年の今頃は

心身キツかった

日に日に弱っていくシナモンを置いて

仕事に行くのが悲しかったなぁ・・

まっ もぉ過ぎたことさ ニパッ

穏やか ゆっくり まったり ほんわか 

そんな感じの単語がくっついてる春がいいな

暑いのも寒いのも生きてる証拠だもんねぇ

・・・なんて最近お坊さんみたいな心境です

ムリしたってムリはムリなんだもの

いっとき良くてもムリを通すと反動がくるね

自分にムリばかり強いてきた

まだもう少し私には時間が必要みたい

イエィッ!


Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 22:13

☆まみちゃまぁぁぁ☆

いらっしゃい!大歓迎ですよ

あのね

1月に私はあるセミナーに行きました

その後の懇親会で

私の席の前に表情が硬い青年がいました

その場でだいぶ時間がたってから

彼はポツリポツリと自分のことを

話し出しました

「僕は難しい症状で家族にささえられました

 まだまだ苦しい日々は続いていますが

 自分の体験を通して自分と同じ症状で

 苦しんでいる人たちに光を届けたい

 何かの形で

 思いつく限りの媒体をつかって

 体験をシェアしていきたい!」と

言っていました

まみさんと同じ難しい漢字の症状でした

2/28のまみさんのブログでのシェアは

すばらしいと思いました

まみさんの勇気にハグハグむぎゅぅぅぅぅっ







Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 22:31

☆サリイたぁぁぁん☆

ポコっとあいた時間に

気持ちが過去に行ったり未来に行ったり

しますね

そのとき湧き上がる感情が

ホッコリしたものだと

あぁ 私は今

精神状態が安定しているんだなぁと

おだやかになれます

また起きて動けるってこと

それって

うれしいよねぇ

胸のあたりがいつも軽く

眉間のあたりがスッキリ晴れやかに

なれてるときって安心感におおわれているよね

その状態をなるべく長く保てたら

うれしいね。。。ニマっ




Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 22:39

☆NORIKO SUNAGAWAちゃまぁぁぁ☆

いらっさいませえ 熱烈猛烈大歓迎

パフパフドンドン ポイント5倍進呈  笑


おぉ 私にお気遣いの

あたたかいお言葉をありがとうですぅ


なにをおっしゃいますか

クソの役にたちまっせ

うれしくて細胞が活性化して

腸内細菌は狂喜乱舞

さらに腸がヨロコビ

翌朝は 魅惑的ウンチョスですわぁ


コメントは私の栄養になります

機動力になります

私の心の叫びに共感そして涙してくださる

NORIKO SUNAGAWAちゃまがいらっしゃる

ということを頭に置いて

まだ続けてみようか・・と

後ろを向いていた頭をグイっと前に

向けられました

ありがとう
ありがとう
ありがとう

うれしいから3回言ってみた ニマッ



Posted by シナモンの母ですぅ at 2017年03月09日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: