2016年01月27日

今年は咳をしてないんですよ


2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!


会話.jpg

ねぇ シナモン

そう言えばさぁ〜あ

この数年11月くらいになると

変な咳してたのに

今年は 咳してないよねぇ

母さんうれしいわぁ

何の加減かしらね?

ありがとね.jpg

うれしいヨ シナモン

これでシナモンがお病気にでもなったら

母さんお仕事に行けないもん

なんて親孝行なんでしょう!


母さんが居ない間は

ぐっすり眠って 帰ってきたら

いっぱい遊ぼうね!

いっぱいベタベタしようね

こんな風にさ・・・ねっ? ねっ?



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

見る?

裏.jpg





冬にチョコはおいしい・・





御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 02:16| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

裏 2


2016.jpg

ごきげんよう シナモンです!

シナモンが母さんと暮らすということ
裏.jpg



あのね.jpg

カアサン キンチョーシテタンダヨ

ナンジューネンブリ ノ メンセツ

オシゴトノダヨ

チャントシタ ヒトニ ミラレルヨウニ

マジメソォナ カッコーシテタヨ ウヒッ

ソンナコトシタッテ バレバレダヨネ

ヒラキナオッテタヨ


でへへぇ〜

そぉなんですよ 

ど緊張しましたぁ 

いい刺激になりましたわ

採用デス  イエィッ!

老舗のお高級なネイルサロンでフロントします

ハイクラスなお客様が通うサロンなので

どぉなるかなぁ〜と思いましたわぁ

きれいなお仕事がしたかったので

ココは何としてでも決めたかったのですよ


友人の口利きだったので

特別の配慮で採用していただいたのですよ

コネ強しです


なのにですよ

私ったら 他にもまだやりたいことがあって・・・

正社員?どうします?と

言ってくださったのに

そのやりたいことの実現のために

時間が欲しくて

先ずはバイトでってお願いしちゃったヨ

社長さん おやおや・・って顔してた

まっ いいか!


でもさ 面接が終わったら

気が抜けちゃって

木がいっぱいの所に行きたくなって

日比谷公園のベンチでしばらく

呆けていましたら

心配してくれていた友人から

ラインやら電話やら数人から来て

人目もはばからず

ポロポロしながら対応しました


この仕事はお空の母からのギフトだと思ってます

ママに感謝 

友人に感謝

社長に感謝

皆様に感謝

そしてシナモンに感謝

IMG_20160125_140003.jpg


決意表明

わたくし 心機一転 アッチもコッチも

欲張ってやりたいことを実現してみせます

ひゅぅ〜


「裏」は不定期に続きますぅ


裏も見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 23:21| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

おもらし


2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!



シナモンの足の関節が

どんどん固くなってるみたい

力が入らない時があるのね

この絵はサスガにちょっとオーバーだけど・・・

chiccchi.jpg

チッチしたくなったから

いつものとうり 

おトイレに行こう!って

その時思ったのよね

シナモン?


チッチしたいけど

おトイレまでガマンしなくっちゃ!って

頑張ったのよね

シナモン?


ヨロヨロしながら

ガマンしながらおトイレ

目指したのよね

シナモン?

ちっちあっち.jpg

ふふふっ

たどりついたね

あと もうちょっ・・・

あぁあぁぁぁぁ
おもらし.jpg

「ドオシヨオ カアサンニ シカラレル?」

「だいじょぶ だいじょぶ

 シナモン グッジョブ!」

ちゃんと足は乗っかっているじゃない?

お尻が間に合わなかっただけだってばぁ・・

母さんは こんなにイイこ

しかるワケないじゃない?


子犬時代に おトイレとか

しつけ全般をきびしくしつけたので

シナモンはこんな時

できない自分を責める

どうしよう・・・と困惑するの


だから母さん

笑顔で ゆっくりした動きで対処するの

シナモンが罪悪感をいだかないようにするために

犬だって 困った顔するのよ

シナモンはそんな16歳の

多感な少女なんだから。。。


母さん来月から

お仕事 忙しくするの

あぁ お留守番どうしよう。。。泣




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



試してみようかな?




御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 02:47| Comment(20) | おトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

皆が実感する最愛の人を亡くした悲しみの後にやってくる境地


2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!



どーーーっと先ず下へ

スクロールしてから

上に向かって

見ていくとよいかも・・・

ナイスチームワーク.jpg



みんないるよ.jpg



mama.jpg



ねえ.jpg



見てる.jpg

ま そういうことだ。。。うひっ





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





うどんを食べる夢を見た







御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 14:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

両足でほんのちょっとフンバッテみればいいんだけど・・・それがねぇ





2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!



シナモンのおベッドの中に 

ヒーターを入れています

温度はぬるくしてます


それでも ちょっとホカホカしてくると

そこら辺に転がって寝たりもします

日が暮れるとやっぱり寒く感じます


だからシナモンは

おベッドに戻ろう!と思いつきます


それには10p程度の高さを

ピョンと飛ばなくちゃなりません

いつもそうしてました


昨年 暮れ頃から

老化がちょっと進んでます


そのいつもしていた

ピョンが難しい時があります

右足がアサッテの方にいっちゃうこともあります

もたもた.jpg

そんな様子を母さんは

しばらく見てます


シナモンは何度もトライします

最初 黙って挑戦し続けます

だんだんイライラしてきます

だから フン フン フンって声が出ます


母さんの耳には

ヨイショ! ヨイショ! ヨイショ!に

聞こえてきます


それでも なかなか上がれない時があります

そうすると

母さんは シナモンのお尻を

ひょいっと持ってアシストします

ひょいっ.jpg

すると

シナモンは 

「アリガト」って

母さんの手をひとナメします

シナモン流のアリガトです

母さんには わかります



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


鍋いいなぁ・・・




御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:21| Comment(4) | 足・腰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

カアサン オモシロイコト シテクレタンダヨ!



2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!


アノネ

コナイダネ

シナチャン

ナンダカ ワカンナイケドネ

タテナク ナッチャッタノ

しりもち.jpg

タトウトシテ

フンバッタラ オナラガ・・チャウチャウ

ジャナクテェ

ダカラァ

タトウトシテ エイエイッテ

フンバッタラ

ドンドン ウシロ ニ

イッチャッタノ

そっかぁ.jpg

ソバデ カアサン ミテタノ

ソシタラネ

カアサン シナチャン ノ

オシリ モチアゲテ・・・

ひょい.jpg

アルイテ クレタノ

kyaha kyaha.jpg

オモシロカッタンダヨ

ネェ カアサン

マタ ヤッテネ!

いいよ やってあげるよ! 泣

まぁ〜 しゃぁないねぇ〜 笑





見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



うーん
考えるナァ・・・





御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:47| Comment(4) | 足・腰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

あご枕



2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!


池のメダカを見てるみたいに

そーっとのぞいてみましょうか?


ふふふっ

変な顔

ふふふっ

誰にも聞かせたくないね

そのイビキ
ふんごぉー.jpg

寝てたんでしょ?

どうしたの?

なんでなの?

あれ?って思っちゃったの?

ひとりがイヤなの?

母さんと同じだね
起きたかな?.jpg

ふふふっ

どーこだ?

別に隠れたワケじゃないけどさ

見ぃ〜つけたっ!なぁんて

その時ワクワクって

ウレシいの?
あ.jpg

あはぁ〜

見つかっちゃった

母さんの負けぇ〜
こっちだよぉん.jpg



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



この毛取りおもしろいヨ
シナモンは毛ぇ抜けないから
いらないケド






御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

人間にミルクを催促する犬がいる



2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!


もしもし

ちょいとそこの

ボサボサdeケムクジャラde

毛ダマだらけさんよぉ


もぉ イイカゲンにしときなさい

寝しなにそんなに飲むと

オネショしますよ


いつどーやって覚えたかのかしらん

そのチンチロリン

母さんは教えた記憶はないんだけどぉ


シナモンは食後にミルクを飲みたくなります

ご飯を食べて 

顆粒のワカモトを

ちょっとだけナメて

そのあとにミルクです


母さんがモタモタして

なかなかミルクをくれないと

催促しやがりますっ

おかしくて かわゆい




過去にこんな胸キュン記事を描いてました
   ↓
見たいでしょ?
見るでしょ?
ねぇ見るよね?
あぁ〜ん 見てぇ?
   ↓
  ココ



見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ヤギミルク


御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 01:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

年の初めのご挨拶

2016.jpg

ごきげんよう 母さんです!


ビックリポンな昨年でした

こけ.jpg

じゃぁ 今年は?

読者様と一緒に

「笑う」2016年といたしますっ

イエィッ!

笑う.jpg

シナモンは?

目指せ セブンチィ〜ン!

チョロいねっ うひっ




見てくださってありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





御用はありませんか?


















posted by 老犬シナモン at 00:50| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする