2016年02月27日

たとえばネ 例えばヨ。。。


タイトル ひしもち.jpg

ごきげんよう 母さんです!


たとえばね 例えばヨ?

あのね

シナモンと母さんの

このブログの本が出たら

どぉ?

1oくらい1gくらい興味ありますか?

え?そんなに興味ないかも?

ねぇねぇ じゃぁ0,2%でも興味が

あるとしたら

どんな内容のが欲しいですか?

ちょっとアナタ様のご意見を

お聞きしてみたくなりました

コメントにアンケートの

答えの番号だけ入れてくださると

ウレシイな!

よろしく.jpg

アンケート

(1)どんな内容の本が欲しいですか?

 1 絵と文章のブログの延長みたいな感じ

 2 絵が主体で言葉はその絵の雰囲気に
   ちょっと添える感じ

 3 ストーリー性の高い内容

 4 大人のための癒しの絵本


(2)アナタ様の年齢を教えてください

 1 20代

 2 30代

 3 40代

 4 50代

 5 60代以上

(3)価格はいくらなら買ってあげても
   いいかなぁ?と心が動きますか?


 1 100円位

 2 500円位

 3 1000円位

(4)どういうシチュエーションで読みたいですか?

 1 電車やバスの移動の途中のヒマつぶしに

 2 疲れたりヘコんだとき

 3 トイレの中で

 4 お昼休みやおやつタイム

 5 寝る前のリラックスタイム

(5)いつも何でこのブログを
   ご覧いただいていますか?


 1 スマホ

 2 パソコン

 3 タブレット


アンケートは以上です

・・・・・・・・・・・・・・

本と言いましても

紙の本屋さんに並ぶ本ではなく

母さんにできそうなのは

アマゾンで売る電子書籍です

さてさていかがでしょう?

例えばね 例えばの話でしたヨ

アンケートの答え方はね

(1)1
(2)3

こんな書き方でテキトーで

かまわないですよ!

どなたが答えてくださったか

わからないようにお名前は

「名無しさん」でイイですよ!


よろしかったらご協力いただけますか?

これが母さんのやりたいことなのね!

うひっ

さてさて できるかなぁ。。。?

アナタ様の欲しい絵本を出すといのが

母さんのやりたいことで夢でした

できるうちに

今のうちに。。。

そん本なんていらないよって

言われたらやめるケドさ・・へへっ


いつも応援してくださって

ありがとうございます

愛してるっ!



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:55| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

緑と白と桃色の意味はねぇ。。。


タイトル ひしもち.jpg

ねぇ シナモン

この四角いのね

ヒシモチってゆうんだよ

甘いんダヨ

シナモンは見るだけネ

緑の意味は「健康 長寿」

白の意味は「清浄」

桃色の意味は「魔よけ」
なんだって
(ピンクじゃなくて桃色だよ)

他にいろいろ意味が

あるらしいよ


母さんよく知らないんだケドサ

せっかくだから

緑のだけチッチャクちっちゃくしたの

ちょっと食べてみようか?

健康と長寿だから。。。



ごきげんよう 母さんです!


どうやら大丈夫そうだね

16回目のおシナ祭りできるよね

シナモンも母さんもよく。。。うるうる


健康がなにより

だんだん言うことが

ババくさくなってきた

ナウなヤングの時は

健康はあたりまえだった

今はちゃんとケアしないと

心も身体も壊れてしまうんだね


あっ ホントの

おシナ祭りは来週だね! うひっ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


オマケのくっだらない話

あのね こけしの撮影の日

ハゲたカメラマンさんに

バームクーヘンをいただきました

母さんはシナモンに

見せびらかしながら

食べました


そこでシナモンと

お化けのバァちゃんの会話

「ねぇ バァちゃん!

 母さん なんかモソモソ食べてるよ

 なんか甘い香りだよ

 でもシナちゃんにくれないみたい」

「ほんとねぇ シナ子ちゃん

 バァーも食えへん


きゃはぁ〜

おアトがよろしぃようでぇ〜。。。♪じゃんじゃん




かなりオススメ



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















ラベル:ひな祭り
posted by 老犬シナモン at 12:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

撮影会


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!


あっちの世界に逝った

お化けのバァちゃんの

コレクションでね

たっくさんの伝統こけしが

あるんですよ

1000体くらいかな?
(アリすぎだからっ)

娘の母さんはこれらを

売りさばいてやろう!と

ひとつ残らず持ってきました

そこでこけしのサイトを

作り始めてまだ未完成


未完成だけど見れるようにしていたら

日本の玩具の本を出すので

こけしの写真を撮らせて欲しいと

依頼があったの


名のある出版社だったから

まぁ いいけど・・ってんで

ハゲたカメラマンが来た


光が映りこまないように

昼なのにカーテン閉めて

準備が始まります

遺影.jpg



オッチャン.jpg


DSCN6467.jpg


DSCN6469.jpg


DSCN6479.jpg


DSCN6478.jpg


DSCN6482.jpg

撮影は2時間余り

その間シナモンは

ずぅーっと寝てました

ハゲたカメラマンのオッチャンの

「いいこだねぇ〜」と

お世辞を言ってくれたのも

無視まくりで曝睡でしたよ

どうせなら

シナモンの写真も撮ってもらうんだった。。。

あははっ

その本は今年の梅雨の頃に

出版されるらしい

あの世で お化けのバァちゃんは

喜んだだろうなぁ・・・

撮影が終わったら部屋は

こけしだらけになり

それを片付けるのに

そりゃぁ 大変だったわ。。。チっ


見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

(業務連絡)
コメントくださった皆様!
お返事書かせていただきましたヨ
お暇な時にご覧になってくださいな
ダーっと長々と書いてある
どこかにあなた様宛てのが
あるはずよ!
いつもありがとう!
コメントは母さんの心の栄養です!
もりもり食べたい!
これからもろしくお願いします



犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

眉間にキス


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!


角を曲がって

もうすぐ我が家

あと50メートル

シナモン どうしてるかな?

寝てるかな?

ご飯食べたかな?

おトイレはできたかな?


母さんの 

ない胸が張り裂けそう

早く速くハヤクっ!

タッタッタッタ

テレパシー.jpg



眉間にキス.jpg


えらかったネ!

ありがとう。。。




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



読者様のrieちゃまが
教えてくださいました
母さん注文してみました




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

裏5 葛藤


2月.jpg

裏.jpg
シナモンが母さんと暮らすということ

ごきげんよう シナモンです!




カアサン ハ カンガエテ イマス

カンガエコンデ イマシタ

シナチャン ノ カオ ヲ

ズット ミテマシタ

シナチャン ハ スコシ

コマリマシタ

カアサン ノ カオ ハ

ワラッテマセン デシタ



仕事をしばらくしてみて

思ったこと


母さんの宝物は?

シナモンです


母もいない 

父もいない

夫とも離婚

ふふ 


兄弟姉妹もいない

子供もいない


唯一の家族がシナモンだわ

あぁ 

こうやって文字にすると究極 

いくらヒトリの時間が好きだからって

こんなにまでヒトリを徹底するとは

思わなかった


シナモンも高齢犬

この まさに今べったりそばにいよう!と

ずっとずっと決めていた

決めていたのに

今 どうよ

長時間のお留守番をさせているのよ

このワタシ

もぉ ココロが張り裂けそう

いくらシナモンが応援してくれているとしても

シナモンにも限界があるよ


少なくてもこの先

今よりもピチピチキビキビに

なることなんてないよ

さぁ どうするワタシ


それでも今の仕事を続ける?

それとも在宅でできることを

考える?

それで生きていけるのか?

だいじょぶかワタシ


うんうん このまま続ければ

きっと正社員になれるよね

だってコネだもん


でもでも 万が一のことがあった時

後悔しない?


ねぇ ワタシ 本当はどうしたい?

ねぇ ワタシ ねぇ ワタシ

答えてごらんよ

本当にしたいこと

わかってるくせに・・

その勇気ある?


そぉ 常識なんてカンケーネーェ!

・・て 言ってみたい

ふふ

これを葛藤というんだね


ワタシ ハ シナモン ヲ

愛シテマス

これだけは

はっきりわかります!


ワタシの世界のストーリーは

ワタシが決めるっ

この今の

ゆらゆらなワタシに

ワタシはマケナイ!





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 21:56| Comment(18) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

老犬のお留守番 多くの方々からアイデアをいただきました


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!




今まで毎日あまりに

アタリマエだったことだから

気づかなかった


シナモンとのひととき

ふたりでいる昼下がり

静かだね
いそがしい.jpg

シナモンの寝顔を

のぞきこんでいたら


眉がぎゅぅっと真ん中に寄ってきて

目からあったかいもんが

あふれてくる


離れてみないと

この今の一緒にいられるという

フンワリとした

安心感がわからなかった


ヨシっ!と活動することを

試してみないと

この今の休息の

緩慢な時間の流れの

心地よさが

わからなかった


え?あら

シナモンは忙しいの?

ふふふっ

いいわよ 

母さんの手で良きゃ

いくらでも貸してあげる

返さなくてもイイよ

母さんの手.jpg

シナモンのお留守番を

嘆いていたら

読者様がたくさんいいアイデアを

提供してくれました

とにかくお留守番の間は

安全第一

マットを敷いて

トイレシーツをたくさん敷き詰めて

ご飯とお水を用意して

犬用オムツより人間の新生児用の

オムツを使いおシッポのところを

穴を開けて

オムツの中の吸水ポリマーが

ポロポロ出てこないように

折り曲げてテープで止める


犬用オムツは高いけど

サイズが合えば おシッポの穴を

開ける手間がなくてイイかも?


帰ってきたらいっぱい

かまってあげよう!

ハグハグしよう!

ベタベタしよう!

まったりしよう!


あるときは シーツのアチコチが

ちょっとずつのウンチョスで

いっぱいだった


あるときはトイレシーツが

クチャクチャになってたけど

2〜3回のチッチが全部

シーツに命中していた


あるときは 用意したご飯は

そのまんまになっていて

母さんの顔を見たら

安心したのか ガツガツ完食した


こうやって回数を重ねて

シナモンもお留守番の仕方を

練習している

母さんも始めての接客という仕事を

学んでいる

シナモンも母さんも

少しずつ強くなれている

・・・かな?


読者様のバニラ様が

それはそれは具体的に

実際のお留守番させるときの

工夫を教えてくださいました

1/21のコメント欄の最後にあります

とても参考になりますので

老犬と暮らす皆様と共有したいと思います

バニラちゃま ありがとうございます

また 他の多くの読者様からも

アイデアをご提供いただいています

お時間がありましたら

是非ご覧くださいませね

母さんは皆様に支えていただきながら

シナモンと今の状況を乗り越えます

感謝
九拝




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



犬用レッグウォーマー
関節を冷やさないように







犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

鏡の中のwatashi


2月.jpg

ごきげんよう 母さんです!



母さんとシナモンの寝室には

姿見の鏡が置いてあるのね


いつもなら母さんが

起こすまで寝ている

お寝坊さんなシナモンだけど


時々 母さんより早く目がさめて

寝床からモソモソ出てきて

鏡の中の世界をじぃーっと

見ていることがあるの

かがみ.jpg

シナモンは鏡の中の犬を

自分だと

ちゃんとわかっているみたい


母さんが着替えをしながら

鏡の中のシナモンに

チョッカイを出す


すると鏡の中のシナモンと

母さんは目を合わす

かあさん.jpg


もう一回

今度は左から

左.jpg

ホラね 鏡の中のシナモンは

左の方を見る

ふふふっ

なんて おりこうさんなの?


こんな朝はシナモンは

調子がイイ


ご飯を出すと

ペロリと完食


ありがとうシナモン

これで安心して

母さんはお仕事に行けるよ


おなかイッパイになったから

きっとまた眠くなるね


シナモンは寝入る

母さんはネイルサロン なんつってナ


行ってきますっ

母さんもガンバルから

シナモンも頑張れ


一緒に頑張ろう!


母さんはシナモンを思い

シナモンは母さんを思う


お互いを心配して一緒に生きている

きっときっとそうなんだよね


もしかして

今 シナモンが赤ちゃんだったら

もっと心配かもしれない


老犬の今 よく寝るようになったから

あまり動き回ることもないから

かえって安全なのかもしれない


今でヨカッタんだ

きっと きっとね

そう 思うことにしている。。。


皆様にいただきました
うれしいコメントに
お返事を書きました
お暇な時にでも
ご覧くださいな


見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コレいいのかな?




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

裏 4



2月.jpg

裏.jpg
シナモンが母さんと暮らすということ

ごきげんよう シナモンです!




アノネ サッキネ カアサン ネ

ナイテタヨ

ヘンナ カオ 

シナチャン ワラッチャッタ

ハナミズ タラシテタヨ

グシュグシュ ダッタヨ

ドウシタノカナ?
あのね さっきね.jpg

読者様のコメント読んでいたら

ヒクヒクになってしまいました

ありがとう

感謝.jpg

きっと 皆様にはイイことありますよ!

愛してます いつもありがとう!

コメントのお返事

少しずつ書きますから

待っててくださいね

母さんは皆様に育てていただいてます

新しい世界を構築するために

勇気をもって毎日チャレンジしてます

皆様のコメントが

母さんの栄養です

モリモリ食べます

コメントを読みながら

心を強くしています


あのねぇ

ネイルサロンは個性的な女性ばっかりの職場だよ

鈍感力が必要だなって思ったヨ

あのさ 母さん色んな体験したから

打たれ強くなってるみたいだよ

がんばるよ!




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:45| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

今日はシナモンがお客様!


2月.jpg



ごきげんよう 母さんです!


今までの生活とはガラリと

環境が変わった母さんとシナモン


母さんは20年間専業主婦

時々バイトしてたくらい

結婚する前は

音楽教室の講師だったの


シナモンは16年間

ほとんど母さんと一緒

時々お留守番してたくらい


今月からシナモンはお留守番生活

母さんは未経験の接客のお仕事

しかも高級店


さっそく昨日は 

有名歌手のお客様

頭の中 その方の歌が

高音の美声で

鳴りっぱなしだったわ


友人の配慮で

いきなりフルで

仕事はキツイでしょうから

先ずは週4日くらいで

やってごらん!の

ありがたいお言葉に甘えてヨカッタ


あんなに長時間連続で

立っていたことがない


体を鍛えておいてヨカッタ

筋肉は宝物よ

不要なお肉も

断捨離しておいてヨカッタ


お仕事は覚えることが

メガ盛り

あのサロンでフロントが勤まれば

どこ行っても怖くない

きっとプラスになるよ


シナモンのお留守番生活

周りをシーツの海にしておいた

ご飯も置いて行った


帰ってみると

所々 シーツがクシャクシャっとしてる

立つ時もたついたんだね

見えるようだ


ご飯も ひとりで食べたんだね

カラッポになってた

おなかイッパイになって

ベッドにちゃんと戻れたんだね

ひとりでできたんだね


エライね エライね

さすが母さんの子だ

偉い えらい・・・涙


今日はね 休みだったの

今までのメモを見ながら

シミュレーションして

イメトレして

早くお仕事を覚えたいっ


ねぇ シナモン

ありがとね ありがとね

ありがとね ごめんね
手をのばす.jpg

ほんとは 本当は

シナモンの介護を

べったりつきっきりで

したかった

そのつもりだった

そう決めていた


あぁ ごめんね シナモン

仕方がなかったの・・・許してください


う? かゆいの?

うんうん かいてあげるよ

今日は母さん

おウチにいるからね

「お痒いところありませんか?」

今日はシナモンがお客様だよ


ふふふっ

どぉ? 気持ちイイ?

ゆいところに手がとどく?

きゃはぁ〜

。。。

。。。寝ちゃったね

mama.png

お化けのバァちゃんも

ゆいところに・・・だとイイな





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


(見なきゃ損っ!)
犬グッズ・輸入犬用品通販 DOGPLANET
ここにはトイプーのディディエ君がいたの
シナモンと一緒に
十数年前にテディープードルクラブという
プードルを愛する
ワンズファミリーの集まりで
駒沢公園や横浜に
プードルがワラワラと
たくさん集まって
時々遊んでたの
テレビの取材も来たね!
そのデイディエ君は
今 雲自動車教習所で
お化けのバァちゃんのクラスで
練習中!
こちらのオーナーさんに
母さんはたくさん励まして
いただいています
ステキなワンコグッズ満載
ワンズを愛するオーナーさんの
センスのいい
こだわりの商品満載ですよ
是非一度のぞいてみてくださいな!
 クリックしてね!
   ↓
a013105120090622150756.jpg
ドッグプラネットのブログはコチラ



御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

裏3




シナモンが母さんと暮らすこと

裏.jpg

ごきげんよう シナモンです!


本日 裏のみでごめんなさい

初出勤日

ツカビレタァ〜

気ぃ張ってるから

余計につかれたかもぉ

いきなり激戦区の前線で戦ってる感じよ

皆様のあたたかいコメント

しっかり心に刻んで

先ずは早く業務に慣れることですわね

長時間のお留守番に

シナモンは耐えました

ひとりで ブルーのトイレシートの上で

存分に泳いだ形跡がありました

おトイレ完璧です

ご飯もひとりで食べたみたい

シナモンも母さんも頑張った1日でした

刺激的な初日はあっと言う間でした

記事のネタは頭の中にあるけれど

描く時間がなかった

これをご覧のあなた様

待っててね!

この仕事のほかにも

母さんのやりたいこと?

うん夢は大きい(つもり)

でも まだナイショのナイショ

お楽しみにぃ〜

今日は字だけでごめんなさい

期待ハズレでごめんなさい

お願い! 待っててね?

愛する母さんの読者様

ありがとう ごめんなさい

許してね!




「裏」は不定期に続きますぅ


裏も見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 23:58| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする