2016年05月30日

あんなコトやこんなコトを思い出してしまいました


ふふふっ
家に居るとこんな顔して
見られてるいるような気がするの

スタンプ28タイトル.jpg

ごきげんよう! 母さんです


四十九日が過ぎてから

リビングと寝室に置いてあった

シナモンのハウスを

ご苦労様の言葉と一緒に

処分しました


でもお散歩用のリードが

まだフックにひっかけられたままだわ

服やセーターもそのままだわ

これらは捨てないことにします


とりあえず処分するものは

もぉないな と思ったらあった

亡くなる数日前に買った

ワンコ用オムツ

開けずに2パックそのまんま


そぉだ!

先生の動物病院で使ってもらぉ

チビチビの患者さんに

使ってもらえるかも


行ったらばぁ

先生んちのデカワンコさんたちもいたわ

ろきこ.jpg


あぁ ロキシー元気だったぁ?

うんうん そぉ ヨカッタ

うれしいわぁ マッサージさせてくれるの?


久しぶりに触るワンコ

あったかいねぇ もふもふだねぇ

母さんはいつもシナモンに

マッサージしてあげてたから

思い出して

少しポロポロしてしまいました


そしてぇ 選手交代

まだパピーのユキ

ちょっと会わない間に倍の大きさに

成長してた

ゆき.jpg

大きくなったねぇ?

白クマですか?

痛っ 痛ぇ〜よっ

手ぇ 咬むな!

(咬んでくれてウレシイ)

飛びつくユキ

コレ いいかげんにしろっ

(ホントはイイよ ハグハグしよう?)

躾のことを考えると

咬むことを許しちゃダメだし

飛びつくことも許しちゃダメなのよね

でもさ 母さん許しちゃった


あんなに全身使って

喜びを表現してくれるなんて

うれしいじゃない?


2ワンズが

エネルギーがたまりすぎているので

母さん1ワンずつお散歩に行ってきた


スタンダードプードルは

歩いていて気持ちイイね

さんぽ.jpg

子牛のような大きいワンコを

おすましして歩いてると

すれ違う人達の絶賛を浴びます


ねぇ シナモン 

シナモンもお散歩に出るたび

かわいい〜!の言葉を

浴びまくってたよね

シナモンと暮らし始めた頃は

茶色いプードルが珍しかったからね!

懐かしいなぁ・・・遠い目


さて 次はユキちゃんだよ

ゆき2.jpg


あぁ これは大変っ

まだお散歩のルールを

全く教えてもらってないんだわ


もぉ すごくパワフル

まるで 釣りたてのブリ


見るもの全てが珍しくて

楽しくて気ままで

警戒心もゼロ


母さんホントは

ただ戯れていたいんだけど

お散歩の躾の責任を感じて

デレデレ笑いを押さえつつ

ちょびっと 厳しい顔なんか

しちゃったりしてぇ


カリスマドッグトレーナーの

シーザー・ミランのTV番組を

思いだしてユキちゃんの躾を

試みてみたわ


シナモンの躾時代を思い出したわぁ

ねぇ シナモン

あなたは いい子だったね

頭が良くて 

母さんのお話を良く聞いて

スグにいろんなこと覚えてしまったもんね


やっぱりシナモンは

すばらしい子

母さんの愛する子

母さんがいつかそっちに逝ったら

またお散歩しようね!

待っててね!

愛してるよ シナモン。。。



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 20:21| Comment(18) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今夜もうたた寝


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです



10分.jpg



20分.jpg



30分.jpg

いつもなら 足ふきマットの上で

待っててくれて

あんまり長時間静かだと

ドアを爪でカシャカシャして

起こしてくれたのにぃ


もぉシナモンったら職務怠慢って

怒ってみたって

しょうがない。。。

ka-san.jpg


初めはシャワーの音が勢いよくして

しばらく静かになる(湯船につかってるから)

そして またシャワーの音

んで また静かになる

そんな母さんのお風呂のパターンを

わかってくれていて

静かな時の時間があんまり長いと

シナモンは母さんが

お風呂で溺れないように

起こしてあげるのが

仕事だったんだよね。。。





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




シナモンはおいしいもんを
よく知っていたよね






犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:13| Comment(14) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

うたた寝


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです





お線香.png

お線香2.png

お線香3.png

お線香4.png

うたたね.png

は.png

なんかいるよね!



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ぐびっ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 02:17| Comment(8) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

エア抱っこ


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです



先ずコレをご覧ください
   ↓
http://netgeek.biz/archives/72342


感動ですね

ジンワリきましたネ

キツネは犬科の動物です

見てるとまるっきり

ワンコそのものでしたねぇ

この話も 先日の「利己心のない友」

スピーチを教えてくれた友人の紹介です

そして彼女は言いました

殺されたキツネの毛皮を

身にまとっている人間と

助けたキツネの愛情を全身に

まとっている人間

あなたならどちらの人間で生きたい?

また あなたがキツネなら

どちらのキツネになりたい?

人間よりも動物の方が

受けた恩を忘れない!


うんうん 

きっとそぉだわねぇ・・


ワンコもニャンコもコンコンも

みんな動物には

ちゃんと感情があって

恩を感じる心もあって

愛があるのよね!

「鶴の恩返し」っていう

お話しだってあるもんねぇ


ねぇ シナモン

母さんはシナモンのこと

忘れてなんかいないよ

だって 知ってるでしょ?

最近はいつも

エア抱っこしたり

エアなでなでしたりしてるのを・・・


エア抱っこ
エア抱っこ2.jpg

脳内イメージでは?
エア抱っこ1.jpg



エアなでなで
エア抱っこ3.jpg

脳内イメージでは
エア抱っこ4.jpg





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



おいしそっ




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:38| Comment(10) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

シナ玉


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです





さて問題デス

IMG_20150805_201846.jpg

母さんは

こんなコロンコロンを

いくつも持ってるの

それを大事にとってあるの

なんでこんなもん取っとくのかねぇ


ハイ わかりましたか?

湯上りのシナモンを乾かして

ブラッシングしたときの毛を

丸めてこんな風にして

シナ玉にしてあるんですね



ブラッシングしないでいると

こんなにきれいなクリクリになります
くりんくりん.jpg

本当はこのままが好きでした

でもだからといって

それを放っておくと毛ダマになって

ほぐすのが大変になっちゃうのね

シナモンにさわれなくなっちゃった今は

このシナ玉をさわっています


あぁ〜あ

会いたいな

ねぇ シナモン 今どこ?
見えないの?.jpg





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:42| Comment(10) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

利己心のない友


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです


昨夜は2人の友人と食事をしました

彼女達はシナモンが

ヨチヨチの頃からかわいがってくれました

2人はそろそろ私を外へと

引っ張り出してくれたのです


ひとりは動物愛護の意識が

この上なく高く

人間の傲慢な欲望の犠牲になっている

動物の命を護るために

様々な活動をしています


その彼女が

「こんなスピーチがあるんだよ」と

教えてくれました


あなたはご存知ですか?




利己心のない友


この自分本位の世の中で

人が持ち得る絶対に利己心のない友

決して主人を見捨てようとしないもの

恩知らずや裏切りとは無縁の存在

それが犬です
うんまぁね.jpg



主人が富めるときも貧しきときも

健やかなるときも病めるときも

犬はそばに寄り添います
雪.jpg



冬の嵐が荒れ狂い

雪が激しく吹き付けようとも

犬は傍らに主人がいさえすれば

冷たい地面で眠るのをいといません
北風.jpg



食べ物をもたらさぬ手にもキスをし

浮き世の荒波に傷つき

痛む身体をなめてくれます
かあさんシナモン.jpg



貧しい主人であろうとも

まるでその者が王子であるかのように

その安眠を守ろうとします
去年までは.jpg



他の者たちがすべて彼を見捨てても

犬だけはそばに留まります

もやもや.jpg



富が失われ、名声が地に落ちようとも

犬だけは普遍の愛情を捧げてくれるのです
うん.jpg



永遠に天空をめぐり続ける太陽のように

天使.jpg




ジョージ・ヴェスト上院議員/1870年

ジョージグレアム・ヴェストのスピーチ
19世紀にアメリカで
ある犬が射殺されました
200ドルの罰金を求めて訴えを起こした
飼い主の友人である弁護人で
自然保護の運動家でもあり
のちにミズーリ州の上院議員となった
ジョージ・グレアム・ベストの
法廷でのスピーチの一部です



犬と暮らしてみないと

このスピーチの素晴しさは

わからなかったかもしれない

シナモンありがとう。。。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:35| Comment(20) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

犬も死亡届けを出します


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです


さてと 茹で卵でも・・・

そっかぁ 2コでいいかぁ

いつもシナモンの分も茹でてたから

3コだったけど


もうシナモンにやってあげることってないんだぁ

もうご飯を作ってあげることも

お風呂ににいれてあげることも

足やお尻をふいてあげることも

目ヤニをあったかい濡れタオルで

ふやかしてからとってあげることも

もぉ何もやってあげることってないんだぁ・・・


そしたらあった

放置してあった封筒の束の中に

狂犬病の予防注射の案内があったわ

人間が死んだら区役所に死亡届を出すんだけど

ワンコはその届けを保健所に行かなくっちゃだね


シナモンは晩年はワクチンも狂犬病の注射も

やらなかったよね

体力を考えると副作用がこわかったから


連休明けにでも保健所行ってこようぉっと

狂犬病のワクチンを免除してもらう方法コチラ


11.jpg

あぁ はいはい 

早く寝なくっちゃね

夜更かしは老化のモトよ

寝ましょ 寝ましょっ




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 23:49| Comment(12) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

シナモンの計らい


タイトル まるまって.jpg


ごきげんよう! 母さんです


シナモンが逝って

1ヶ月が過ぎたわ

だからナニさ


ひねくれても仕方がないのね

居ないもんは居ないんだから

シナモンはお疲れ様ぁ〜で

天寿をまっとうしたのよ

よく頑張りました 

お疲れ様!なのです


えぇーえぇー わかってますとも

最近は犬友さんとも

普通に話せるように

なってきました


そして

シナモンのかわりに

ご近所のワンコさんたちに

遊んでもらってる

母さんでアリマス

おねがい.jpg


「ネェ アース君!

 シナチャン ノ カアサン ト

 チョットダケ アソンデアゲテ

 クレナイ? ヨロシクネ」


「イイヨ イイヨ

 シナ姉サン ノ

 ハハウエ ハ ヤサシイカラ

 ボク ダイスキナンダ!」



今日もね

花壇の手入れをしていたらね

陽気なヨーキーのアース君がね

母さんを見つけると

満面の笑みで

突進してきてくれましたよ


ふふっ

キスなんかしてくれちゃったり

ゴロンとおなか見せてくれたり

キャハキャハ

飛んだり跳ねたり

母さん アース君を

たっぷりワシャワシャ

させていただきました


あぁ ワンコって

やわらかくって 

あったかぁ〜い

アース君ありがとねぇ

元気で偉いネェ

犬友さん ありがとう

わーいわーい.jpg

それでも 家の中にもどると

やっぱり

さみしいもんだわねぇ

チョット ポロポロ

シテシマイマシタ。。。





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:19| Comment(9) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする