2016年03月31日

魂の行方


桜の枝で.jpg


ごきげんよう 母さんです!


5日ぶりに母さんはベッドで寝ました

なんとフカフカだったこと


シナモンの看病の間

ゴリゴリの床でクッションを枕に

片手はシナモンの身体に

そっと触れるように寝ていました


しっかり寝てしまうと

シナモンの異変に気づかず

熟睡してしまいそうなので・・・


時々目が覚めると

シナモンを寝返りさせて

床ずれしないようにしていました


亡くなる前日の日曜は

少し状態が良かったんですよ

頭を持ち上げることができて

ご飯を食べる意欲を見せてくれたの

だから 大丈夫と思ったんだけど・・・


パンダ父さんが

シナモンに会いに(母さんにではない)帰ってきて

「シナモン ちょっと食べてみるか?

 パパでしゅよぉ

 うんうん 頑張れぇ〜
 
 うんうん 偉いぞぉ〜」とか言っちゃって

泣きのシーンでございました

パンダ1.jpg


パンダ2.jpg

そして 穏やかに寝てたかな?

と思ったらそのあと

深夜に息が荒くなった


薬を飲ませても

効かなかった

それで朝を待って病院へ

病院に着くと

シナモンはウンチョスを

いっぱいしたの

5日ぶりに出たのよ


酸素吸入して点滴して

午前中を過ごした


午後になって

それでも苦しそうで

母さんは ウチに連れて帰ってきたの


怖かった。。。

シナモンの苦しい顔見てるのが


ウチに帰っても

少しずつウンチョスをしてた

でもね最後は血便だったの

出るウンチョスがなくなったら

赤い血がにじむように出てきたよ

シナモンは腸に持病があったもんだから・・・


昨夜 シナモンを火葬しました


頭の骨はペラペラで

ポテチみたい

脚の骨はケンタッキーのチキンみたい

ちっちゃい子だったからね


母のこともシナモンのことも

焼いちゃった

この私が焼いちゃった

焼いちゃったんだよ

この私が・・・


もぉこの世に肉体はないのね

人間と犬の死ぬ瞬間を見るという

体験をした


不思議だね

魂の抜ける瞬間って

すぅ〜〜〜って上に行くんだよ

この目では見えないけど

だけど抜けていくのが

わかるんだよ


すると肉体はただの物体 物質に

なるんだよ

それはピクリともしないんだよ


抜けた魂は居場所を変えるんだね

魂ってあるんだよ

それがわかっちゃった


死ぬということは

この世から どこか違う場所に

移るということなんだね


肉体は魂の乗り物なんだね

まぁね 

魂というかエネルギーというか



人間の五感ではわからない世界が

次元の違う世界が絶対にあるってこと

それが母さんには実感できました


だから 愛する人やワンコや

愛する対象が亡くした経験のある人は

必ず実感すること

死んでもいつもそばににいる


これホントだよ

不思議なフシギな

でもゼンゼン不思議でもなくて

本当のことなんだね

居るのよ 母の魂もシナモンの魂も

見てるのよ 見てくれてるのよ

ふふっ

恥ずかしいじゃない

お風呂とトイレにはついて来ないでネ!




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

(お礼)
シナモンへ私へ
あたたかいねぎらいの
お言葉を皆様から
頂戴しております
どんなに慰められているか
ありがとうございます
少しずつ数日かかりますが
お返事書かせていただきますね



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:47| Comment(11) | ペットロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

頑張ってくれました



桜の枝で.jpg


ごきげんよう 母さんです!





オハヨー.jpg

よく頑張ってくれたね

母さんのために

みごとだったよ


つらかったね

苦しかったね

母さんはあなたを尊敬してるよ

すばらしい

シナモンはすばらしい母さんの子

ホントによく頑張ってくれたね





gomenne.jpg


うん もぉいいよ

もぉ いいんだってば


荒い呼吸のシナモンに

ずぅっと

「お願い 母さんのこと

 置いて行かないで!

 お願い 頑張って!

 お願い 復活して!

 アッチからコッチから

 遠くから皆応援してくれてるよ

 元気玉いっぱい飛んで来てるよ

 ねぇ シナモン わかるでしょ?

 ねぇ シナモン

 ねぇ シナモン。。。」
 


こうやって頑張って!

・・・って言い続けてる母さんは

まさに そのことは

自分のエゴだとわかりました


「シナモン どうしたい?

 もぉ 好きにしていいよ

 母さんは受け入れるから

 苦しいね

 もぉ いいよ

 好きにしていいよ」


そぉ 言ったトタン

本当にテレパシーで言ったトタン


シナモンは身体をグィっとそらして

その時

瞳から光は消え

身体の全ての臓器を

パチっ パチっと

上から順番に

オフにしていきました


シナモンからの最後のテレパシーは

「ごめんね」

でした


そしたらクニャクニャになっちゃった

なにかが抜けて逝っちゃった

その瞬間は 母の時と同じだった

ふぅ〜っと なにかが抜けて逝った


3月28日午後1時50分でした

シナモン愛してるっ!

ありがとう×無限大∞

ハグハグむぎゅぅ〜〜〜っ


お化けのバァちゃんの時は

午後1時46分だったね


いつか私の時は

その間をとって午後1時48分にしよう!と

変な決心をしました
(大丈夫ちゃんと生きてゆきますから)




お礼
その時
シナモンと母さんが居る部屋は
皆様の応援、元気玉で
満たされていました
ありがとうございます

感謝 九杯

見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 10:10| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日


ねぇ シナモン

いつもの公園の桜が咲き始めたヨ

満開になったら

抱っこしてお花見に行くよ
桜の枝で.jpg


ごきげんよう 母さんです!


昨夜から シナモンの呼吸が荒い

薬を飲ませても治まらない

病院の開く時間を待って

連れて行こう

時間の経過がもどかしい


皆様お願い

シナモンにパワーを送ってください

どうかどうかお願いします



病院から帰ったら

また報告します



皆様の応援が心にしみます
見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 07:44| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

山を越えると決めました

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


あれっ? 今何時?

5時になるのかぁ・・(26日朝5時)


ハッ

シナモンは?

はぁ・・・生きてる 静かに寝てる


えぇとぉ 母さん 

いつからお風呂入ってないっけ?

この服着たのいつだっけ?


ふふふっ


もしかしたら

お風呂は水曜日の夜に入ったっきり?

服は木曜の朝以来そのまんま?


パジャマに着替えることもなく

ベッドにはいることもなく

シナモンを2階の寝室に移動させるのも

かわいそうだから

ずぅっとリビングに寝かせてるのね


だから母さんもそのままの恰好で

シナモンのそばで簡易寝床を作って

仮眠をとる

それが木曜金曜だった

療養.jpg

今朝サスガにちょっとまずいでしょと

シナモンのとりあえず

大丈夫そうな様子をたしかめて

ちゃちゃちゃとサッパリしてみた


昨日の(25日金曜)朝

シナモンを連れて病院へ


「点滴と補液でお預かりしている間に

 もしかしたら亡くなる可能性も

 ありますがどうしますか?

 今日明日が山かと・・・」


。。。
。。。っはぁ?

ナニ イッテマスカ?

イミ ワカリマセン

ワカッタワヨ モーイー

シナモン ハ

ワタシ ガ ナオスカラ

(先生としては
 そのように言うしかないんです
 わかっているの)


その時に一番有効な処置をしてもらって

抱っこして連れて帰って来た

「シナモン今日も

 母さんはべったりそばにいるよ

 目を開けたら必ず目の前にいるよ

 だから安心して休みなさい」


シナモンは今モグモグと

ご飯を食べられない

なので母さんは

缶の流動食と




鹿肉フードをお湯で溶いて



ペースト状にしたものを

針のない注射器(シリンジ)で

与えている

これが命の綱


病院からもらった缶詰は

肉の塊が残るので

注射器に詰まってしまうのね


先生にそれでいいか尋ねると

「はい いいです」と

それで 吐かなければ

それで 下痢をしなければ

いいそうだ

お水はしっかりと

自ら顔を持ち上げて

たっぷりと飲んでくれる

「なんだ 飲めるじゃん」

いいぞいいぞ!

おりこうさん


母さんはシナモンの脳に

手を当てながら

テレパシーで指令を出す

シナモンの機能していない

内臓の各臓器を活性化しなさい!

少しずつでいいから

確実に元にもどしなさい

心臓 肺 胃 肝臓 膵臓

腎臓 膀胱 小腸 十二指腸 大腸

脾臓 胆のう

それぞれにつながる血管

流れる血液

シナモンの脳よ!

シナモンの臓器を活性化させなさい!

そして病院で施してもらった

処置を有効利用しなさい!
(まるで祈祷師)


バカバカしぃ? 滑稽?

大丈夫?母さんですか?


藁にもすがる思いの現状が

助かるなら

ナンデモシマス!


母さん今日は仕事休みました

明日は?

休みました

職場に連絡したときに

「ではいつ出てこられますか?」

ですよねぇ

そのように聞かれますよね

「今の状況ではわかりません

 ご迷惑をおかけして

 申訳ございません」

「様子はわかりましたが

 こちらといたしましても・・・」



この時点で明らかに

電話の向こうの職場の人

マジ切れ寸前を

どうにか冷たい言い方で

「ナメとんかぁ われぇ」と

言いたいのを

かろうじて

おさえているのがよくわかる


母さんは連絡する前に

シナモンの看病をしながら

考えました


仕事を失うかもしれないという恐怖と

シナモンを失うかもしれないという恐怖


年齢を考えると

次に得られる仕事は

今よりも過酷かもしれない

だけどまた何かできる仕事は

絶対にあるはず


だけどシナモンの代わりは絶対にない

今この時 一緒にいてあげなかったら

母さんは死ぬま後悔が残るだろう

(あの時なんで一緒にいてあげなかったんだろう)と


だから未来への恐怖ではなく

シナモンへの愛を選びました


「ご迷惑をおかけして

 大変申し訳ございません

 クビを覚悟でお願いしております

 どうかご理解いただきたいと思います」

はぁ・・・言っちゃった


今日(26日)

母さんはシナモンの看病に専念できました

朝と夕方は

シナモンの苦痛をやわらげるため

今のシナモンに一番いいと思われる

処置をしていただきに

先生のところにいきました


あとは おウチで静かに寝ています

昨日今日が山と言われています

シナモンは今静かに寝ています

呼吸でかすかに揺れながら

静かに寝ています


シナモンと母さんは

一緒に山を越えます


山を越えると決めました




皆様の応援が心にしみます
見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

木曜日の朝昼夜そして金曜日の未明

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


小雨が降って

冬にもどっていた

朝 早足で病院に向かう

だんだん競歩みたいになってきた

小走り 小走り

着いた!


「おはようございます!」

「ハイ! 少々お待ちくださいね」

連れてこられたシナモンは

タオルに包まっていて

生まれたての新生児のようだった

退院.jpg

下痢で汚れた下半身を

キレイにしてもらったんだね

よかったね


いろんな検査をしてくれたみたい

アレとかコレとか数値がよろしくない


「シナモン そんなの気にすんな!

 人間だってジジババになったら

 どこかは悪いもんだ」


点滴したんだって?

補液っていうのもしたんだって?

スゴイね

母さんそんなのしたことないよ

なのにシナモンは体験したんだね?


寒くないようにヒーター

いれてもらったんだって?

よかったね 

快適だったね

あれ? 今日もまた

点滴&補液コースをやるんだって


おウチに帰るの

夕方だって


そっかぁ 先生そうなのね

わかったわ 

シナモン夕方まで

おやすみね!

母さん夕方にまた迎えに来るヨ


今日はオフでした

昼間 

母さんひとりでいろんなこと考えた

アーでもない

コーでもない

ナンデ 今?

19歳まで生きるコもいるのにぃ


入院してる間にコレを

ぬるま湯で溶いたのを

ちょっと食べたんだって?

そっかぁ・・


だから おウチ用に1個

もらってきたよ(あとでまとめて清算でしょうケド)

国産鹿肉カリカリも届いたよ


先生は

「先ずはナンデモ食べればいいですから
 試してみてください」


「もし食べなかったら イロイロ試してみてもいい?」

下痢止めの薬を飲ませるから

「はい そうしてください」


母さん パンダ父さんに様子をラインした

パンダ父さんはシナモンの父さんだから

「ボクもいろいろ調べたんだ
 生のレバーを食べさせてみろ
 きっと食べるから 犬は本来肉食だ」


「うん わかった
 今スグ買ってくる」

「どこに買いに行くんだ?
 そこらのスーパーじゃないかもしれないぞ」

「阪急ならいいよね?」

「そぉだな デパートのレバーなら
 人間もナマで食べられそうなくらい
 いいもんが売ってるだろう」


夕方シナモンをまたお迎えに行ってから

夜 先ずは下痢止めの薬を
 
水で溶いて針ナシの注射みたいので

ちゅぅっと吸い上げて

シナモンの口角から少しずつ流し込む

ヨシっ

全部飲んだ

そして 買ってきた新鮮な

とりレバーを ペースト状になるまで

こまかくカットして

直接母さんの手でシナモンの口元にもっていく


すると シナモンはクンクンして

ひとなめペロン

「おいしい?
 シナモンはレバー好きだよね
 いつもはボイルしてたけど
 今日はナマだよ
 初めてだね
 おいしい? そんなにおいしいの?
 うんうん もっと?
 いいよいいよ 食べたいだけ食べな?」

シナモンはひとかたまり分の

レバーを食べてくれた


ドアの鍵が開く音

あれ?

パンダ父さん帰って来た

シナモンを見て

励ますパンダ父さん

「だけど 覚悟はしとけ」

わかってるわYO−−−−っ


今夜は母さん

つきっきりで看病するよ

夜中の夜中 モウスグ朝だ


あれから シナモンは1度

身体をグッと持ち上げて

苦痛の顔になったと思ったら

オエっと吐いた


出てきたのは

ほんのちょっとの

夕食のレバーだった


あぁ 量が多かったんだね

母さんシナモンが食べたいだけ

あげちゃったから


ホントに レバー食べさせて

ヨカッタンダロウカ・・・


そのあと シナモンは

お水を飲んだ 

たっぷり飲んだ

大丈夫かな?


イビキかいて寝ているよ

下痢はしてないけど

チッチもしてない


シナモンの胃は機能してるのかな?

シナモンの腎臓は機能してるのかな?

シナモンの腸は?肝臓は?心臓は?


あぁ なんだか疲・・・ウソウソ

大丈夫 ダイジョーブ!


朝が来たら

シナモンに薬飲ませて

食べさせて

また今日も病院で

点滴と補液だ

そして夕方連れて帰ってくる


あぁ 土曜日は仕事

今日みたいな看病ができない

朝 病院に連れていけても

帰りが間に合わない

そのまま入院ってことになるのかな?・・・

シナモンは奇跡の子

悪性黒色腫もはねのけた

奇跡の子

こんなことでクタバルモンカっ


シナモン!

あなたのお役目はまだ残っている

母さんにまだ寄り添って

あげなくちゃでしょ?

母さんのこと置いてかないで!

ねぇ ママ

シナモンを連れてかないでっ

ママのバカっ

ママのバカっ 泣

私をひとりぼっちにする気?

シナモン 

母さんがお仕事でいないから

退屈だからバァちゃんのとこに

行く気なの?

許しませんっ

ばぁちゃん.jpg

シナモン 愛してるっ

好きなようにしなさい。。。



見てくださってありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村













犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 04:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

今日のシナモンはアーでコーでカクカクシカジカ鹿肉フードはお預けで。。。

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


ご心配をおかけしています

週末から4日連続の

巷では連休の怒涛の勤務が終わり

母さんは本日オフでございました

鹿肉フード明日発送だって。。。
(眉間にシワ)

その前に本日届いたのはコレ


近所の犬友さんの

オジちゃんから聞いた話


昔シナモンのお婿さん候補の

ゴロ―君が(シナモンと同い年のコね)

この間死にかけちゃったの


その時もぉ 意識もうろうで

カラダも硬直してる


夜で病院やってないし

動揺した飼い主さんが

そのオジちゃんに助けを求めた


オジちゃんは

ずぅっとワンコを常に5〜6匹と

暮らすこの辺じゃワンコのプロ


咄嗟の判断で

たまたま買い置きしておいた

この流動食をゴロ―君に飲ませたの

すると

どうにか命はつながれ

数日後には ピンシャン

蘇ったと言っていたの


だからシナモンにも

試しに飲ませてみ!と

いくつかいただいて

飲ませてみたら

喜んで飲んだのね

それが数日前のお話し


その流動食が届きました

うん 今朝も飲んでくれた

そして この間休診だったけど

薬と一緒にコレも試してみて!と

渡された缶詰がコレ



うんうん これも

そぉねぇ カレースプーン

ひとすくい分くらい

モリっと食べてくれたわ

そしたらね 

シナモンおなかいっぱいに

なっちゃったみたいで

下痢止めの薬をナメてくれなかったの


母さんしばらくしたら

あげようと思ったの


シナモンはその後

ぐっすり寝ていたから

起こすのがかわいそうで

ついつい

そのまま寝かせていたら

いきなりビリビリぴーひゃら

あぁ〜 泣


明日朝イチで先生に電話して

シナモンを預けて

仕事に行こう!

そして一晩お願いして

木曜の朝にシナモンを

連れて帰ろう


これが今のところ得策かな・・・

ふぅ〜(深すぎるため息)

よんであげないよ.jpg

シナモンは奇跡の子

以前 悪性黒色腫と診断され

その診断された子の多くは

3か月以内でお空へ引っ越し


それがえぇ〜と何年前だっけ?

その後なんともなく

平気な顔して過ごしてきたんだよ


今回だってダイジョウブ


シナモンは奇跡の子

シナモンは奇跡の子

シナモンは奇跡の子

だから

シナモンは奇跡の子だってばぁーーーっ
 泣





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 20:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ヘンクツシナモンはいったいどーなってしまうのでしょう・・・?

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!



でね・・そんなシナモンと

お医者に行ってきました

(前回の続きです→前回の内容は?


んもぉーそしたらね

その日に限って

先生不在の休診だったの


それでもクリニックは開いていて

仕方がないので

お薬だけ出してもらったの


あぁ 切ない

昔あんなに 活発だったシナモンは

その時の面影すらもない今だけど

それでもそれでも なおさらに

愛しい。。。


できることなら ちからいっぱい

抱きしめたいけれど

こわれちゃうとイケナイから

まるで やわやわのお豆腐を

両手ですくうように

シナモンを持ち上げて

そぉーっと 抱きしめてみる


シナモン シナモン

軽くなっちゃったね

もっとちっちゃくなっちゃったね


シナモンは

「大丈夫だからね!」

といってるの?

母さんの手をペロンと

ひとナメしてくれる


いつもシナモンの

「母さんありがとネ」は

ペロンだったよね

今日もナメてくれるの?

ありがとうシナモン

なんにもしてあげられなくてごめんね


さっきね 食欲がなくなってきて

元気がなくなってきた老犬に

いいらしいと評判のフードを

注文してみたよ

早く届くといいね

間に合うといいね

それはね

読者様が教えてくれたのよ


オバケのばぁちゃんになっちゃった母も

最後は小さい梅干ひとつと

おかゆをちょっとしか食べられなくなったの

そんな日が何日が続いたら

ロウソクの火がすぅーっと消えるように

逝っちゃった

頚動脈のトクトクという

動きがパタっと止まる瞬間

母は力尽きて終わっちゃったの


シナモンを見ていると

まだ1年も経っていない

あの日のことが甦る。。。

今日はお絵描きできませんでした



ごめんなさい ごめんなさい



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:14| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

食の好みにうるさいヘンクツシナモンになりました

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


あんなに ガッツクように

ヨロコンデ食べていた

新しいフード

おとといあたりから

食べてくれなくなりました


ねぇ シナモン

食べないともっと痩せちゃうよ

ねぇ 食べてよ

なんで食べてくれないの?


今日もね・・・

ごはん1.jpg

ごはん2.jpg


ごはん3.jpg


んっまぁーーーっ

にくたらしっ

なんてミジンも思わない母さんは・・・

ごはん4.jpg

仕方がないので

食べないより

食べてくれた方がいいので

茹でたササミをこまかぁくして

茹でた時の茹で汁で

具だくさんのササミスープにしまして

シナモンに提供しました


そしたらやっと

お口にあったようで

ペロっと食べてくれました


が それじゃー栄養が偏るでしょ?

オナカが弱いコ用のフードを

食べてくれないと

また ナマケモノウンチョスが

出てきちゃう
ナマケモノウンチョス.jpg

そしたら よろしくないでしょ?

なので 犬のお医者さんに

相談に行きました


・・・つづく

別に続くって内容でもございませんケドね





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




コレ食べてたのに
もぉ飽きちゃったんだって







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:50| Comment(6) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

裏7

裏ぁ〜っ.jpg


ごきげんよう シナちゃんです!


シナチャン ノ ウンチョス ハ

コロリン ダッタ

カアサン ニコニコシテタヨ

カアサン ノ オシゴト ノ

バショ ガ カワッタンダッテ

マダ ヤメナイデ モーチョット

ヤッテミルンダッテ

サッサ ト ヤメテ

シナチャン ト マイニチ

イッショニ イレバ イイノニ。。。


・・・ってワケにもいかんのだよ

シナモンさんヨ

もぉちょっと待っておくれ


働く場所を銀座から東京に

変えていただきました

ダメもとで社長に言ってみたら

すんなりOK! 言ってみるもんだね


さて また新たなる問題浮上

昨年 母が他界する

一週間前にあの世へ逝っちゃった

母さんの父親

その父親の家族の4人の兄弟妹の

長男から連絡があったさ

彼等は父親が死んでから

私の存在を知ったのだよ

実は私の上にも姉という人が

いるんだよね

さて問題です

子供は何人でしょう!

・・・
・・・
・・・
正解は 6人でしたぁ〜

彼らは父親の黒歴史を知らないで

大人になった

知っているのは 私だけぇ〜


先日4人の長男が

会いたいって言うから

会ってみたよん


見た目冴えないデブだった

気のイイ人で

明るく話しも明確で

キレる男でありました


さてと ナンデ会いたいと言ってきたのか?

そりゃ 決まっているわね

父親の後始末をしていたら

腹違いの姉妹が出てきちゃって

相続のことでハンコがいるからなのね

骨肉コースはご遠慮申し上げます!


その時 ずぅっと仲良く交流のある

父の妹の叔母も同席

ビバ3.jpg

事情を知る私には全部話してきた叔母は

4人の兄弟達には

父の黒歴史を

ナンジュウネンも黙ってきた

口が堅いね オバチャン!

85歳になっても美しい叔母でアリマス

IMG_20160308_204125.jpg


私の世界に

腹違いの兄弟姉妹が登場してきた


お姉さんという人から

メールが来たよ

このことを知って

夜も眠れません・・だって

私は毎日熟睡デス! きゃはっ




裏も見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 05:07| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

キュルキュルするんですぅ

タイトル 癒し.jpg



ごきげんよう 母さんです!


最近ね シナモンのお腹が

キュルキュルするんですぅ

毎日じゃないんだけどね

その日1回目のウンチョスは

形になっていても

そのあとのウンチョスが

だらしなくてね

うんち1.jpg

あくる日も

またそのあくる日も

だんだん反抗的なウンチョスに

なってきたの

うんち2.jpg

母さんは

そんなシナモンを置いて

仕事に行くのが断腸の思いデシタ

青い顔.jpg

次の休みがきて

母さんはシナモンを

お医者につれていきました

体重が200g減っていました


そしたらね

白くてとても変なニオイの粉グスリと

お腹が弱いコ用のカリカリフードを

先生は処方してくれました


ふふふっ

ふふっ

おいしいわ.jpg

シナモンは

変なニオイの粉グスリも

よろこんでナメるし

ふやかしてフニャフニャになった

カリカリフードも

ガツガツ食べてくれましたヨ  うれし涙


あぁ ヨカッタ

シナモン えらいえらい!

これでもぉ

お腹痛くないね


そして あのにくたらしいウンチョスは?

うんち3.jpg

心を入れ替えて

直立できるほどの

コロンと立派なウンチョスになりました


これでまた体重が増えてくれると

いいな。。。

シナモンは 2sなの  ちっちゃぃね。。。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



コレ食べてるの






犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 21:50| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする